忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

裸になる・・・

さーてさて、引きかけの風邪はなんとかひどくならず
小康状態って感じな今日でした。
でも鼻の奥がすっきりしなくって~~☆
しかし食欲はきっちりあるんでまぁ大丈夫だわね♪

ンでもってタイトル、おおとりさんから
頂いたバトンのタイトルが「裸になるバトン」でして(笑)

ひっさしぶりのバトン、いってみよ~~!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

☆絵もしくは小説を書くのにどれくらい時間がかかりますか?

お絵描き掲示板でこだっぺたちを描くと平均15分(笑)
いわゆる「シリアス」なのを描くと1時間以上はかかるかな?

紙に描いてスキャン→ソフトで彩色、だと仕上げるまで2日は
少なくともかけます。(一旦色を塗ったあと一晩置いて
翌日見直すと直すところがいろいろ見つかるので)

鉛筆のモノクロ画は最低でも半日かかります。
これは時間があるときに一気に描き上げますね。
かなり集中して取り掛かるので用事やらなんやらで
中断しちゃうと描くテンションが下がります(笑)

お話はその時のネタの浮かび具合で変わります。


☆さて、あなたはいま小学生に戻ったとします。
 明日はとっても楽しみな遠足の日、
 おやつをたった一つだけしか持っていけないとなると
 何を持っていきますか??

う~~~~~~~~ん!これ難しい!
う~~ん、・・・・じゃがりこのサラダ味・・・で手を打とう(笑)


☆今のマイブームは?

音楽。
最近は吹奏楽のメドレー曲ばっかりを編集してそればっかり
ループで聴いてます。
刑事ドラマメドレーとか時代劇メドレーとか
ウルトラシリーズメドレーとか山口百恵さんメドレーとかとか。
あ、松本センセメドレーは欠かせないでしょってことで(笑)
その他いろいろ聴いてます♪

もう一つはNHK教育で放送中の「クインテット」
自分的にはいま自分が見ている番組のなかで
ベスト3に入る番組だと思ってる。


●これだけはやめられない!ものは?

今某出版社デ○ゴステ○ーニから週刊で
出てる「昭和タイムス」を買うこと。
ほら、ここの出版社が新しい週刊のシリーズを発売する時って
必ず創刊号は特別価格のお安い値段になるでしょ?(笑)

で、この昭和タイムスの創刊号も特別価格で
しかも自分の生まれ年の特集だったもんだから
1冊だけのつもりで買い始めたら夫の「オレの生まれた年のも
買ぉてや!」「一冊買うんやったら最後まで買いなはれ!」の
言葉で最終巻まで買うことになりそう☆全64巻!!
今9号が出てるからあと1年はかかるな☆
でも通常価格で毎週買うのはキツいぞ~~~!
夫の小遣い減らそうかしら?(笑)

●最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?

なんつってもまずはかっちょエエ古代くん♪

あとはドジやらかそうが雪ちゃんのお尻に敷かれようが
ラブラブしようが凹もうがどんとこい!(笑)

●今までのジャンル遍歴を出来るだけ詳しく

・・・中学の時にヤマトにハマってからずっと今に至るまで
続いてて、他にもたっくさんのアニメを見ててその中で
「ジャンル」として言えるほど熱中した作品は・・・・・

「アニメーション紀行マルコ・ポーロの冒険」
これはいろんな事情で再放送不可能と
わかってはいても再放送をしてもらいたいし、
ビデオ化やDVD化も切望しておりますです。

「学校の怪談」
はっきり言ってストーリーは覚えてない(おい!)
登場していた黒猫カーヤに惚れたがために
カーヤ見たさに見てた(笑)

・・・って2つしかないんかい????
いやまだあるはずだけど・・・出てこない☆(苦笑)


●最近感動したことはなんですか?

ヤマトがパチンコになって来月登場すること。

以前航空会社のCMでヤマトが出たときも感動したっけ(笑)


●印象に残ってる漫画、アニメの台詞は?

たくさんある(笑)
特に印象に残ってるのは・・・

「さらばヤマト」の「星になって結婚しよう」の
古代くんの一連のセリフ。これはもぉ~~~!(泣!)

あとセリフではないんですが、↑の方でかいた
マルコ・ポーロでマルコが歌うベネチアの子守唄。
当時の録音テープを今も時々聴くんですが
マルコの顔より富山敬さんのお顔が浮かんでしまう
今日このごろ・・・(泣!)(泣!)



●もうこれ以上は無理だ!と思った時の
やる気を出すための特効薬はなんですか?

第一巻から買い揃えている「ぽっかぽか」の
コミックを何巻でもいいからとりあえず読み返す。
舅・姑の介護中は何度読み返したことか!(苦笑)


●今まで何冊の同人誌を出してますか?
(ジャンルが複数の場合はそれぞれ別に)

同人誌は読むことはあっても出したことはないです。


●人の作品で一番凝視してみるところはどこ?(小説・絵)

お話は内容はもちろんですがその方のオリキャラとか。
イラストはもう輪郭から色の塗り方とかとか全部。
じ~~~~~~~~っと眺めていかに自分のテクに
出来るかと・・・(笑)


●今一番お勧めの曲は?

↑で書いた吹奏楽のメドレーいろいろ(笑)
ノってしまいます♪


●オタク界に足を踏み入れるきっかけとなった作品(または出来事)は?

宇宙戦艦ヤマト
でも自分では「オタク」という自覚はないんだけどなぁ~(笑)
もっとも「ファン」と「オタク」の境界線がどこらなのか
よくわかってませんが(笑)(笑)


●「1ヶ月に漫画・小説何冊読みますか?」

読まないときが多いですが、読むときには
ガーっとまとめて読んじゃいます。


●「心に残る作品は?(漫画・映画・アニメ・ドラマ・小説・
絵画・彫刻などジャンルは問わず)」

これもいろいろありますが、あえて
アニメや映画などから離して書くと
いわゆる「食玩」といわれるもの。
最近のものはすべてにおいてその緻密さ、リアルさには
感動すら覚えます。

まぁこれもある意味で作品っちゃぁ作品だよね(笑)


●理想の女性になれるとしたら、どんなタイプ?
(性格や設定の羅列でも、キャラ名でも可)

「ぽっかぽか」(原作の方)の主人公 田所麻美さん

●今年を振り返って、どうでしたか?

まずは長男の大学進学、舅の他界、家族での帰省、
次男の高校受験突入・・・バタバタバタバタ!の年になってます。


●バトンを回す人5人
おおとりさんが回された方と重複する方もいらっしゃるので
これ読んで「いっちょ私もやったろかい!」と思われた
ブログをお持ちの方、ぜひどうぞ♪


●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、
 欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて
 次の人に回してください。とのことです。


以上がわたくし えゆうの回答でございます♪

おおとりさ~~ん、こんなん出ましたけど~~(笑)

バトン有難うございました♪

いやぁ~、久々のバトン、リキ入りました(笑)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]