忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

バトンです~♪

おおとりさんちのブログから
バトンを頂いてきました~~♪
早速回答参ります!

◇ 旅バトン ◇


01 旅は好きですか?


普段は出不精なのですが、いざ旅行となると
嬉々として行きますね~♪
足を悪くしてからは長距離の徒歩がしんどいので
車や電車、バス多用の旅行がありがたいです(笑)

02 団体ツアーと個人で回るのならどっち?

どっちかつーと個人の、それも国内旅行がいいな♪
自分たちでどこ行くか、何食べるか、どこ泊まるかを
決めていくのがいいや♪

団体での行動も知り合いさんばかりならOKですが
見ず知らずの方々とのツアーは遠慮したいです。

03 今まで行った旅先で一番気に入っている場所は?

新婚旅行で行った北海道道東方面。
初秋の頃だったので気候的にも
とってもGoodでした♪

かの有名な「札幌の時計台」が実際目の当たりにすると
テレビなどで見ていたイメージよりも
とっても小さかったのが意外だったなぁ~。

でも食べるものがすっっごく美味しくて
感激でした~~~♪

04 いつか行きたいと思っている場所は?

上に書いた新婚旅行でたどったコースを
もう一度家族で行きたい。

新婚旅行は一応「ツアー」という形だったんですが
指定のコースをレンタカーを自分たちで運転して
巡っていくというものでして
あの時から20年以上過ぎて今一度
子供たちを連れて一緒に巡りたいですね~。
もちろんレンタカー運転で。

当然泊まるホテルもその当時泊まったとおりに。

でもあの時からは閉鎖になったホテルもあるようで
家族4人、5泊6日の北海道旅行の費用捻出が
ヒジョーに難しくまたその時間を取ることも
なかなか出来ずで実現に至っていないのが現実。

でもいずれ実現させたいな~~♪

その前にドカン!と宝くじ当てなきゃ!(笑)

05 一緒に旅をしたい人とその行き先は?

これは近場でもいいんですが、ヤマトなお仲間さんたちと
一緒に「オフ会旅行」したいです!

せめて2泊3日で(1泊2日は時間不足(笑))
アニメショップ巡ってカラオケ三昧、
美味しいものを堪能しつつ時間を忘れておしゃべりし倒す。
もちろん生お絵描きもはずせない!(笑)

う~~ん、いいなぁ~♪(笑)

で、解散時には歌いすぎ、しゃべりすぎで
みんな声を枯らせてるとか(笑)


しかし予定は未定でうちでこんなオフ会を
するとしたら大阪市内で一泊二日が限度だな(^^;)

・次にまわす人は?

ブログをお持ちの方で↑を読まれたあと
「私も答えてみよっか♪」と思われましたらぜひ♪


ということで、おおとりさ~~ん♪
バトン頂きました~~♪


これからの時期、北海道とは言いませんが
お金と時間の余裕があったらぜひとも北陸あたりへ
「かに三昧」な旅行に行きたいわぁ~~♪

その前にドカン!と宝くじを・・・(以下略(笑))

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]