忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

久しぶりに見たら☆

先週の土曜日ですからちょうど一週間前ですね、
こちらローカル局だけなのかもしれませんが
かの人気アニメ番組の「まんが日本昔ばなし」の
再放送を夕方にやってましてね♪
仕事が休みの夫が別チャンネルのニュース番組を
見る時間と重なってたので昔ばなしの方を録画。

今回再放送があったこのまんが日本昔ばなし、
春休みスペシャル、と言いながらも
通常バージョンのを今回一回だけ
再放送するものでしたので
「どこがスペシャルやねん!!」と
ツッコミをカマしておいたんですが(笑)


で、私の悪いくせで、録画しておいたら
いつでも見られる、と考えちゃって
この録画した日本昔ばなしを見たのが
丸々一週間たった今日でして。

再生して見てみたら前半のお話が
かの有名な「一休さん」

もうおなじみの「このはしわたるな、で
真ん中渡りましたー」のほか、
一休さんといえばコレ!なエピソードが10分少々の間に
ギュギュっと詰まっていて。

ほのぼのするやんちゃ坊主な一休さんが
かわええのぉ~~♪

そうして真ん中CMをすっ飛ばし(笑)後半を見てみれば

おやま!始まったのが「一寸法師」




うわぁ~~~~♪(笑)


それこそおなじみのおはなしがとんとんと
進んでいきますが


私の脳内には別の妄想がぐぅるぐると
まわるまわるまわる!!


はい、私が初めて書いたヤマトの二次創作短編が
一寸法師をもとにしたドタバタパロディなおはなし。

だもんでビデオで見ているキャラが
妄想別人(笑)に変換されちゃって
ひとりウケまくり☆

いやもう楽しい10数分間でした♪

今回のこの再放送はDVDに焼いて残しておくこと決定♪(笑)


あー、またなんぞ昔ばなしをもとにした
ドタバタなヤマトパロディを書きたいな~♪

お笑い妄想の神さまー!!

どうぞ私の脳内に降りてきてー!!(笑)



うん、いーかげんブログだけじゃなく、
サイトの作品更新をどうにかせにゃ!と
常々思ってはいるのですが…☆

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]