忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

うふ♪私の初体験♪(笑)

今日も実家へ所用あって
行ってました。

その中で高齢の母に代わって区役所に行く
そんな所用が出来ちゃって
私が母のママチャリを借りて
区役所に駆け込みました。

そうして用事を終えて区役所をでると
一人の男性が私のそばへ。

ちょっと身構える私。

するとその男性、タブレット端末を手に
私に向かってこう言いました

「どちらに投票されましたか?」


あーー!これがうわさに聞く

「出口調査」ってやつかーーー!!!



はい、大阪市では都構想問題での
住民投票を控えていて区役所内で
期日前投票を済ませた方に
どちらに投票したかを聞いていた、と
こういうわけで。

ひゃ~~♪♪

出口調査を受けるなんて
生まれて初めて~~~~♪

が、

しかーーーーし!!

私、結婚を機に大阪市とは
違う市に住んでいるので
投票権がない旨を伝えました。

そうしたらその方はとっても丁寧に

大変失礼いたしました、と
仰って下さって。


う~~ん、残念!!


私が今でも大阪市民だったら
ちゃんと住民投票に行って
〇〇に投票するのに~~~!!!

せめて投票結果を
ちゃんと見ておかねば!

生まれ育ったところが
どうなるのかを。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]