忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

まずは準備の一歩目(笑)

さて今日は次男を連れて夫とともに
某紳士服販売店へ行きまして次男の大学入学式用のスーツと
礼服(まぁ喪服ですわな)とその他もろもろの
ベルトやら靴やらをチョイス、購入してきました。

他にも同類のお店が多いもので(青○とかはる○とかとか)
他店に負けるな!の割引サービスが多く、
とっても助かりますわ(笑)

高校を卒業したら万が一にも不幸ごとがあった時に
出席するとき詰襟にしろブレザー型にしろ、
もう「制服を着る」ってのが出来なくなりますもんね~。

してまたその不幸ごとってのがいつあるか
わからないもので早めに用意しておくに限る!
それに準備しておくと逆に不幸ごとがない、とも
聞いてましたから次男の場合
来週の月曜日が卒業式なんですが
善は急げ!(笑)で今日行った次第で。


長男の時もそうでした。3月初めの
卒業式が終わってすぐに大学入学式用のスーツと
喪服を購入。

大学入学式の日は決まってますから着用するのは
わかってますが、喪服は一式用意しとけば
いざっちゅーとき慌てんし、
まぁすぐには使わんさ、タンスにしまっとけ、
はっはっはっは!なーんて気楽に構えてたら

まさか2か月もしないうちにじーちゃん(舅)が
亡くなって着用するとは思いませんでしたな。


もとい、


とにもかくにも、次男の方は準備OK~♪



本命の大学入試の合格発表が
まだですが、その前に卒業式が週明けの月曜日。

高校の制服を着るのも最後だな~。

次男の場合、中学の時と同じ詰襟タイプでしたので
学校指定のボタンに付け替えるだけで着用OK♪

なので6年間着たわけで、私の方が
感慨深いかも!(何度洗濯したことやら(笑))


卒業式が終わってもすぐには処分しないで
しばらく置いておくわね、きっと、うん。


何年かして今はやりの「断捨離」精神が
頭をよぎったら思い切ってえいや!っと
処分するでしょな(笑)





…って、制服着るの、卒業式が最後とちゃうやん!

入試の合否発表が出てその報告に
また高校に行って担任のセンセに会わなくちゃ!やん。



…感慨深い思いに一瞬ふけったあとの
この冷めた気持ちってどーよ…☆



ぜひとも次男にはもう一度制服を着て
朗報の報告に行ってもらいたいもんだ。




さて、そのあさって卒業式の日、数日前からの
天気予報ではどう転んでも「まとまった雨が降る」と。


いややぁ~~☆


私、張り切って一張羅(笑)を着ていくのに雨って~~☆


せめて行き帰りにママチャリ乗ってる時だけ
晴れてくれとは言わんから雨が止んで
曇ってくれんだろうかね~☆


せっかくの一張羅を着ていながら足に雨靴、
雨の中を徒歩45分、になるかもしれないと
思うと今から気が重い…☆


今からテルテル坊主たくさん作って窓辺につるしても…

ダメかね~~☆(ため息)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]