忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「ほっほ~ぉ!」の記事一覧

お日さま!お久しぶり~!(笑)

もう何日ぶりでしょうか?

お日さまの明るい日差しを拝めたのは。

傘を差さずに家の外に出られたのは。

洗濯物をベランダに想いきり干せて
その日のうちに畳んでしまえたのは。

昨日雨漏りした部屋は一日中窓を開けて
風を通してもまだ湿っぽいのは
それだけ雨量と漏った量が多かったってことか…。

ニュースで今回の長雨と台風が残した
ひどい爪痕を見るにつけ
ほんっとに自然災害の怖さ、思い知ります。

まだ雨が降り続いてたらわが家はほんとに
エライことになってること間違いなしで。

ほんとに長かったわぁ~!>台風が過ぎて雨が止むまで!

向こう数日は晴天が続くとの予報なので
しっかりお日さまの光を有効活用しようかね♪



ほんま、台風はマジもういらんわ!!!

長すぎる雨もいらんです☆

ほどほどに。(笑)

拍手[0回]

PR

受けてきましたーー♪

はい、後発白内障になっております左目の
レーザー治療、受けてきました!

詳細を書くと長くなるので今日は省きますが

その治療を受けて今で10時間ほど
経過しておりまして

左目がかなーりすっきり見えるようになっていて
小躍りしたいほど感激しております!!

治療前は「すりガラス」の見え方だったのが
今では「クリスタルガラス!」の見え方と
例えるとぴったりかな?

先生曰く「翌日からは良く見えるようになります」と。

なので明日以降の見え方がどうなってるか
とっても楽しみです♪


今日の治療で隣市の総合病院での治療は
ひとまずおしまい!

明日にでもいつものかかりつけの眼科に行って
経過を先生に診てもらいます。

白内障の手術に比べれば
今回の後発白内障のレーザー治療は
かなり楽なレベル!(笑)

ただただひたすらまぶしいだけで。

目にメスを入れたりしないしね♪


とりあえず無事に受けてきましたご報告だけ
今日はしておいて

明日以降にまた今回の治療の事を
備忘録として残します。

ではでは、今夜はこの辺にて~。

拍手[0回]

エアコン、来ました♪

一昨日注文したエアコン、無事に届いて設置されました♪

一昨日注文の時点では「明後日の配送前に何時ごろの配達になるか
担当者から電話させて頂きます。」とのことだったので
まずはその連絡の電話を待っていたら

見事なぐらい朝の9:00ちょっきしに電話が!

ビックリした!

で、担当者さんの話だと10時~11時の間に
お伺いします、との連絡でしたので

「お♪あと1時間ぐらいしたら来るね♪」と
喜びつつ待つことしばし、

ピンポーン♪とその担当者さんが来たのが
見事なぐらいの10;00ちょっきし!!


…体の中タイマーでも入ってんのか?と
本気で思った!!

お盆休み中の夫も立ち会って
故障したエアコンを外して新しいのを取り付ける。

室外機ももちろん交換。

そんなこんなの作業にかかった時間が
ちょうど1時間!!


…体の中にタイマーでも…(以下略)

一人でこれらの作業をチャッチャと仕上げてくれて
今日取り付けに来てくれた担当者さんに感謝です!


迅速、丁寧な職人作業のおかげで
午後にはもうエアコンが使用可能に。

ありがたや~~~~!

今晩から雑魚寝しなくていい~~~!(笑)


今このブログもエアコンが効いてる快適な部屋で
カチャカチャ打ち込んでおります♪


せっかく買ったエアコン、手入れもちゃんとやって
長持ちさせなくては!!


大事に使います!!


あ、もちろん、節電も気をつけまっせ~♪

拍手[0回]

そんな時期ねぇ~♪

今日も今日とて母の手伝い・・・というより
ほぼほぼ介護のために実家に行きましたが
その行きの駅やバス停付近できれいに着飾って
はかま姿が素敵なお嬢さんたちを
何人も見かけました。

お!

あぁそっか!そうね~♪(手をポン!)

大学の卒業式かぁ~~~~~~♪

もう3月も中旬だもんね~♪

どこの大学だろ?

たぶん一つの大学だけじゃなく

あちらの大学、こちらの大学と
複数あるのかな?

なにはともあれ、

ご卒業おめでとう~~♪

これからの未来と人生に素敵ないいことが
たくさんありますように♪

私自身は高卒で就職したので
大学生活ってのは未経験。

なので高校の制服で卒業したのが最後なので
はかま姿も未経験。

ちょっと憧れ、あります(笑)

そんな日の今日、雨が降らなくてよかった♪


それと、実家へ行く時に大阪のなんば駅を
利用してますが、その駅で降りると
今大相撲春場所が大阪で開催されているので
ちょんまげに着物で下駄ばきの
関取さんたちもたくさん見かけます。

うん、春だねぇ~~~~♪


春にしちゃぁ寒かった今日ですが
深く突っ込まないことにしておこう(笑)

拍手[0回]

すっっっっっきりしたぁ~~♪

もう何年前だったかな、お尻の辺りまで伸びてた髪を
ばっっさりと切ってショートヘアにしたのは。

それから数年、ずっとショートにしていて
「そろそろまた伸ばしてみっか?」と
この数か月は髪を伸ばすべくヘアカットをせずに
ずっと来ていて、ぼちぼち後ろの髪が肩に届くかな~?な
長さになって来てました。

無理に束ねればどうにかこうにかゴムで縛れるぐらいな。


でもでも!


無理!!無理でした!!


ロングにしよう♪という思いよりも


「だぁぁ~~~!首筋がわさわさとうっとーしーーーー!」な
思いの方が断然強くなってきちゃって☆


ショートの楽チンさ、お手軽さに慣れちゃうと
ダメでしたぁ~!


で、今日は晴天で暖かめだし
明日はまた午後あたりから雨になるかも!なので
お昼過ぎから美容院へ行ってヘアカットしてきました。

もちろん昨日の夜だってお風呂にはいって
自分でちゃんとシャンプーしてますが

やっぱりプロの方にシャンプーしてもらうと

気持ちエエねぇ~~~~♪アッハァァ~ン♪


痒いところはありませんか?

はい、ないです♪


じゃ、流しますね~、お湯は熱くないですか?

はい、だいじょうぶ~~~♪

お疲れ様でした~!(タオルでふきふき)


シャンプーおかわり!
  ↑
いやマジでこう言いたかったです(笑)


そんくらいほんと気持ちよかったぁ~♪


そのあとで後ろ髪はこれぐらい、前髪はこれぐらいと
こちらの希望の長さを伝えたら

なんとまぁすっきりしゃっきりなショートカットに
して下さったことやら♪

パッと見がちょっと若返った気がするぞ!

ええ、自分でそんな気がするだけです。自己満足♪(笑)


はぁ~~~~♪すっきり♪


これでまたしばらく「シャンプーが楽チン~~~~♪」と
感動と歓喜が続きそうです♪(笑)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]