忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「ふわふわ♪」の記事一覧

恐るべし8%!!

今日のPTA広報委員会、無事に記事内容を決めて
原稿依頼まで進みました~♪

また6月に入ってから編集のお仕事あります♪
頑張ります~~☆

で、今日の晩ご飯の時に以前買っておいて
冷蔵庫でずっと冷やしてた缶チューハイ飲みました♪

このチューハイ、アルコール度が8%ですってよ♪
レモン味です♪

でもいつも飲むレモンのチューハイが7%だから
そんなに差は無いだろうと思いつつ軽い気持ちで飲んだら
これがまぁえらいこっちゃ☆

どうしましょ☆

ふわふわです~~~~~~~~~~♪

自分でもなにがおかしいんだ?なぐらい
笑っちまいました☆

あぁ8%、油断ならないわ☆

・・・・・と言いつつ今日飲んだのとは違う
缶チューハイでアルコール度9%ってな商品を
見つけましてね、これが気になる気になる!(おい!)

でも缶チューハイは週に一度の楽しみだし
笑い倒しても生ぬるい目で見てやって下さいまし(笑)




ところで




今ごろですが、よく行くスーパーの近くにある
パチンコ店に一時話題になった
「CR宇宙戦艦ヤマト」がいよいよ導入になりました!

やっと来たかぁ~~~☆

もうね、興味津々ではあるんですが、
なんつっても私、タバコが大大大っきらいで
至近距離で吸われるのなんてもってのほか!

あの煙もうもうの中ではいくらヤマトな
パチンコをやってみたいと思っても無理☆
とてもじっと座ってパチンコなんて
出来ません~~~~~☆

あぁ・・・大当たりとやらの時に見られる
映像を直に拝見したいものなんだけどなぁ~~☆


うん、しばらくは家にあるDVDやら
ビデオテープの中のヤマトを
楽しむとするわ♪(笑)


はい、ここで昨日Web拍手に頂いた
コメントへのお返事参ります♪

30日13:18 Kさん
>お久しぶりです~♪TOP絵がGoodです!
えゆうさんのモロクロ絵大好きです!

トップイラストをご覧下さって
有難うございました~♪
もうありがたいお言葉に恐縮しまくりでございます!
またいずれ気を良くしてモノクロを
描いた時にはぜひ見て頂ければ♪と
思っております~~♪

コメントを有難うございました~♪

拍手[0回]

PR

こ・・・これは油断ならん☆

今日買い物に行って夫が飲むいつもの発泡酒を
買い物籠に入れてさ、何気にチューハイ売り場を見てみたら
まぁ缶チューハイと一口に言ってもいろんな種類があるね~。

メーカーさんも様々だし味もレモンやライムとか
よく見かけるもの以外にシークァーサーやらアセロラやら
リンゴに巨峰にパインにとパッと見ほんとにジュースみたい。

で、そんなチューハイってまず炭酸入りが
ごくごく一般的というか炭酸入っててナンボ、な
物なのでしょうが、そんな中で最近ちらほらと
お目見えしている「無炭酸」のお酒が
陳列棚にありましてね。

ここしばらくチューハイ大好きなのに炭酸が
受け付けられないタチに変わっちゃってまして(泣!)
普通のジュースにしても炭酸系のものが
ダメになっちゃってます。

で、その無炭酸のお酒(それもやっぱチューハイと
言ってもいいんだろうかね??)を手にとって
「炭酸入っとらんからジュースみたいな感じたりして」と
思いつつマンゴー味のがあったので試しに飲もうと
2缶買っちゃった♪

アルコール度数も4%とチューハイだと
軽い方だしね♪(レモンのチューハイなら
7%のがあるし)

で、いそいそと夕食を作っていざ晩ご飯、
早速マンゴーのそのお酒の缶をプシュっとあけて
一口飲んでみたらば。

やっぱり予想どおり無炭酸でアルコール度数が
低いモンでジュースみたい♪(笑)

