忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「白内障治療 右目編(笑)」の記事一覧

さてさて、明日は初体験!(笑)

明後日が白内障日帰り手術の日で
明日はその前日ってことで病院指定の
PCR検査を受けます。

コロナ禍の現状じゃそれは最低限必要な検査だそうで。

検査名は知っていますが、自分がこの検査を受けるのは
初めてでちょっとドキドキ♪(笑)


どうか陰性がでませんように~~~~~~~~!!

拍手[0回]

PR

さ。手術に向けた準備をば(笑)

今日が白内障手術3日前になるので
ドクターからの指示通りに処方された目薬を
手術当日の朝まで1日4回点眼します。

朝・昼・夜・寝る前、ね。

さっき寝る前の4回目、忘れす点しました。
点し忘れしないように点眼薬が入ってる袋
(ジッパー付きというんでしょうか?
 小さい目薬が1個入るぐらいの)の裏に

3日間分X4回分の表を書いて
点したら油性ペンでチェックを入れるという
めっちゃアナログながらわかりやすい方法で
点し忘れ防止なり!(笑)

前に左目を先に手術してるし
要領もわかってるので変な緊張感や
不安感はあまりありません。

が、今回はコロナ禍の影響もあって
手術前日には私もPCR検査を受けなきゃ!で
検査キットも受け取ってます。

検体を採取したら病院に届けるんですが
もしも陽性だったら手術は延期。

ンな結果でたらどないしょ~~????

こっちの方がはるかにドキドキです!!

落ち着け落ち着け、
普段の検温ではずっと平熱だし
むしろいつも低めだし
咳は無いし、味覚はあるし

大丈夫だよね~~☆

検査は手術前日である明後日。

あぁ今からドキドキドキドキ~~☆

拍手[0回]

書類書き書き!

来週の23日には右目白内障の
日帰り手術を受けますので
手術同意書などなど、病院から指定された書類を書きました。

何度もチェックして印鑑の押し忘れもなし!
手術当日に慌てないように。

明日から手術当日の朝までの間
点すべき目薬も処方されてるので
忘れずに点眼しないと!

だんだん日が近づいてくる~!(笑)

拍手[0回]

あとは来週の本番を待つのみ

来週受ける白内障手術の事前検査に
行ってきました。

昨日と違って晴れの暑いぐらいの気温!暑い~~☆

検査も受けたし、いろいろな説明も受けた。

あとは来週の手術を受けるだけ。

すっきりしゃっきり~♪な視界が楽しみ♪(笑)

拍手[0回]

行ってきました!

昨日書いた通り、右目白内障の
手術を受ける病院に行ってきました。

昨日書いた左目の後発白内障を
レーザー治療をして下さった先生でした。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

えーーっと、私ってば ↑ から先を
睡魔に負けて書かずに更新しちゃったんだ!!

翌日に読み返して驚きで椅子から転げそうに
なりつつ、続きをば・・・☆

先生はレーザー治療の時の先生で
診察室に入ると「ご無沙汰しております♪」と
先生の方から声をかけて下さって(笑)

先生のお名前を失念していて
大変失礼いたしました!!!

その先生はいつも診て下さってる
かかりつけ眼科医の先生のお知り合いで
私的想像として医大の後輩さんかな?と
思ってたりするんですが
若いながらも診察や説明がとっても
懇切丁寧で、手術や診察も
患者さんのプライベートを優先して
予約を入れて下さったり。

で、右目白内障の手術は今月23日に
日帰り手術として受けることに決まりました。

その日までに術前説明や最後の検査とか
今、世の中の状態が状態ですから
手術を受ける本人として前日に
私もPCR検査を受けることに!!

あーー。どうか陽性反応が出ませんように!!!

(買い物に行ったりしたときにその場に
 体温測定があるとちゃんと測るし
 そのたびに一般的平熱より低めに出るので
 たぶん大丈夫だとは思うんですが・・・☆)

前の左目手術の時と違う病院なので
検査の内容や手順なども全く違ってますが
当日まで先生の指示通りに
通院して手術に臨みます!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]