忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

お盆休みおしまい・・・☆

特に盆休みらしい事柄もなく
連休終わりました。

高速道路の渋滞も帰省ラッシュも無縁のもので・・・。

今週には次男の学校も2学期が始まって
私の委員会活動も急に忙しくなります。

おとといあたりから次男に風邪らしき症状が出ていて
もしかして新型インフルか???????っと
心配だったんですわ。ほら、高校総体の剣道の試合の見学に
全国からの他校生徒が集まるところへ行ったりしてたから。

でも幸いに高熱どころか微熱もでることなく
多少鼻がクシュクシュした程度で終わりそうでホッ!

このままきちんと治ってくれればいいな♪


さ、今のところなんとか続いているヤマト遊歩計、
昨日、おとといの歩き倒し所用のおかげで
一日4000歩に設定しているノルマの3日分を
2日間でいけちゃったほど歩数が伸びまして
昨日のヤマト発進に続いて今日は
「超大型ミサイル撃破」のイベント。

ガミラスの大きなミサイルを2発、これまた
自分でヤマトの武器を選んで撃破するんですが
私はここで煙突ミサイルを選択。

2発とも撃破できて良し良しなんですが、
波動砲エネルギーをこの煙突ミサイルの
エネルギーとしてかなり使いまして
浮遊大陸のところで波動砲を撃てなかったら
どうしよう~~??えらいこっちゃ!


またしっかり歩いてエネルギー溜めないと!!


が・・・昨日の心配が的中!

今日は特に所用もなく歩数が伸びない!!

用も無いのにスーパーへ行って店内を
うろうろ、うろうろ、いつもならエレベーターを
使うところを階段でえっちらおっちら
上がったり下りたりしてみたり。

それでもコレを書いてる時点でも今日のノルマ達成に
なってなくてまたあとでその場足踏みを頑張るか!


でもその昨日、おとといの歩き倒しの疲れが
イマイチ取りきれてないのがちょいと困ったな。

運動効果を上げるには筋肉を休ませるための時間を取るのも
大事だと聞いたので今日のノルマをクリアできたら
明日のノルマ歩数を3000歩に減らすか。


自分ではかなり頑張ってるつもりなんですが
まだまだ体重の減りがありません・・・・。

始めて一週間ぐらいじゃ効果でないか・・・。


くじけそうになってきてますがもうちょいと
頑張ってみる。

相変わらず佐渡先生には
「太りすぎ」って怒られてるしなぁ~・・・。


先は長いぞ~~~☆

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]