忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

未練なくばっさり!

今日は朝一で美容院へ行って
ずっと伸ばしていた髪の毛を
ばっさりとショートカットにしてきました。

思えば6年前、先日「充電器がみつかって」の
ところで書いた大阪プチオフ会の前日に
同じように長く伸ばしていた髪を短く切って
その時はいわゆる「ソバージュ」に
パーマをあてたんですが、それ以来のばっさり!(笑)

今日はパーマなしのカットだけ。

シャンプーのあと店員さんに
思いっきりショートにしてと言ったら
「ほんとに短く切っていいんですか??」と
訊かれた(笑)


や~~~~♪すっきりしました。

なんつっても頭が軽い、軽い♪

きっと明日からシャンプーもブローも
ものすごく早く済むんだろなぁ~~(笑)

で、家に帰ってどんくらい切ったんだろうかと
裁縫用のメジャーを今日切ったところから
切る前に伸びて毛先が届いてた
お尻の辺りまであてて測ってみたら
62センチでした。

6年の間、10センチほど伸びたら3センチ毛先を切って
また15センチほど伸びたら3センチほど切って・・・を
繰り返して結局こんだけ伸びたんだな~~~っと。

ちょっと感慨にふけったり(笑)



さて、夏に向けてすっきりしゃっきりしたので
明日からまたいっちょがんばりますかい♪

その明日、「海の日」っちゅーハッピーマンデーで
祝日なんですね~。

うちは夫が休日出勤となり、
長男はなぜか普通授業の日だとかで大学へ、
次男も部活は休みですが大学進学にむけての
セミナーがあるとかで朝から出かけることに。

3人とも朝から家におらんので
平日の月曜日と変わりませんなぁ・・・。


今コレを書いてる間、雷がかなり鳴り続けの
光り続けで降ってる雨の量もハンパないです☆

天気予報だと明日にかけて西日本で
大雨の恐れってなってる。

大きかろうと小さかろうと被害が出ませんように!!!



さ、ゴミだししてとっとと寝ます!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

スゴイですね~

  • by みーこ
  • 2009/07/20(Mon)12:05
  • Edit
改めて、お邪魔します☆えゆうさん。

ホント、思いっきり思い切りましたね☆
私も62センチとは凄い!という言葉しか出ません。

私は数年前にショートにしてからは伸ばせません(笑)
だって、ドライヤーもシャンプーも楽なんですもの~。
そうそう、シャンプー&コンディショナーも長持ち?するし☆

ちなみに今の私はショートでふわふわパーマです~

メジャーで測って改めて実感!(笑)

  • by えゆう
  • 2009/07/20 13:46
☆みーこさん
いらっしゃいませ~~♪

下にあったのは削除しておきました♪

>ホント、思いっきり思い切りましたね☆
>私も62センチとは凄い!という言葉しか出ません。

測ってみてそこまで長かったことに自分でも
ビックリしました!と、同時に6年分が
一瞬でカットされたことにちょいと寂しさも
あったりしてね(笑)

>ちなみに今の私はショートでふわふわパーマです~

お♪またお目にかかってぜひぜひふわふわパーマを
拝見したいです♪
マイク握りながら~~~♪(笑)

で、先日いただいたメールのお返事、無事に
届いておりますでしょうか??>私信

<えゆう>

無題

  • by ともこ
  • 2009/07/20(Mon)02:06
  • Edit
思い切りましたね~(笑)。
でも62cmとは凄い!

私はここ数年はショート→伸びてミディアム→切り揃えながら数ヶ月→髪型に飽きたらまたショート、をエンドレスで繰り返しています。

ショートにした日の晩から、シャンプーがすっごくラクです♪
私も、そろそろ髪切りに行きたい。。


そういえば、あれからもう6年も経たつのですね。
何もかも皆、懐かしい♪

数年ぶりの楽さに快感♪(笑)

  • by えゆう
  • 2009/07/20 13:47
☆ともこさん
いらっしゃいませ~♪

>思い切りましたね~(笑)。
>でも62cmとは凄い!

わはは!自分でも思い切ったなぁ~~って思います。(笑)
コレまでも何度か美容院へ行ったものの毛先を
カットするだけで終わってましたから(笑)
この先しばらくはショートで行くつもりです。
またン十センチも伸ばすのは・・・もういいや!(笑)

>そういえば、あれからもう6年も経たつのですね。
>何もかも皆、懐かしい♪

あの時ある種あこがれの念を頂いて訪れた場所も
すでに「今は昔・・・」になってしまってます・・・。
あの「戦闘班長席」はどうなっちゃったんだろなぁ~~。

<えゆう>

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]