忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

読み返す

今週発売の週刊マーガレットに
ベルばらの新作が掲載されるというので買ってみた。

ネタバレにならない方がいいので
内容についてはあんまり触れませんが
懐かしい気持ちいっぱいで読みました。

むかーしベルばらが載っていたころに
オスカル様にあこがれて一所懸命に読んでた頃に
気持ちがタイムスリップしたような(笑)

今度の新作はフランス衛兵隊のアランが主役で
革命後のお話なのでオスカル様は
回想シーンでしか出てきませんが
うん、気持ちタイムスリップ(笑)


で、それだけで物足りなくて
以前買い揃えたコミック10巻を引っ張り出して
1巻から読み返してみて。

ベタな言葉で言うとね、もうね、胸キュン♪(笑)

時間がなかったので2巻の途中までしか
読めませんでした(残念!)


まぁ続きは明日以降ってことで♪


大好きなオスカル様の似顔絵を描いてみて
ぜんっぜん似なくて落ち込んだのも

アニメ放送当時は家にビデオなんぞなかったので
毎週テレビとラジカセをつないで
音声だけを録音して何度も聴いたのも


懐かしいねぇ~~~~~♪


中学生とか高校生とかの多感な頃に
とことん好きになったものって

ず~~~~~~っと好きでい続けられるんだなっと♪

(ヤマトに至ってはサイトまで作っちゃったし☆)

ベルばらコミック10巻を揃えたのだって
大人になってから、それも結婚後だもんなぁ~♪(笑)


さ、明日もベルばらに浸ろう(笑)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

薔薇は薔薇は美しく散るぅ~♪

  • by みーこ
  • 2014/05/23(Fri)15:00
  • Edit
こちらではお久しぶりです、えゆうさん♪
マーガレット、わたくしも買いました。
ヤマト熱が再発する前に再発していたのが、ベルばら熱でしたもの~(笑)
この二つは墓場まで持って行きそうな気がいたします(笑)

閉鎖されたベルばらサイトさんに、ベルばらキャラでヤマトというイラストがありました
よ。
ベルばら世代とヤマト世代は被るのであります(^^)

どのほしーがー♪

  • by えゆう
  • 2014/05/23 22:08
☆みーこさん
いらっしゃいませ~♪

ベルばら、考えてみればこれにハマったのは
私もヤマトより前でした!

このベルばらが宝塚歌劇団で1989年に再演されたのが
きっかけでしばらく宝塚歌劇にも熱中したしね~♪
その宝塚歌劇団OGの皆さんによる
FMラジオでのベルばらのラジオドラマも
毎晩しっかり聴いていたのも懐かしい思い出です♪

その閉鎖されたサイトさまのイラスト、見たかったぁ~!!
存在さえ知らなかったことが悔やまれます~☆ _| ̄|○

これからもこの2つは熱が冷めないでしょうね~、お互いに♪(笑)

<えゆう>

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]