忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

確かに今日は5月29日やけどぉ~☆

さっき晩ご飯の後片付けを終えていつのものように
メールのチェックしてたら新着メールが4通来てました。

が、新しい未読メールが3通あるだけで、しかも3通とも
ソフト販売会社からの新作お知らせメールだったので
ざっと目を通しただけで削除しまして(新作出るたびに
買ってられないもん☆(笑))それはそれで完了なんですが
あと1通の新着メールがどこにも無い☆

でも「新着未読メール1通」とあるので受信フォルダを
全部確認しましたさ!

そしたら ありました☆

ず~~っと以前に遡った、受信フォルダの最後尾(と言うの?)の
ところに未読メールが1通!

メールの日付が「2003年5月29日」でした☆


おいおい!今年は2007年だろが!

で、ここでタイトル登場(笑)

なんできっかり4年経って届くのさ!?

オマケにあて先メルアドが私のメルアドと違うし!

こないだ24日に書いたメルアド違いの迷惑メールが届くと
同じ状態ね。

もひとつオマケにそのメールのタイトルが
「You can have perfect sex!」ときたもんだ!!(おい!)

あんまりにあんまりなモンでつい本文を翻訳機能で
訳しちゃいましたよ(笑)

な~んかね、アヤしい薬の販売お知らせらしかった☆(大爆!)

もちろんこんなのは相手にしないから速攻で削除!

しっかしなんでこんな摩訶不思議なことが起こるかねぇ?

メールサーバー相手に半日ほど問い詰めたい気分(笑)

しかしここのメルサバ、何回迷惑メールの報告しても
改善されんなぁ~☆





とまぁ、迷惑メールへののぼやきはこの辺にして


今日は早朝から次男がお腹の具合を悪くしていて
えらいこっちゃ!でした☆

朝の5時前からトイレに駆け込んでは気分悪そうに
してたんで弁当を作りながらも気にはなってまして、
あんまりしんどそうだったから今日は学校を休むように
言ったんですが、しんどいのをこらえて登校しました。

おととし入学してから皆勤なのでそれを通したかったらしい。

体育があったんで生徒手帳には体育見学を
願い出る届出を書いて持たせましたが。

あの調子では多分早退してくるだろな、と踏んでたら
ドンピシャ!お昼前にヘロヘロ状態で帰って来ました。

どうも胃もたれを起こしている様子で痛みはないと
言うんですがなにをどうしても胃のムカムカが
治まらないようで。

「もしかして食中毒??」なんて思っちまいましたよ!

ええ、毎日の食事作ってる責任者としては!

でも同じものを食べてて次男以外はなんともないし。

その後学校へ電話して担任の先生ともお話したんですが
この4月に進級して夜遅くまでかかる塾へ行くようになったことや
こないだ祖父の葬儀でバタバタ忙しかったり
来月には剣道の昇段試験も控えていることなどなどが
いろいろ重なってここへきて疲れが出たんだろうとのことでした。

全部思い当たるわ☆☆

あ~~・・・・落ち込んだぁ~・・・。

もうひたすら猛省ですわ。

3年生になってからあれこれ生活が一変したんですが
それでも塾も部活も休まずにがんばってたんで
安心しきってた。

次男の胃もたれも早退してきたあとに出すもの出して☆
胃薬を飲ませてあとは寝たいだけ寝かせたら
ずいぶん回復してきました。

スポーツ飲料やら薬局に売っている栄養補給ゼリーやらを
ちょっとずつ口にしてるんで水分補給は出来てるかな。

今夜は晩ご飯も食べずに爆睡状態になってます。
もちろん塾も休ませた。


明日は全快してるといいけど。




次男、全然気づかんかーちゃんでごめんね。


大猛省☆☆☆
PR

わかっちゃいるけど☆

今のこの時期って真夏より紫外線が多いんですよねぇ~☆

だもんで「日焼け対策」がヒジョーに大事だってのは
よ~~~~~~くわかるんですが、どうも私、顔にあれこれ
塗ることが苦手なんですなぁ~☆

普段なんて化粧水しか使わないし☆
(ほんとなら化粧水すら塗りたくないんですわ)

今年もちゃんと乳液タイプの日焼け止めを買ってきて
買い物なんかで外出する時は使ってるんですが・・・。
ええ、出来るなら塗らずにいたいんです、いやほんま☆

しかしこの日焼け止め剤、もっといい香りのするものって
ないんでしょうかねぇ~☆

な~~んかこう、独特のにおいがあるのなぁ~~~~~☆
それもいい香りではないにおいが☆

そういうのではなくてほっぺなんかに塗ったら
ほのかにバラの香りがするとか
さわやかなレモンの香りがするとかとか。

そういう日焼け止め剤があったら絶対に使うけどな~(笑)


