忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

・・・・・・空の読みが甘かった・・・☆

今日は買い物その他があって仕事が休みの夫と
車で出かけてましたが8月下旬でもまだまだ暑い!
日は照ってるし車内のエアコンも効きが悪い☆
けど気温が高いし朝干した洗濯物もカラリと乾くぜ♪
なーんて思いながら出かけて夕方ごろ帰宅しようと
建物から出てくると、ありゃまぁ~☆

空一面に灰色の雲と轟音の雷!!
雨、土砂降りやんかぁ~~~~~~~!!

あまりの天気の差にボーゼン!
傘持ってきてなーい!!!!

車を停めた駐車場は屋上!!

止みそうもない雨だったので取りあえず夫が
走って車まで行き車内の置き傘を持ってきてくれて
なんとか二人、バケツひっくり返しの雨の中を
車までたどり着きびしょ濡れで乗り込んで帰宅しましたが

おとといのここに書いたベランダの要修理雨どいから
雨水ダダ洩れの直撃で干していた洗濯物は びっちょり☆

買い物の楽しさから一転、晩御飯もそこそこに
濡れた洗濯物の洗い直し☆

(本当はこの週末にその雨どいの修理をしたかったんだけど
 夫一人(と私の手つだい)では難しく長男の手を借りようと
 話をしてみると長男は以前からの友達らとのBBQでの
 泊りがけで出かける予定があって無理!とのことで
 修理は来週以降ってことになってた☆)

凹むわぁ~・・・☆

気象庁の情報でこちら方面に竜巻や突風が吹く注意や
雷や急な風の変化に気を付けるようにと出てた。
(台風も接近してきてるようだし☆)

その情報をよく見てなくて空の様子も見てなかった☆

あーーー・・・この時期のお天気、
なめちゃいかんですな。

勉強になりました!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]