忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「ブログ」の記事一覧

移転・・・というか元に戻るというか

先日もここに書きましたが
こちらのブログの独自ドメインがどうたら、
レジストリがどうたら、の件があって
自分でも懸命に調べてみましたが
ど~~~~にもこうにもわかんなくて
そのドメイン関連の手続きは今月の25日までに
済ませないと、こちらのブログが見られなくなる、
とかの話で

(こういったパソコンのドメインだなんだは
 本当に疎くて私の脳内容積を超えて
 理解しないといけない分野でして
 未だ理解が出来てません・・・_| ̄|○☆)

なので、もしもそのドメイン関連の変更作業が
どうしても終えられない時のことを考えて
こちらのブログに移ってから
昨日(2020年8月15日)までの日記を
すべて前ブログのライブドアブログ
(本サイト「らいむらいと♪」内の目次では
 “旧ブログ”となっているブログです)へ
移行しました。

(元々えゆうのブログはドリコム、というところの
 サーバーでブログをしてましたが
 そちらのサーバーがブログ提供を停止するとなったので
 それまでのブログ記事を削除せずまるっと
 移転できたのがライブドアブログだったんです)
 

万が一現在のこちらのブログが
見られない、などの状態になった場合は
それ以降のブログの更新は
ライブドアブログにて続けていきます。

また、そのドメイン関連の問題が
実はうちのこのブログには
無問題でしたー!だった場合には
これまで通りこちらでブログを
継続していきます。

本来は私がドメインの件をちゃんと理解して
対処できていればこの面倒なことは
しなくて良かったんですが☆

とりあえず今月の25日までは
様子見も含めてこちらで続けていきます。

いつもお越しくださって
この駄文日記を読んでくださる方々には
ご面倒をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願い申し上げます!!

拍手[0回]

PR

疎いので理解まで時間がかかる~☆

こちらのサーバーでブログを始めて
もう10年以上が経過していますが
ここへきてドメイン名などの変更をするよう
設定に関する依頼・・・というか
指示がきていますが、

私の脳内理解レベルではなかなか
難しいのでお知らせをじっくり読んで
対応せねばなりません。

期限まであまりに日にちもないし
しっかりやらねば!!


けっこう専門用語が難しいの・・・☆_| ̄|○

サルとかミジンコにもわかるように
説明してくれるとありがたいんだけど~☆_| ̄|○

拍手[0回]

ふと見てみれば今日が丸10年目!

こないだ家庭菜園の事を書いた記事を
あれこれ探しつつこのブログの過去ログを見ていたら
丁度10年前の 2007年2月23日が
前のブログ(当時はドリコムブログ。後に吸収合併?により
livedoorブログに移転)から今のこちらのサーバーの
ブログに移って新たに始まった日ということに気づきました。

へ~~~~~!こちらに来てもう10年ですか!!

自分が一番ビックリしてます。この事実に。

で、今日のこの日記を書く前に前ブログを
遡ってみたらスタート日が 2004年12月10日。

トータルするとブログを始めてから
12年と2か月が過ぎてるってことですか!

自分が一番ビックリしてます!この事実に!(2回目)

そんなになりますかーーーーー!よく続いてるな~!

他人事のようですが心底そう思ってます。


12年前っつーと、えっと~~

大学を出て社会人2年目の次男がまだ小学6生だぁ!

長男が高校一年生。思春期、反抗期まっただ中だったな~。


いろいろあった!ほんとにいろいろありました!

何があったかはブログの過去ログを見て頂くとして(笑)

この先どれだけ続けられるか。

続けていくか。

まーーーーったくわかりません。

ほんっとに駄文すぎて自分で読み返すのも
恥ずかしいの一言ですが

その恥ずかしいブツ(笑)もこれまでの自分の人生の
一部分であることは間違いないことなので
いずれ本気で「今までのブログは全部消す!」と
堅く決心するまで残しておきます(笑)

今までこのブログ&前のブログを一度でも
お読みくださったことがあるすべての方へ

ほんっとにこのつまらない駄文日記と
お付き合い下さってありがとうございます!!

今日からこの日記が素晴らしき文才あふれるものに
生まれ変わるなんてことはまずありませんが、
相変わらずの駄文日記は存在し続けますので
お暇な時にゆるり~~っとお立ち寄りくだされば
ありがたくありがたく存じます。

どうぞこれからも当ブログを
宜しくお願い申し上げます!



と、言うのと同時に放置の極みたるサイトの方も
どうにかしろよ!と心の中のもう一人の私が
ツッコみまくっております。

もう一人の私よ、おっしゃるとーり!

長い間書いてなくて、描いてなくて、
サビついた頭と手になんとか力を込めて
まずはトップイラストに取り掛かってみます。

すぐの更新にはならんと思いますが(おいこら)
どうぞお待ちくださいませ!!

拍手[0回]

今日(6月24日現在)左側にいるぺそぎんについて

もう戯れて下さった方もいらっしゃるでしょうか、
先日ブログパーツとして設置した左におります
ぺそぎんがタンバリンぱんぱん!ですが

「呼び出す」ボタンを押しても上からちっちゃい
ぺそぎんたちが下りてこない!な時は
一度その右にあります「戻す」ボタンを
何度かポチしてみて下さいませ。

で、そのあともう一度「呼び出す」ボタンを押すと
ちっちゃいぺそぎんが5羽まで下りてきて
気ままに動き回ります。(ブラウザはIEにて動作確認済)

そのほかのブラウザは私自身が使用してないので
どのように動くかは全く不明のままで
ユーザーの方には申し訳ないですが
この駄ブログに来られたお暇な時にでも
ぺそぎんたちを眺めてぼ~~~っとしてみるのが
あなた様の癒しの時間になれるといいな♪

(タンバリン持つぺそぎんにオンマウスするとね(笑))
 

ちなみにこのぺそぎんのブログパーツはどこぞの企業の
広告ではないのでみなさまが「呼び出す」「戻る」ボタンを
押すたび私の収入になるとか、みなまさに怪しいメールなどが
届くようなことはありませんのでご安心くださいませ♪

拍手[0回]

しばらくぶりの再登場♪(笑)

ほんとにしばらくぶりにこのブログの背景を
変更しました。

それもかなーり前に一度使ったニャンコの背景ね♪

ブログの背景は何か月かごとに変更してますが
いろんな背景素材を探してると
新しい作品が増えてる場合が多々あるので
それらの中からあれこれ探してみて
可愛いのやほっこりしそうなタイプの背景があれば
差し替えてます。

今回は新しい素材からじゃなくて
今まで一度使った素材の中からもう一回使いたいな♪と
思えるのはどれかな~なんて思いつつ
見直してみてこのニャンコたちが再登場!となりました♪

いかがでしょ?(笑)


またしばらくしてそろそろ背景を差し替えようかな?と
思ったときには新しい素材の中から
いいのを選んでみます。

先に申しあげておきますと、私のブログの雰囲気からして
黒背景の白文字、というパターンはまずありません(笑)

いや、そういう背景の中にもステキな物は多くあるんですが
きっとこのブログの雰囲気には合いません、はい。

こんな調子でこの駄文日記、まだしばらくは
続く予定です。

いつもいつも駄文ばっかりの当ブログにお越し下さるみなさま、
本当に有難うございます!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]