あぁ~☆また暑い夏がやってくるのね~~・・・。

あ~、なんかバタバタ☆

今日はほとんどネット出来んかったなぁ~☆

こないだ亡くなった舅の四十九日法要や納骨の打ち合わせってか
予定を立てんといかんのなぁ~。

なんか時間の経つのってはやいね~~☆

お盆休みの時には舅や夫の故郷・長崎へ帰省してそこで
済ませないといけない手続きも多くあるし、義弟たちとも
帰省日をあわせる必要があるからお互いの都合をつけるのも
ちと大変☆

初盆の法要は帰省に合わせて8月の始めごろに前倒しでしても
全然大丈夫だとおととい三七日(みなのか)法要で
読経に来て下さったお寺さんに言って頂けて
お盆の前に早めに法要することも了解も得たし♪

むしろお盆の時期をはずして頂いたほうがこちらも助かります!と
おっしゃったお寺さんのお言葉に思わず笑っちゃったり♪(笑)


さ、しんどいけどまだまだへばってらんないわさ!


夏の初盆・帰省までが忙しいけどそれが終わったら
カラオケで思いっきり弾けてやるぅ~~~~!(笑)

回る~♪回る~♪

週末の休みをそれなりに過ごしておりました~。

大学に通う長男は土曜日も朝一からの授業があるもんで
遅刻しないように行くためにはそこそこ早起きしなくちゃ
いけないからやれ朝ごはんだ、準備だとバタバタしますが
それでも普段に比べれば少々余分に朝寝できるのでちと嬉しい(笑)

衣替えの前だし夏用のTシャツなんぞも買っちゃったり♪

スーパーではお刺身用のお魚が特売だったのでしっかり買い込み
晩ご飯は手巻き寿司としゃれ込んだり♪

賑やかなごちそう~♪それは手巻き寿司~~♪に
見えちゃったりするんですが、実はご飯炊いて
すし飯作っちゃえばあとは買ってきたお刺身を切って
テーブルに出すだけでみんなそれぞれに自分で巻いて
食べますからね~♪

案外楽チンなメニューだな(笑)

明日も休みだ弾けちまえ~~~~~♪なノリで
しばらくぶりに梅酒なんぞ飲んじゃったりして♪

ちょっと多めに飲んじゃったりして♪

もうふわふわ☆


気持ちいい気分のまま今日は早めに寝ちゃいます~♪


ではでは♪

・・・これ、ヤバいかも☆

今日も晩ご飯を作ったのはいいんだけど家族の誰もが
帰って来てなくてねぇ~☆

仕事だったり塾だったりお遊び(!)だったりで夜9時を過ぎても
私一人でして。

いつも昼間も一人でご飯食べてるから晩ご飯まで一人で
食べる気にならなくて誰かが帰ってくるまでちょっくら
ネット巡りなぞしてまして。

そんなに長い時間じゃなかったのよね、巡ってた時間自体は。

なのに右ひじにビリっとした痛みが走りまして。

マウス動かしたりカチャカチャとキーを打つと痛むのな。


・・・・・もしかして  ヤバい??

腱鞘炎ってやつ??もしかして??

その時点でネット巡りやめたんですが、やっぱり右ひじが
しっくりこなくて痛いし。

こないだマウスを買い換えてから使い慣れないせいか
なんとなくずっと違和感があって、これもしばらくすれば
慣れてくるよな、なんて思ってたんですがまだ手になじまないって
そんな感じ。

前に使っていたマウスとほとんど同じ形なんですがねぇ~。

知らず知らずのうちに右ひじに負担になってたのかな?


大事とって右ひじに湿布薬貼りました。

湿布薬だけでよくなってくれると助かるんだけどな。


腱鞘炎だとすると長引くかな、やっぱり。

現在23時32分、コレを打っている間はひじに痛みは無い。

やっぱりマウスかなぁ~~~~~~??

アド?アド!アド~~~!!

暑さに弱いわたくし、すでに今日の気温で溶けかけております☆

もうどうしましょう~☆

ってな弱音を吐きつつ今日もブログ書いてます~。

さてさて、あ、さてさて、

何を書こうかと考えてみてメールのこと、
それも迷惑メールのことをちょっくし書いてみようかと



うちが契約しているプロバイダから割り当てられた
メルアドが使えるには使えるんですが、割り当てが
一つしかなくて、複数使いたい場合には
二つめ以降は有料になるそうな。(詳細はよく知りませんが)

ンなもったいなことをしなくっても
フリーメール使えばOK!なのでそのプロバイダ割り当ての
メルアドは夫専用になりまして、私や子供たちは
ヤフーさんとか、ホットメールさんなどなどの
フリーメールを使っております。

