忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「あらま☆」の記事一覧

なんでこげなところを??

右手親指の付け根辺りを

蚊に食われた☆

もうね、もうね、さっきからかいぃ~~~~~~のぉ~☆

かゆみ止めの薬を塗り塗りしたんだけど
なかなかかゆみが治まらない☆
ずっとポリポリ掻いてる。

晩ご飯の用意中もひっきりなしに水に触れてたのに
いつのまに蚊に食われたんだろ~~??

それ以前になんでこんな気温下がった時期になっても
まだ蚊がいるのさ!

これも猛暑の名残り?(ンな名残りいらん!)

あ゛~~!たまらん~~~~!

おのれ!蚊め!

・・・ふん!



でも足の小指を蚊に食われるよりマシか(笑)

あのかゆみはハンパじゃねぇもんな☆


蚊に食われたおかげで日記のネタが出来たっつーのも
余計に腹立つ!(苦笑☆)

拍手[0回]

PR

意気込み空回り☆(^^:)

え~、現在午後2時20分を過ぎたところです~。
珍しくこんな時間に書いております~。

今週に入って何度か書いた今日の日帰りプチ手術(笑)の件、
延期になりました~~☆

おいおい?

昨夜のブログを書いた後も実はなかなか寝付けなくってねぇ~。

わざと目が疲れるように本読んだり携帯電話に
ダウンロードしてるゲームしたり。

うん、いつの間にか寝てたわ(笑)

で、今日は夫も仕事だし普通に起きて
いつもより早めに洗濯も済ませて
病院の予約時間に間に合うように家を出まして。

病院について受付済ませた頃には根性も据えて
「来るなら来い!」な気分に無理やり持っていく!

やっぱりね、日帰りでOKの簡単手術と言われても
体にメスを入れるのってヤだし、私の背中って
局所麻酔が効きにくいしで(苦笑)

いよいよ名前呼ばれて診察室に入ってまずはドクターに
患部を診てもらいまして。

「さぁて今から処置室に行って麻酔だわね☆」と
体中に入れなくていい力入れて構えてたら
患部を消毒しながらドクターがおっしゃった。

「あ~、まだ少~し膿が出てて傷口も閉じきってないですね~。」

わて:「みたいですね~。自分じゃ見えないんですが
    ゆうべシャワーのあと夫に絆創膏を貼って貰ったとき
    そう言ってました☆」

ドクター:「化膿がもう少し治まってからでないと
      このままで手術しても感染の可能性が
      かなり高くなるのでねぇ~。
      あと数日ほどこのままで様子を見ましょう」

わて:「あ?それじゃ今日の手術は取りやめですか?」

ドクター:「そうですね、あと1週間後ぐらいに
      もう一度傷口を見せにきて下さい」

わて:「はぁ・・わかりましたぁ~」

この淡々としたやり取りの間にドクターに消毒・ガーゼあてを
してもらった私、「さぁ手術受けるぞー!」の
鼻息荒い(?)意気込みはどこへやら、
まるで風船の中の空気が「ふしゅぅ~~~~~☆」と
抜けるがごとく脱力状態のまま会計を済ませて
ママチャリ漕いでえっちらおっちらと帰ってきました☆

・・・あーあ☆

家に帰ってきたときにはな~~んかがっかり、と言うか
あれほど「今日は受けるんだ~~~~!」と
気合十分(笑)で行ったのに延期になっちゃって
その気合がポッキリ折れちゃったみたいな(笑)
なんかそんな気が抜けた感じしてね~☆

昨夜のうちから次男には「明日は何時に帰れるか
わかんないから」と言ってあったのに
予想外に早く帰ってきたモンで

「うわ!早やぁ!どないしたん?手術早よすんだん??」って
言われたし(笑)

うん、意気込み十分で行ったけどかくかくしかじかで
延期になったのよさ!


