忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

がっっっり走ったが・・・☆

梅雨に入って天気予報も雨が多くなることや
湿度が高い日が続く、との情報も知らせています。

で、週明けの今日はあれこれと所用が多くて
ママチャリ大活躍の日になるんですが
天気予報を見ると午後から雨が降る!
買い物を含めて所用を済ませるには午前中!!

こりゃゆっくりしておれん!

まずはあのお店に行って次はこー行ってあー行ってと
行動順序の脳内変換をしつつママチャリ飛ばして
蒸し暑いので当然汗だくになりつつ
ギリギリ午前中に全部片付きました!

ママチャリよ、お疲れさま!!

午後は家で片づけたり、昼ご飯を頂いたり・・・と
休憩をはさみつつあれこれしてましたが、

雨、降らんわ☆

あン?

ネットでの天気予報を見直してみると

確かに午後から雨降りの予報だったのがずっと曇りに変わってる☆

・・・えっとぉ・・・降らないのね・・・?

あーんなに必死になってママチャリかっ飛ばさなくても
よかったんだね・・・



・・・梅雨時期のお天気は変わりやすくて
予報を出すのがとても難しいです、って
いつぞやテレビで気象予報士の方がおっしゃってましたが

お天気予報を受け取る側としても
それは本当に大変なんだなっと実感したわ!

もやっとした軽い怒りを覚えつつ
この時期はもっとこまめに天気予報を見なきゃ!とも
思った次第。

さ、明日のお天気を見てから寝ます。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 4 5
10
18 19
27 29
30

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]