で、私が使っているフリーメールの一つに
この数ヶ月、身に覚えの無いメール、それも
英文メールがひっきりなしに届くんですわ☆

一度本文を翻訳してみたら「あなたは選ばれた方です!
なんたらかんたらを特別価格○○ドルで購入できます!」な
内容らしかった。(いろんなプロバイダにある
翻訳サービスを利用するととんでもない
日本語に訳されて訳わかめ~~~!になりますな(笑))

あんたは選ばれた人やからこっちが薦めるコレ、買いなはれ!
ってなことを全然知らん人から読めるはず無い英文で
送りつけられてもなぁ~~~~☆
オマケに私、ドルなんて持っとりゃせんし!!(笑)

それ以来、タイトルも英文、本文も英文で
毎回似たり寄ったりの迷惑メールは片っ端から削除!削除!
削除~~~~~!! ピ、ストン!してます。

ま、ここまではよくあるパターンかもしれない。



それ以降は タイトルオール英文=即、削除!、の公式が
出来上がってほぼ毎日数通を問答無用で削除!してるんですが
ふと、気になってメールを開いてみたらね、
その届いたメールが私のメルアド宛とは違うのな☆☆

ええ、メルアドの@(アットマーク)の左側の文字並びが違うの☆

似てはいるんですが私のアドレスとは違うのよね。

差出人のメルアドも毎回違うし。


なんでうちに届くの?って感じ。


わかりやすく言えば「えゆう」のところに「えゆむ」さん宛のメールや
「えくう」さん宛のメールが舞い込む、そんな感じ。

似てても違うんだからね!!

長男曰く「そういうヤツらは組織組んでメルアドなんか片っ端から
乱数表的にアルファベット並べて作って勝手に送りつけよる!」と。

それで間違いないでしょうな。

たとえばAから始まるそこそこの単語をテキトーに作って
メルアドに仕立て上げて片っ端から同文メールを送りつける。
Zまで作ってるだろね、きっと。

存在しないメルアドなら返送されるでしょうが
きっと何万通と無作為に送りつけてるだろうから
そのうち何分の一かはドンピシャ!で誰かのところに
届いてるんだな。

ご苦労なこった!


でもね、うちのメルアドに違うメルアドへのメールが
届いてくるのは解せない☆

うちは「えゆう」であって「えゆざえもん」でも
「えゆたろう」でもないっちゅーねん!!

そのメルアドをレンタルしてるフリーメールのサーバーにも
それなりの苦情と連絡はしてるんですが未だに
メルアド違いの迷惑英文メールは止まっていない。

最近は内容が若干変わってるようですが(どうも「買いなはれ」とは
違うみたい)翻訳する気もない(笑)


私以外の方もこんなメールに迷惑してる方、いらっしゃるかな?


まだしばらくは問答無用削除!が続きそうだ(苦笑)


----------------------------------------------------------

私信:↓これがそのうるる!な飛行機です(笑)
ひこうき♪

今日も

人の命が奪われたという事件が起こりましたなぁ・・・。

一度ぐらい「今日は事件がなにも起こらなかったので三面記事は
白紙にてお送りいたします。」なん~~んて新聞が配達される事が
あってもいいじゃねぇかとマジ思ったりもする。



・・・そんな永遠にないであろう願望はこのぐらいにしておいて



ちょっと痛い話を。


うちの亭主が歯の治療をここしばらく受けてまして
いわゆる「部分義歯」を入れることになったんですが
そのお値段¥150,000なり!(どっっっひゃぁ~☆)

もちろん健康保険対象外のブツでして☆

確かにね、健康保険の範囲内で出来る義歯もあるんですが
範囲外のものに比べて耐久性がとてもよくないとのこと。

歯はね、やっぱり一生ものだし、そう何回も入れなおし
するのもたまらんので家計にヒジョーに痛いんですが根性決めて
清水の舞台どころか通天閣のてっぺんからバンジージャンプで
飛び降りた気持ちで15枚の1万円札をお見送りしました☆(ひー!)


亭主よ、来月から15ヶ月間、ちまちまと
小遣い削るのでそのつもりで(笑)


一生大事にしなはれや!義歯も私も!(一緒にするか!)


私も舅の四十九日法要が済んだら職に就けるよう
お仕事探さないと!!!

血管切れそうなほど腹たった!

今日東京で新生児がゴミ集積場に捨てられていたと言う
ニュースをネットで見て、新聞で読んで、テレビで見た。

はらわた煮えくり返るってのはこんな時の気持ちを言うんだな。

良心ある方々の連携プレーのおかげで助けられた赤ちゃんは
搬送された病院で命を取り留めたそうな。


赤ちゃんをゴミ集積場なんぞに捨てた鬼畜よ、地獄へ落ちろ!








・・・書きたいことは山ほどある。
けど書けば鬼畜への罵詈雑言の羅列にしかならんので
ここではやめておく。



しっかし腹立つー!!!!

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]