忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   
カテゴリー「つぶや記」の記事一覧

睡魔に完敗☆

父の死後、やることが多くて
これからがまた時間のかかる申請や
手続きを実家と協力して
済ませて行かないとダメだわ☆

一つ一つ、片づけて行かないと☆

市役所や実家など行くところも多いし
マジでどこでもドアが欲しいです!!!


がんばろ!!

拍手[0回]

PR

明日が仕事納め

夫の会社はこの年末に大規模なメンテナンスを
行ったので変則シフトになったりしましたが
それでも明日が仕事納め。

また明日の夜には仕事で関東に住む次男も
年末年始の帰省でこちらに帰ってくるし
長男も明日は家でゆっくりできそうで。

晩御飯はしばらくぶりに4人揃いそうだ。


次男が帰宅するまでもうちょいと
掃除を頑張って玄関にはしめ縄を飾って
新年を迎える準備をば整えて。

ほんとなら故・姑の祥月命日なので
お墓参りに行かなくちゃ!なんだけど
全員がそろわないし、お参りに行く足もないので
姑さん、ごめんね!
明後日にお参り行きます!

こうしてどんどん新年が近づいてくるねぇ~!

拍手[0回]

睡魔と闘ってはみるけど


タイトル通り、戦ってはいますが
睡魔が圧倒的に強すぎて敗北寸前です☆

なので無駄な抵抗はしないで睡魔に従って
今日はゆっくり休むとしますわ!


明日もいい一日になりますように!

拍手[0回]

お札のデザイン一新

タイトルの件、今日ニュースで初めて知って
「へ~~~!」とは思いました。

ビックリしたけど以前に新しい図柄のお札が
発行された時も経験してるから(笑)
しばらくしたら慣れるよね~♪って思う気持ちの方が
強いかな?

でも今日発表された新しい図案の新札が
発行されるのはまーだまだ先の事だし。
5年後でしたっけ?

それだけ時を経ていざ発行されるときには
世の中のおカネの流れはどうなってるのかな?

今よりももーっと、も~~っと!
キャッシュレスの時代になってるだろうし
さすがの私もスマホ(もしくはそれに代わる機器)を
駆使してるかもしれない。

そうなってたら結構面白いわ!(笑)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10
14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]