炭酸が入ってるとそれだけでお腹が膨れちゃって
食事があんまり入らないことが多々あるんですが
これだと食事もそこそこ摂れちゃう♪

マンゴーという果物の特色もあってちょっと
甘めのお酒でしたが結構イケました。


でもね、無炭酸だからお腹が膨れにくくって
アルコール度数が低いってことは
逆に言えば難なくいくらでもお酒が進んじゃうって
ことになるんだな☆

口当たりもいいモンでもしも宴会とか
親しい友達らとオフ会(なぜオフ会なんだ?(笑))で
盛り上がってるときなんかにオーダーしたら
絶対に飲みすぎるよな。間違いなく。

その証拠に今日買った2本、いつの間にか
完食ならぬ完飲しちゃったし☆

おかげでもうふわふわ☆

明日も早起きしないといかんのにどうしましょって
思いながらもこのふわふわ感を楽しんでたり♪(笑)

いくら美味しくってもやっぱりお酒はお酒だし
酔いすぎて笑い出す前にストップかけないと
あとでえらいことになるわ☆

これからこのお酒を買うときには1本ずつ
買うことにしようと決めた今日の晩ご飯時のひととき(笑)

あ~、翌朝起きる時間を気にしないで飲み会なぞ
心置きなくやってみたいもんだ(ため息)

焼き鳥は塩味の砂肝が好き♪(聞いてない)



さ・・・度数が弱いおかげでふわふわ感が早くも
少し落ち着いてきたところでそろそろ寝るとすっか。

拍手[0回]

回る~♪回る~♪

週末の休みをそれなりに過ごしておりました~。

大学に通う長男は土曜日も朝一からの授業があるもんで
遅刻しないように行くためにはそこそこ早起きしなくちゃ
いけないからやれ朝ごはんだ、準備だとバタバタしますが
それでも普段に比べれば少々余分に朝寝できるのでちと嬉しい(笑)

衣替えの前だし夏用のTシャツなんぞも買っちゃったり♪

スーパーではお刺身用のお魚が特売だったのでしっかり買い込み
晩ご飯は手巻き寿司としゃれ込んだり♪

賑やかなごちそう~♪それは手巻き寿司~~♪に
見えちゃったりするんですが、実はご飯炊いて
すし飯作っちゃえばあとは買ってきたお刺身を切って
テーブルに出すだけでみんなそれぞれに自分で巻いて
食べますからね~♪

案外楽チンなメニューだな(笑)

明日も休みだ弾けちまえ~~~~~♪なノリで
しばらくぶりに梅酒なんぞ飲んじゃったりして♪

ちょっと多めに飲んじゃったりして♪

もうふわふわ☆


気持ちいい気分のまま今日は早めに寝ちゃいます~♪


ではでは♪

拍手[0回]

久しぶりに♪♪

飲んじゃいました~~~♪

こないだスーパーで「あっさりした梅酒」なるものを見つけて
早速2リットルパックで購入♪

それを今夜開封しまして♪
家にある一番デカいコップで飲んでみたり☆

おかずの「焼き鳥」相手に堪能♪堪能♪
ネギマがンまい、ンまい♪

あ、ちゃんと「ご飯」も食べたから(笑)
飲むばかりじゃないも~~~~ん♪

最初飲んだときはほんとに「あっさり」で口当たりが軽いもんで
「アルコール軽めじゃん♪」と図に乗って
飲んでたら後から効く効く♪
これでカラオケ行ってたらテンション上がりっぱなし間違いなし!
笑うよ~~~~~~、わたし☆

明日は次男が剣道の遠征に行くのに朝起きられるかな??>わたい

今週は舅の転院で明けましたが来週はラッキ~♪な
ことがたくさんあるといいな♪

あ、来週は長男の卒業式に自分の半年に一回の
術後検診があるじゃんか!!

さ、きばって行きまっしょい♪

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]