忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「自然災害」の記事一覧

こちら大阪、いよいよ雨が降り出しました!

今日も朝からずっとテレビの天気予報とニュースは
注視してました。

長男が昨日長期出張中の(すでに単身赴任状態でしたが)
北海道から一時帰宅したのは
実は所属しているアマチュア吹奏楽団の
単独演奏会が今日行われるためでしたが、
台風のためにそれも中止になってしまって
(本人いわく「何のために遠路はるばる
 帰ってきたんやら☆」まったくだ・・・☆
私も楽しみにしてたんだよぉ~~~~!!)

あちらでの仕事がまだ忙しいので
明日にはまた北海道に行かねばならないのが
関空の閉鎖もあってチケットが取れず
仕方なく火曜日に行くことに。

朝起きてからはずっと曇りで
嵐の前の静けさでしたが、
天気予報の通り、午後4時を過ぎて
いよいよ雨が降り出してきました。

今月4日の台風21号の怖さが
まだまだ記憶にあって
またか!の思いいっぱいですが
学習能力も一応あって(笑)
家の周りなどなど、片づけられるところは
可能な限り片づけました!

前回の時以上に!

ただ、前の時にネットやテレビ、固定電話をつなぐ
光ファイバーが切れてしまったのには
自分で修理できない分、ほんとにお手上げで
復旧までの数日どれだけ困ったことだったか!

ベランダの屋根も吹き飛ばされたし☆
(修理も大変でした☆やっとこさ終わったのに!)

今回はそんな被害がないことを
祈って願うばかりです。

この台風は本当に日本列島を舐めるように
通過していくコースをたどるとか。

これをお読み下さっている皆さまも
どうかどうか、被害がないよう
身の安全を最優先に避難する、
台風が来る前に家の周りを片付けるなど
対策をして下さいね!!

お願いいたします!!

明日もまたこうしてブログが書けますように!!

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]