忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

ハッピーラッキーありますように♪(笑)

今週火曜日にしばらく単身赴任状態だった長男が
北海道での仕事を終えて帰宅しまして
ずっとお世話になっていた農場主さんから
おすそ分けで頂いたジャガイモの中に
こ~~んなほっこりする形のがいくつかありまして



農場主さんからいただいたのは畑で栽培している
いろんな野菜を収穫した中でサイズが規定のものより
大きすぎたり、小さすぎたり、また上の写真のように
形がいびつだったりする物は市場に出荷できない
いわゆる「ハネ品」というもので、これらは
農場主さんや農家さんたちが自宅消費用として
置いておくものなんだそうで、
そのハネ品をたくさん分けて頂きました。

形がいびつ、といってもいろいろありますが、
こんなにきれいなハート型だと
食べるのがもったいない!!(笑)

だからっていつまでも放置しておくと傷むだけ。

なのでいずれは美味しく頂きますのでその前に写メ♪

ちなみに写真の品種は「デストロイヤー」という
名前はめっちゃ強そうな格闘家のようですが
味はとっても美味しいジャガイモ♪

皮はまだら模様の紫色ですが中は白色です。

見事すぎるハート型になんだか
見てるだけでほっこり♪まったり♪しそうで
ハッピーラッキーなことがたくさんある
そんなパワーをもらえ・・・るかもしれない!(笑)

信ずる者は救われる、ではないですが

いつかジャンボ宝くじを買うことがあれば
買う前にこの写真に「当たりますように!」と
願いをかけてみようか(笑)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]