忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「あらま☆」の記事一覧

もう開き直るか!☆

まだ次男の高校入学式が控えてはいるものの
準備的所用の外出はちょいと落ち着きまして
今日はちょびっと時間に余裕が♪

なのでキリリクで頂いているリクエストのイラストの
下書きを何枚かじゃかじゃかと描いてみたり、
ひっさしぶりに鉛筆モノクロのイラストも描いて
みたいな~~~~♪っと意気込んであのキャラ、このキャラと
下書きしゃかしゃか描いてみたら

自分のイラストとまるで違う出来になって愕然☆

勘が取り戻せない、そんな感じ。

自分の右手に別の人がいて今までと全然違う絵を
描いてってるって気もするし☆(苦笑)

や~~☆もっともっと描いて描いて調子を
取り戻さないとヤバいわ!(マジやば!)


こんな状態なので次にアップするイラストは
たぶん今までと若干雰囲気が違う仕上がりになるかも☆です。

ある日突然「これ誰が描いたん??」な絵が
トップやページ内に現れても大目に見てやって下さいね!

頑張ります~~~~~~~~~~~♪

拍手[0回]

PR

母への電話

昨日の日記に関連して。

今日実家の母に電話して事の次第を聞いてみた。
そうしたら以前からかかって診ていただいてるドクターが
おられましてね、(母もコレまでに何度か病を患ったことが
あるので)その先生の紹介で家の近くの大きな病院で
その「石」の検査をたっくさん受けたそうな。

CTやらMRIやらレントゲンやら☆

で、出た結果をみて昨日書いたように
石の大きさと年齢的なことも考慮して
今痛みがないうちに取っちゃいましょう!となったらしい。

母は母でうちの次男が受験真っ最中だもんで
心配かけたくないから入院の前の日にでも
私に電話でちょろっと話そうと思ったと。

残念!妹から先に聞いたわさ!(笑)
でも気にかけてくれてありがとね♪

でも驚いたのが超音波でのオペはオペらしいんだけど
なんとまぁそれプラス麻酔かけて、それも全身麻酔で
腹部に何箇所か穴を開けそこから内視鏡を入れて
石を取り出すと☆

ちょと待て!妹に聞いた話とちゃうやん!?

全身麻酔で手術を受ける時はほっとんどの場合、
患者本人と家族を含めてオペ前に麻酔に関する
説明を麻酔科のドクターからしっかり聞くのが
普通なんだけど、(そりゃ絶対絶対安全!と
100%言い切れないのが現状だからねぇ~☆
特に全身麻酔のときは)どうやら検査結果を聞いたとき
母一人でその説明を聞いたらしい。(おいおいおい!)
親父ー!あんた何しとんねん!!

母曰く、「まだ手術の時間は聞いてないねんけど」だが
その主治医のセンセが当日午前中は外来診察に
はいるというので恐らくは午後からのオペになるでしょな。

なので午前中から私も病院へ行っておくことにした。

なにせ今年6回目の年女(笑)の母のこと、
普段はそこそこ元気でもやっぱ心配だし。

まぁ私らが行ったところですることは
なんにもないんだけど。

オペを受ける側にしてみれば「心配かけて
ごめんねぇ~~!」な気持ちになるんだけど
同時にオペの時に来てくれることにとっても
とっても安心感持てるの。(経験者は語る(笑))

なのでここから私信ですが(^^;)(すみません☆)

上記の通りなので勝手ながら金曜日午後の予定を明日に
変更させて頂きたく異次元(笑)にて連絡を
させて頂きましたー!
ほんっとに急な変更ですみませんですー!!

私信終わり(すみませんすみません!!)



かーちゃん、無事退院したらなんぞ
うンまいモンでも食べにいこね♪
妹と女三人、たまには男抜きでワイワイやろ♪(笑)

拍手[0回]

妹からの電話

普段お互いが平穏に暮らしてるもので
ほら、「便りがないのは元気な証拠♪」って言うでしょ、
だからよっぽどのことがない限り妹から連絡ないし、
こちらからも連絡を取ることがない私ら姉妹。

