忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

ゆっくり、のんびり♪(でも家事はある(笑))

26日(金)は夫が有給休暇を取ったので週末は3連休に、
長男も週末休みを利用して友人らとBBQに行く、との事で
金曜日の夜から出かけていきました。

あらま!三連休やん!

と、喜んではみたものの、朝から洗濯はあるし
(過去に何度か書いてきてますがうちの洗濯機は
 必要があってずっと二槽式♪
 確かに手間はちょいとばかしかかりますが
 いろいろ融通が利いて便利で(笑)今のところ全自動やドラム式に
 買い換える気はないですわ)
せにゃぁならん家事は他にもある。私には。

ま、家にいる夫もちゃんと力を貸してくれるし、なんつっても
普段はこの時期灼熱(と言っても過言ではない)の中を
汗だくでママチャリかっ飛ばして行ってる買い物に
車を出してくれて隣市のちょいと遠めの
普段は行かない、行けないスーパーに行ってくれるので
私もテンションあがっちゃって~♪(笑)

で、家では他の用事がなければ録画してたまった番組を
存分に見たりとゆったり、まったりな時間を過ごしました。

さーて、また週明けが来ますな!

あっっっっつい日がまだまだ続く天気予報ですが
熱中症対策の基本的なこと、油断せずにしっかりやりつつ
(溶けそうになりながらも(笑))頑張っていきまっす!








で、はじめに書いた洗濯機の件ですが、最近SNSで
「昭和」のあれこれ懐かしい物の写真を載せてる
アカウントやグループ(もちろんメンバー以外でも
閲覧可能になってるもの)をよく見かけるんですが、
その中で時々よく使いこまれた「二槽式洗濯機」の
写真が載っていてそのタイトルが「二層式洗濯機」と
なってるのがほとんど!

そんな写真につく閲覧者からのコメントも
「二層式洗濯機、懐かしい~」や「二層式、うちも使ってた!」と
間違えてるままのが多くて「それ、“二層式”洗濯機じゃなくて
“二槽式”洗濯機ですよ」と指摘してるのは皆無。

たぶんスマホやパソコンが変換したのを確認もせず
そのまんまアップしちゃってるんだろうなと
容易に想像できるんですが・・・

「二槽式洗濯機」に限りませんが
自分の投稿をアップする前にちょいと確認しようよ、と
画面のこちら側からツッコミつつ
(だって私、それらアカウントやグループの
 友達やメンバーじゃないから訂正…と言うより
 横から失礼!的なコメント自体しませんし、
 親しい友だちなら他の人の目に触れないよう
 メールで伝えます。)
訂正したい気持ちをググっと抑えながら
そんな投稿をスルンっと流している
昭和生まれのあたくしでございます(笑)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]