まぁね、化膿してるときには手術出来ないってことは
過去の病気でいやっちゅーほどわからされてるし、
延期になるのも納得できますわぃ。

ほんとなら今日手術受けたらあと数日は
ガーゼ交換などで通院したらそれでしばらくは
病院に行かなくてもいいようになるな♪と
計算してたんですが(笑)どうもそうそううまくいかんようで☆

あともうちょいと何回か通院が続きますが
一つ救いなのは今の時期はママチャリかっ飛ばしても
真夏のように体力消耗、汗ダクダクにならずに
済むってことね♪(笑)

うん、治りきるまで頑張る~♪

拍手[0回]

あぁ・・・それに決まったのか・・・。

先月15日のここに書いた「来年1月からゴールデンタイムに
宇宙戦艦ヤマトがリバイバル放送になるかもしれない☆」の一件、

ヤマトじゃなくてヤッターマンに決まったんですねぇ~・・・。

元々この時間帯はヤマトかルパン三世かの古めのアニメを
放送するってことで該当テレビ局(こちら大阪方面では
読売テレビ<日テレ>系)が検討してたと
ニュースで報じられてたし、なんとなくヤマトが放送される
可能性が高いかな~、なんて思ってたんですが、
まさか他局のアニメ作品が来るとは思わなかったなぁ~☆

こちらのヤッターマンは新しく作り直される
リメーク版だそうで。

画は今の時代ですからもちろんデジタル駆使の
アニメになるでしょうが、やっぱり過去の
ヤッターマンを見ていたモンであの!個性豊かな
キャラたちの声をどなたがされるのかが一番気になってね。

あの木登り豚!どうしても富山敬さん以外の声は
想像つかなくて~~☆
だ~~~~れがやるんでしょうね~~??
他にも豚キャラっていろいろあったし、それら全部
富山さんのお声だったモンね♪

ヤマトじゃなかったのはちょっくし残念ですが
これはこれでまた楽しみが一つ増えた感じ(笑)

(そういやだいぶ前に古本屋さんでヤッターマン1号2号の
二人が結婚してメロメロ、甘アマの新婚ボ○(←ここに
入るカタカナ一文字わかるよね?(笑))状態に加えて
タツノコプロのアニメキャラがあれこれ出てきて
とんでもドタバタになるアニメ作品のビデオを
買ったんだけど、そのテープ、どこかにしまい込んだな・・・。)

さて来年の1月からか、ちょっくし注目してみっか!(笑)

拍手[0回]

期待したんだけど☆

今日は低気圧の影響で雨が降るとの予報だったんですが、
雨が降りそうな天気のまま結局降りませんでしたな。

ってか、雨が降るどころか晴れ間まで出たし☆

うん、予想外のお天気でした。


さてさて、すっかり忘れてしまってる感がありますが
長崎レポ、どうにかこうにか打ち込みしてますが、
私の悪い癖で、簡潔にまとめるってのが出来ずに
あれもこれも書き込みしちゃうんで、要領よくまとめれば
短めに終わるはずの文章がまぁ無駄に長い長い☆

もうどうしましょう状態で。


・・・こんなの読みたい方いるのかしらとアップする前から
ものごっつぅ不安に駆られててどうしましょ☆


で、長すぎる文章を前にHPアップのレイアウトが
定まらずに墓穴を掘ってます☆☆☆


それにめげず最後までがんがるのだ!わて!!

拍手[0回]

まぁなんてこと☆

今日は週末土曜日、明日は休みの日だし少々朝寝坊できるんで
休み前の楽しみとしてお気に入りの梅酒なんぞ飲んでみたり♪

そしたら

おいしいと感じなかった☆

いつもは氷をカラカラっとグラスに入れてストレートで
ちびちび飲むのがとってもとっても美味しくって
好きなのに今日はなんでかね?濃すぎて飲めなくて
しゃばしゃばと水で割ってグラスに入れた分を
無理やり飲みきった感じ☆

いかん、この暑さで体調がイマイチなのかもしれない。
確かにだるいとは感じるけどそれ以外にも
不調があったりして。


この時期暑いのは仕方ないにしても
もうちょっとこの湿気がどうにかならんもんかと
痛切に思いますな。

毎年夏になると「暑さに弱いんで~~!」と溶解寸前で
ブログに愚痴ってますが同じ暑いでも
カラっとした暑さならまだマシかもね~~☆

「日本の四季」と書くととっても美しい情緒を感じるんですが
「わたしゃ一年中涼しい“秋”だけでいいぞー!」と
情緒もへったくれもない叫びをかましたくなるカミさんを持つ
うちの亭主は私と正反対に暑い!暑い!と言いながらも
寒い冬よりは暑い夏の方がよ~~~っぽど大好き♪とのたまう人で
ビール苦手な私の横で美味そうに缶ビールを飲んでるのを見ると
その缶を握りつぶしてやろうかとか、開ける前のビール缶を
シャカシャカ振っておいてやろうかとか
ついつい考えてしまいます☆


こんな私に「お前は悪さしぃのガキんチョかっ!」と誰か
コテコテの大阪弁で突っ込んでやって下さい☆☆

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]