先週の週末は夫がインフルだったり、私も長男も
風邪ひきでダウンしていて外出らしい外出は
出来ずにいたので、体調が戻ってる今週は
しばらくぶりに近場の温泉(大阪市内)に行ってみました。
お湯の質がとっても良くて家族で気に入ってるんですが
今日しばらくぐりに行ってみると
受付の手続きなどが今までの対人受付から
機械手続きになっていて、それもそのシステム変更が
どうやら今週半ばぐらいかららしいので
お客さんは手順自体がわからず、
従業員さんらも機械の操作や手順が
イマイチ呑み込めていないようで
大混雑でした☆
会員カードなるものがありまして
今まで3人や4人の家族などで行った場合は
そのうちの一人がカードを使って
人数分の入浴券を券売機で購入すれば
一度で手続きが済んだのに
今回は3人家族などで行ったら
一人一人が1枚の会員カードを使いまわして
一人ずつ手続きをしないといけなくなっていて。
時間かかる~~~~☆手間~~~~!!
そりゃ世間はなんでも機械化が進んでいて
これからは機械での手続きなどが
主流になるんでしょうけど
なーんか「そこんとこそれ、違うでしょ?」感が
ありまくりで・・・。
普段そんなにしょっちゅういく温泉ではないので
このシステム導入への不慣れはしばらく続く行きそうな
そんな気がしてなりません・・・。
風邪ひきでダウンしていて外出らしい外出は
出来ずにいたので、体調が戻ってる今週は
しばらくぶりに近場の温泉(大阪市内)に行ってみました。
お湯の質がとっても良くて家族で気に入ってるんですが
今日しばらくぐりに行ってみると
受付の手続きなどが今までの対人受付から
機械手続きになっていて、それもそのシステム変更が
どうやら今週半ばぐらいかららしいので
お客さんは手順自体がわからず、
従業員さんらも機械の操作や手順が
イマイチ呑み込めていないようで
大混雑でした☆
会員カードなるものがありまして
今まで3人や4人の家族などで行った場合は
そのうちの一人がカードを使って
人数分の入浴券を券売機で購入すれば
一度で手続きが済んだのに
今回は3人家族などで行ったら
一人一人が1枚の会員カードを使いまわして
一人ずつ手続きをしないといけなくなっていて。
時間かかる~~~~☆手間~~~~!!
そりゃ世間はなんでも機械化が進んでいて
これからは機械での手続きなどが
主流になるんでしょうけど
なーんか「そこんとこそれ、違うでしょ?」感が
ありまくりで・・・。
普段そんなにしょっちゅういく温泉ではないので
このシステム導入への不慣れはしばらく続く行きそうな
そんな気がしてなりません・・・。
PR