忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

早いもので明日で3週間

台風8号は1日本海に抜けたけれど
関東や東北地方でえらいこっちゃ!な雨量で
ニュースを見ながら2011年の東北大震災での
あの津波の情景を思い出してしまいました。

自衛隊による救助活動で無事に助け出されている様子の
映像にホッと安堵しつつも被害に遭われた方々の
恐怖感などを思うと言葉が見つかりません。

まだ行方不明になってらっしゃる方々もいて
少しでも早く見つかることを願うばかりです。





さて、タイトルですが、先日の白内障手術から
明日で3週間になります。

術後の点眼薬3種類と右目の初期白内障の進行を
抑える点眼薬1種類の使用はずっと続いているし
続けています。

まだメガネを作り替えていないので
手術を受けた左目の見え方は
今のメガネが術後にキツくなってるとのことで
片目ずつ見てみると度が合ってないことが
よくわかります。

でも両目で見てるので右目が頑張ってくれているし(笑)
日常生活に支障は全くありません。

ママチャリにも普通に乗れてるし♪(笑)

ただテレビを見るのとは違って
画面を間近で見るパソコンは
目の疲れがかなりあります。

この数日は曇天だったり雨天だったり
台風だったりで直射日光が当たらないぶん
外出時にもまぶしさをほとんど感じませんが
晴天だとかなーりまぶしくてたまらんです☆

なのでつばの広い帽子とメガネの上からかけられる
サングラスは必須です。

次の受診は来週なのでその時点で
術後ほぼ1ヵ月になる~♪

そろそろ、いよいよ新しいメガネの処方箋が
頂けるかなぁ~~~~~~♪


受診がちょっとドキドキわくわくだったりします(笑)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]