忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

みんなコアだわ!(笑)

今日は夫は残業、長男はバイト、次男は塾通い、で
夕食が出来上がった時間になっても家の中にはあたくし一人☆

昼ごはんも一人で食べてるモンで晩ご飯まで一人で
食べたくはないなぁ~、ともうちょっと夫の帰りを
待とうと新聞のテレビ欄を何気に見てみると
今日の「TVチャンピオン」の内容が
「アキバ系外国人アニメオタク選手権」(詳細は違うかも☆)とある。

その時の時刻が午後8時13分!

番組開始からまだ10分ほどしか経っとらんやんか!と
リモコンをピ!してチャンネルを変える。

そしたらその時には「アニソンイントロクイズ」を
やっていてロシアやアメリカ、香港から日本のアニメに
ハマりこんで来日したオタク歴もかなり長い面々が
そのクイズに挑んでいる。

その他にもいろんな、それこそアキバ系オタクの
その中でも筋金入りオタク中のオタクでないと
わからないような問題を次から次へと回答していく外国人の皆さま。

大阪に住んでいて滅多に他府県に出ない私には
秋葉原地域限定の問題で答えがわかった問題は皆無でしたが
同じ「アニメ好き」としてはそれなりに楽しめましたね~。

一応大阪のミナミやキタへ行くとメイドカフェやら
男子禁制の「男装の麗人」カフェなどもありますから
そういったものの存在を知らない訳でもないし。

もっとも私はまだ未経験ですが☆(^^;)

(ふとギモンが沸いた。

 メイドカフェのメイドさんって男のお客さんは「ご主人様♪」、
 女の子のお客さんなら「お嬢様♪」と呼ぶそうですが
 私のような“おばちゃん”がお客だったらなんて
 呼んでくれるんでしょうねぇ~??)

しっかし皆さんよく知ってるなぁ~~~!

今日のこの番組は最後まで見ましたが
今度は「大阪・日本橋(にっぽんばし)アニオタ選手権」なんて
やってくんないかしら?(笑)

日本橋も知る人ぞ知る電気店街でアニメショップやら
フィギュアのお店やらもたくさんあるし~☆
もちろん、まんだ○けやメイドカフェあるし~☆(笑)

でも全体の規模はアキバの方が上だろうから
番組的には面白みに欠けるか・・・。


それでも「大阪弁飛びまくりのアニオタ選手権」なんてやったら
結構すごいものがありそうだと思うんですが(笑)
(確かにすごいだろうが視聴者はひくかも知れんな・・・☆)


そんなこんなのアニオタ話題の今日の日記♪


実は私のいずれ叶えたい願望は
この日本橋界隈で自サイトのオフ会やりたいのな☆

ご参加下さった皆々様方とアニメショップを
あちこちうろついてヤマトな本なぞ
買い込んでそのままカラオケ店に突入ー!!

アニソン歌いまくってしゃべりまくって盛り上がりまくる!

ひとしきり歌った後は大阪の街を食べ歩く。




うん、夢は大きい方がいい(笑)



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]