忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

しつこい秋雨前線+台風=もぉ雨いらんわっ!!

タイトルから今の私の気持ちを
どうぞお察しください。

おそらく首を縦にブンブン振って
「わかるわかる!」と賛同して下さる方が
大多数だと推察いたします。


先週の日曜日に所用があって夫と出かけたんですが
その時もかなりの土砂降りでした。

が、それ以来ずっと雨、雨、雨、またまた雨!で
少なくともまるまる一週間は
ず~~~~~~~~~~~~~~~~っと雨!

大げさではなく一度もお日さまを拝んでないね!

本当ならきれいに洗うなり拭くなりして
来年の夏まで片付けられてるはずの扇風機が
部屋干しの洗濯物を乾かすために
休みなく稼働してますもんね~~!!

もしこれで扇風機の壊れが早くなったら
間違いなくこの雨のせいね。

6月ごろの梅雨の時期だってこんなに降らなかった!

どっちかっつーとカラ梅雨だったし、

梅雨の降雨が少なかったその帳尻を
この秋雨で合わせてるのかと思うぐらいで。

そこへ台風の追い打ちも来るってか?

もうほんまに雨、いらんです!!

家庭菜園でも秋冬野菜を育て始めてますが
とにかく太陽光が足りない☆

雨は多すぎ!!

・・・無事に育つやろか…?


昔話で雨が全く降らずに雨乞いをするシーンが
よくありますが、逆に雨をやませるそんなまじないを
本気でやりたいそんな心境だわ。

その台風も今まさにこちらに接近中☆

天気予報だと結構勢力が強いらしい・・・。

どうか被害が少なく少なく少なく、
もっと言うなら全くありませんように!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]