そんな妹から珍しく携帯メールではなく
家の固定電話の方に電話がかかってきた。

その内容が

「お母さん、入院すんねんて。」と。

元々長年母が体内に「石」を持ってること、
それは直に母から聞いてたので知ってました。

今までは年に何度かの通院検査で様子見る程度で
OKだったのがどうやらここへ来て
手術の必要性が高まったらしく
今週の木曜日に入院、翌日金曜日にはオペだとか。

しかし近年の医療技術の向上のおかげで(笑)
そういった体の中の石を取り出す、と言っても
体にメスを入れることなく体の外から
超音波なる物を当てて体内の石を粉砕、それが
尿に混じって体外に排出されればOK♪らしくて
連絡をくれた妹の語調にも暗さがなくってね(笑)
入院自体も長くて10日ぐらいだと言うし。

しかし妹からの電話だけでは詳細がわかんないので
改めて母に電話して事の次第を聞かないとな。

ことの場合によっては金曜日のオペ日には
私も母が入院する病院へ行って妹と一緒に
付き添うつもりでいる。

しかし。

どーもダメだな☆

自分が入院して手術だの検査だのという分には
いっこうに不安感も焦燥感もないんだけど
(ある意味家に残す家族やその他諸々のほうが
 よっぽど心配で心配で(^^;))
母が入院と聞いてオペもメス入れないと聞いても
不安感がこう胸ン中にもあもあ~~~~っと
沸いてきちゃってね☆

ん、明日ちゃんとかーちゃんに電話して
しっかり話し聞くことにするわ。


過去わたしが入退院を繰り返した時母は
毎日遠い距離をうちへ通ってくれてまだ小さかった
子供たちの面倒を見てくれてそれが舅たちの
面倒見までさせるハメになってしまったことがある。

今度はちょっとでも恩返しできるかな?


かーちゃん、待ってってよ~~!

病室が暗くならんように笑いのネタひっさげてお見舞いに
行くからね~~~♪(周りに迷惑じゃ!やめい!)

拍手[0回]

な・・・なんとか!

明日・・・か、25日中にはどうにかこうにか
クリスマスなイラストをアップできる・・・かも!

もうすぐ日付が変わりそうな時間!
あ~~!イブだよぉ~!

あと少しでトップ用の分が彩色終りそうです!!

「Entrance art gallery」用もなんとか仕上げるぞ!


頑張れ!えゆう~~~~!!


また作業に戻ります!

本日これにて書き逃げ!!

明日が振り替え休日でよかったぁ~~!


・・・ってか、今夜はゴミ出しじゃねーか!

すっかり忘れてた~~~~!




・・・ゴミ出してから作業再開しまっす・・・☆

拍手[0回]

風邪って急にくるもの??

いえね、今日の昼間まではそんなに「風邪引いたなぁ~☆」なんて
思わなかったのよ、実際のところ。

夕方になって洗濯物を取り込みにベランダに出て「あ~、夕方に
なったらさすがに風も冷たいなぁ~」なんて感じて
そのまま洗濯物をたたんでたら
まぁ鼻水が止まんない、止まんない☆

晩ご飯のしたくしながらも鼻の調子が今イチで
くしゃみの連発☆

やっばぁ~~☆マジ風邪だわぁ~☆

念のために熱を測ったら幸いにも平熱でね、
おでこさわっても冷たいからまぁ大丈夫だわね♪と
安心してたら、アカン☆くしゃみ増えてきちゃったぃ☆

や~~っぱ、昨日シャワーだけで済ませたのが
いかんかったかしらん??

シャワーの後はとっとと服を着こんで
風邪引かないようにしたつもりだったんだけど
どうもぬかったらしい・・・(苦笑)

今日は長男のバイトも休みで
次男の塾も休み、夫も仕事の残業が早めに終ったんで
夜9時には全員揃ったよ☆

こんなの何ヶ月ぶりかしらん~??

おかげで晩ご飯も早く済ませられたしね♪

(長男のバイトが夜担当だと帰ってくるのは
 普通で夜11時でそれから晩ご飯だもんね~☆
 次男の塾の日も似たようなモンだし。)

よし、久しぶりに早寝してさっさと風邪治そう。

てなことで今日はしっかり寝ます~☆

みなさまも風邪引かないようにお気をつけ下さい。
夕方からの冷えにご用心ですぞ~~!(笑)


冷えてきたといえば、今日この季節になって
初めて「灯油売り」のタンクカーが
「アンパ○マン」の主題歌を流しながら近所を
回ってました☆

もうそんな時期なのかぁ~~~~!!!(驚!)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]