忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

春が近い(笑)

おとといの春分の日が普通出勤だった夫が
今日はしばらくぶりに有給休暇を取ったので
おとといまでのお彼岸に行けなかったお墓参りに
今日の仕事のシフトが昼からだという長男も
一緒に行って来ました。

さすがに平日なのでお参りに来てる人は少なくて
花器や水入れを洗う場所も空いてましたわ~。

お彼岸やお盆の時期は順番待ちの人で
列ができるぐらいの混雑!!

風が少々冷たいものの、日差しがたっぷりで
お墓周りの掃除も出来たし、よかった♪

関東某所に居住し頑張ってる次男の分も
ちゃんとお参りしましたさ!(笑)

うん、季節の変わり目だし、体に気を付けておかねば!!


そうしてこの後は家庭菜園の春蒔き野菜の準備のために
ちょいと遠方のホームセンターへと向かいました。

私は収穫した野菜の調理担当(笑)なので
野菜の栽培や育つ苗などの世話はしないし
(あくまでも家庭菜園は夫と長男の
 共通した趣味と実益を兼ねた楽しみ(笑))
二人が何の種を買ったのかは見てないですが
蒔き蒔きしてからのお楽しみにしておこう(笑)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]