忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

無題

今日の深夜3時すぎの睡眠中に舅が入院する病院から
「容態が急変した」との電話があって夫と病院へ急行。

主治医の先生やナースさんが懸命に処置して下さるもその甲斐なく
今朝早く夜が明けきる前に舅は静かに逝きました。

去年の6月に体調を壊して入院して以来転院も含めてほぼ11ヶ月、
とうとう回復して家に帰って来ることはありませんでした。


ちょうど一週間前ドクターから今後「万が一」の状態になったとき、
延命措置をとるか、自然に任せるか、の選択をして下さい。と
決断を迫られていてその答えをドクターに伝えるのが
この連休明けのはずでした。

夫とその弟がそれについて相談していましたがその答えは
今となってはもう書く必要ないですね。



今までここにつらつらと介護の愚痴などを書いた折に
温かいメッセージを下さった方々へ心よりお礼申し上げます。

本当に今まで支えて下さって有難うございました。




今日・明日と通夜や告別式などなどで多忙になり
サイトやブログ・メールにタッチすることが出来ません。



落ち着くまで数日のお休みを頂きますことをご了承下さいませ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

改めて御礼を

  • by えゆう
  • URL
  • 2007/05/17(Thu)09:43
  • Edit
先日ブログ本文内にてまとめお礼などという
失礼な形をとってしまいましたので
ここで改めてお返事コメントとして
お礼申し上げます。

樹里さんへ
ねぎらいのお言葉を有難うございました。
本当に急なことでしたが夫とともに最期を看取れただけ
よかったかなと今ではそう思えています。

ゆきこさんへ
舅急逝へのコメントを有難うございました。
姑の時と違い、あまりにも急変が早やすぎたために
最期を見取った家族が夫と私だけだったのが
本当に残念でなりませんでした・・・。

ともこさんへ
舅急逝へのお言葉を有難うございました。
通夜や告別式の進行など前に姑を見送った時の
体験があった分、少し心に余裕があったかなと
思いましたが
やっぱりそこそこ大変でした(^^;)
でも今はかなり落ち着きましたです♪

みーこさんへ
悼みとねぎらいのお言葉を有難うございました。

通夜と告別式が終わった後もあれこれバタバタしましたが
なんとかそれらもほぼ終わりまして
ようやく今ホッとしてます♪

mamさんへ
舅逝去へコメントを有難うございました。
亡くなる前に主治医の先生から延命措置についての
お話を伺ってからは心のどこかに「覚悟」する
気持ちもあったんですが、いざソレが現実と
なるとやっぱりやるせない思いですねぇ。


この度のことで頂いたコメントでとっても
力をいただきました!
本当に有難うございました~♪

私の体調はいたって快調でございますので
ご安心を~~♪♪♪

ご冥福をお祈りいたします

  • by mam
  • 2007/05/07(Mon)14:07
  • Edit
この度はご愁傷様でした・・・。
どんなに覚悟はしていても、辛い事には変わりありませんよね。
えゆうさんも、どうぞお体に気をつけてくださいませ。

お悔やみ申し上げます

  • by みーこ
  • 2007/05/06(Sun)21:16
  • Edit
えゆうさん、この度はお舅さん、残念でしたね。
心からご冥福をお祈りいたします。

えゆうさんご自身もしばらく大変な日が続くと思いますが、どうか体調を崩されませんようにお気をつけ下さい。

お悔やみ申し上げます

  • by ともこ
  • 2007/05/06(Sun)10:47
  • Edit
お舅さんのご冥福をお祈り申し上げます。

えゆうさんも慌しさの中で大変だと思いますが、体調を崩されないようにご自愛くださいませ。

ご愁傷さまです・・・・。

  • by ゆきこ
  • 2007/05/05(Sat)21:46
  • Edit
この度は誠に残念なことになりまして、心からお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。

  • by 樹里
  • 2007/05/05(Sat)17:21
  • Edit
お舅さん、残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

色々と大変でしょうが、えゆうさんもお体にお気をつけてくださいね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]