忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

発熱から始まった備忘録☆(感染・・・もとい自宅療養1日目)

はい、この備忘録ですが
昨日が「感染0日目」になってます。

はて、感染0日目とはなんぞや?

普通なら発熱があった初日だったら
感染初日とか1日目とかじゃないの?と
思うところですがこの新型コロナ感染に関しては
「発熱や咳などの症状が出た初日」=0日目、と
数えるんだそうで、昨日から発熱の症状が出てた
私の場合は今日からが1日目となります。

正確には「自宅療養1日目」ですね。

そうして迎えた自宅療養1日目ですが
療養期間中で最低最悪の体調に陥りました☆




発熱して体がダルダル状態で昨日は家族の
お言葉に甘えて夜は午後7時過ぎに早寝した
私でしたが

早く寝すぎて夜中1時すぎに目が覚めた!

日付変わって感染1日目のスタート!

トイレに行きたくて目覚めたんですが
(夜中だし夫も隣で寝てた)
ここからが療養期間中ほんとに最低な一夜の
始まり、始まり~~!(←今だからこう書ける(笑))


寝てるのは2階でトイレは1階の我が家、
高熱で足元フラフラ、意識はボ~~☆の状態で。
(検温はしなかったけど体感的に高かったはず!)

ただでさえ足を悪くしてる私にとって
階段を下りるという行為はとっても難儀なのに
発熱+意識ボ~!が加わると

シャレならんスピードダウン!

とにかくダルくてダルくて体が動かんのーーー!!

全身に力が入んなーい!!!

ただ、意識はボ~~っとしてても
体が、足が言う事を聞いてくれなくても

「トイレ行きたーい!

間に合わん~~!!

も・・・漏れる~~~~!

ひぃ~~~~!!!!」

ここで漏らしちゃいかーん!

ここ階段じゃ~~~~!!」

という理性(笑)はちゃんとあったんですが


・・・・・・_| ̄|○・・・ア・・・モレチャッタ

トイレまであとちょっとだったのに~~!(泣!)


心が折れそうになりつつトイレで着替える私・・・。
(今思えば狭いトイレで着替えなくても 
 風呂場で着替えりゃよかったか☆)


ただ夜中だったので夫や長男にバレなかったのが
不幸中の幸いでした。

・・・結局この夜はモレチャッタ!!が2回ありましたが☆(あら☆) 

1回目で心折れた私、
もしもまた次も間に合わなかったらと
そう思うと・・・

閉経してから使うことがなかった
生理用ナプキンがあったので
それをとりあえず使いました。

処分しなくて良かったー!!(笑)

ま、本来なら尿取りパッドが一番いいんでしょうが
まだ今のところは必要なかったから
手元に無かったのさ!(笑)

食欲なくて晩御飯も食べずに寝たし
水分摂取量も普段より少なかったし
そもそも夜中に目が覚めること自体ないのに
高い熱が出るってこんなにも
体調が悪くなるのかと痛感しました。



そんなこんなで体調が悪いところに
モレチャッタ!!による睡眠中断が重なって
本当にヘロヘロな一夜がやっと明けた!

さすがに高熱が気になって朝から
ネットでうちの市内で発熱患者を診てくれる
医療機関(コロナ禍でこういった情報が
地域ごとに詳しく出ていてありがたい!)を
探しましたが!

が!!

・・・この日は土曜日でした・・・

あら~~~~~~~~~~~~~!!

そこに載ってた医療機関のほっとんどが
土曜日は休診で、診察してるところでも
午前中だけの診察受付ですでにもう予約がいっぱい!


今日は自宅でひたすら安静にすること確定です・・・。


ほんとにジーーっと寝てばかりだと
逆にダルさがひどくなりそうだったので
ゆるい家事をゆるゆるしつつ過ごしました。

何をするにもめっちゃ時間かかったー!

でもモレチャッタ!!の汚れ物があったので
洗濯だけは根性入れて頑張ったど!!(笑)

この日は夫と長男が仕事休みだったので
晩御飯は昨日と同じくスーパーでお弁当と
熱がある私には冷たい冷麺を
買ってきてくれましたが(スープを
かけるだけのヤツね(笑))
しんどくって食べるのに30分以上かかった☆

あかんなぁ~~~☆

今夜も熱が高いので昨日に続いて入浴は控えました。

今はいろんな汗拭きシートが売られていて
ほんっとーに助かります!(笑)


そうして感染・・・もとい自宅療養1日目の夜が
過ぎていきました。


この時点では夫も長男も平熱で元気です。


ええ、この時点では



まだ。


       <<以下次号>>

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]