忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

やっと落ち着きそうかな

ここ数日、日本全域に飛来していた黄砂も
やっとこさ落ち着いて空も青さを取り戻しそうだとか。

ん~♪やっとこさ洗濯物をベランダに干せる~♪

昨日は夫が「(白い)車が黄色になってもーたで☆」と
仕事から帰宅してすぐに車を水で洗い流してました。

私もママチャリをざぶざぶ~っと
ホースで水をかけて洗いたいですが
水が入っちゃヤバいところに入ると困るので
雑巾で優しく拭くだけにしておきました(笑)

さて週末、明日は家庭菜園で夫や長男が
育てたいという春植えの苗を買いに出かけてきます。

これまでにもある程度の種苗は買って植えてあるんですが
隣県の大きなホームセンターに行かないと
売っていない種類があるとかで
春のドライブ(笑)がてら行って来ます。

苗や種は通販でも買えるっちゃぁ買えるんですが
やっぱり自分の目で見て選びたいんだとか。

そりゃ丹精込めて育てる苗や種は
自分の目で見極めたいって気持ち、わかる!

何の苗を買うのかは店に行ってからのお楽しみ♪ってことで
私も収穫後の調理、頑張らねば!

まぁ今から植えるので収穫は夏以降だな。

天候不順が起きませんように!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
※ 昨日頂いた「拍手コメント」へのお返事 ※
  ━━━━━━━━━━━━━━━━
☆mamさんへ
 早速「拍手」へのポチ!とコメントをありがとうございました!
 ほんとにもうね、拍手できるシステムになっていることに
 全く気付いていなくて、mamさんからのご提案により
 僭越ながら設置してみました。

 が、頂いた「拍手コメント」は管理人である
 私にしか見えず、また返信機能が
 備わっていなくて!!(ビックリ!)なので
 こちら翌日の本文内でお返事させていただく形を
 取らせていただきますね!
 相変わらず駄文ばかりのブログではございますが
 極力「連日駄文日記更新」を目指しますので(笑)
 またお暇なときにでもお立ち寄りくださいね♪
 

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]