忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

G・W後半初日

学校が休みのときはいつも友人と出かけて遊ぶ
子供たちが今日は珍しくなんの予定も無いらしくて
家でゴロゴロしとりました。まぁほんと珍しい(笑)

それでも家にいてるからって宿題なぞする訳でもなく
思い思いにパソコンしたりゲームしたり休日を楽しんでますな。

してまた夫も昨日からご友人らのお誘いがあって
何がしかの予定を立ててたみたいで今夜は
古くからの友人らと飲み会してるし。

予定時間には「いっぱいやろか♪」と約束した店まで
いそいそと出かけて行きました(笑)

ま、たまにはエエじゃん♪

てな訳で今日は祭日だし~、夫もいないし~、なので
留守番の私ら(笑)も手抜きしまくりすることにけってー♪

晩ご飯はスーパーで買ったお弁当と相成りました♪♪♪

たまに主婦が休日したっていいのだ!(笑)(笑)(笑)



・・・明日の夕飯もお弁当買っちゃおうかしら?(笑)(ウソウソ!)




で、今日は新しいママチャリに乗ってみました♪♪
やっぱり前のママチャリに乗りなれてるモンで
ビミョ~~に乗ってるときの感じが違う。

もうちょっと自分に合うようにカスタマイズがいるわね。

さぁて、明日はスパナ片手にママチャリいじってみますか!(笑)

乗ってあちこち走って早く乗り慣れないとね♪

PR

ようこそ、ママチャリ~♪(笑)

はい、一日延期になりました新ママチャリの納品、
無事に届けていただきました。

最近の自転車って前タイヤについているライト、
手元でスイッチのオン・オフが出来るんですね~!

ええ、前のママチャリは足のつま先でカチョン!と
レバーを下げて点灯してました。

さ、大事に乗っていかなくっちゃ!


明日から大型連休の後半ですね~。

我が家は特に遠出やら行楽の予定が無くて
平日と変わらない生活かな?(笑)

平日と違うのは会社が休みの夫が家にいることか

でもどこそこへ遠出しようか、ってな話は出ないし。

子供たちが一緒にどこぞへ出かけてくれるなら
計画の立て甲斐もあるけどね。

もう男の子なんて大学生や中学生になると親と一緒に
お出かけなぞしたがりませんな☆



・・・・この連休中はブログのネタに困りそうだ・・・。(わーお!)

明日に延期(笑)

昨日ここ日記に書いた新ママチャリの納品が雨のために
明日に延期となりました~☆

納品予定にしていた時間にけっこう強い雨が降っていて
ご店主から「どういたしましょうか?」と電話を
頂戴して、まっさらの自転車を雨の中で受け取らんでも
ええでしょ♪ってことで明日に延期していただきました。

届けていただくにも気の毒だし。


・・・・そしたらだんだん晴れてきてやんの☆

新聞の天気予報欄には今日は夕方まで雨だって
書いてあるじゃんかー!!(怒!)


楽しみに待ってたのに~~~~!!

いきなり出鼻をくじかれたようなそんな気持ちですが
気分新たに明日を楽しみにしてます~~~♪


さてさて、ここからはお知らせですが
このブログのサーバーさんがメンテナンスをするそうで
  明日5月2日お昼の12時~13時まで、と
  連休明けてから5月8日午前0時30分~、の予定です。

8日の分(7日の深夜~8日の朝にかけて)は
サーバーが停止するそうなので
ブログの閲覧や新規投稿(コメントを含めて)が出来ませんので
ご了承ください。とのことです。

メンテナンスが終わったらまたお立ち寄りくださいませね♪





さっきまでNHKテレビで歌の番組を見てまして
フルオーケストラの壮大な演奏をバックにささきさんが歌う
ヤマト主題歌に食事の手を止めて聴き入りました。

やっぱエエわぁ~~~~~♪ヤマト♪

欲を言うならささきさんの他に岩崎宏美さんや布施明さんも
ご出演されていたんだから「銀河伝説」や「愛よその日まで」を
聴かせてほしかったよぉ~~~~~~!!!

あぁ、もったいない!(苦笑!)


まぁ、こんなこと思うのはヤマトファンだけですわな!(笑)

21年目の別れ・・・

結婚してから20年を過ぎた今日までずっと生活の中で
私の“愛機”(笑)として頑張ってくれていたママチャリ、
ここしばらくの不調がさすがに「もう限界かな・・・」と思わせるほどに
なってきたので思い切って買い換えることに決めました。

今日買い物ついでにいつもお世話になっている「T自転車店」へと
出向いてご店主さんにもいろいろ相談に乗ってもらいながら
次の新ママチャリを決めてきました。

今のタイヤの大きさが24インチなので一回り大きい
26インチにしてみよっか♪とそのサイズの自転車に
試しにまたがってみたら・・・・とっさに急ブレーキをかけた場合、
ビミョ~~に危なっかしい状態になることが判明。

要はあたくしの身長が26インチタイヤに対して
低いって事なのね・・・。ってか、足が短いんだ・・・・(泣!)
・・・なので憧れの大きなタイヤは諦めてやっぱり24インチに。

いいもん!えゆう、泣かないもんっ♪うふ♪(何やっとる☆)


今乗っているママチャリが不調になるたびに
こちらのお店に飛び込んで修理してもらっていたんですが
その度に「えー!もうそんなに長く乗ってるんですかー!」と
自転車販売のプロがビックリするほど頑張ってくれた
わがママチャリ。

結婚を機に買ったものでそれこそ今年大学生になった
長男がまだヨチヨチ歩きのオムツをしてる赤ちゃんの頃から
ハンドルのところに補助椅子を取り付けて乗せてましたな~☆

いろんなところに走ったしね。

長い間お疲れ様、そいでもってありがとね♪

新ママチャリ、ご店主さんが完璧にメンテナンスしてから
明日届けて下さいます。

また20年ぐらい乗れるよう大事に乗らなくちゃ!

次の買い替えの時には「還暦」過ぎてる、なんて
すっごくステキじゃん♪(笑)

大事にするわよ、もちろん♪

まずは試合終了!

昨日の個人戦に続いて今日は次男たち、
剣道の団体戦の試合に臨みました。

5人のメンバーは力いっぱい頑張ったんでしょうが
相手チームとの力の差は歴然としていて敗退してしまった☆

うーん、毎日いっしょけんめーに部活で練習してるのは
よ~~~~くわかってるの、わかってるけど
ここらで練習内容をしっかり見直さないといかんのでは?と
私は剣道に関してはさっぱりな素人ですが、その素人が見て
そう思った次第。

この春も新一年生の部員が新入部してきたことだし
今一度ビシっと気合を入れなおしてもらいたいもんだ!


そんなこんなでゴールデンウィーク前半の3日のうち
2日が試合でつぶれてしまったことになりましたが
久しぶりに試合の応援で燃えたし(笑)良しとしましょうか♪(笑)

明日はここしばらくなかった「家族が揃って休日」になるんで
いっちょどこかへでかけちゃおうかな~♪なんて
いそいそたくらんでいたけどやっぱり子供たちは
それぞれ友達らと予定を組んじゃってるし(あら~☆)
夫はどうも体調悪くしてるみたい・・・。風邪っぽいし。

連休前がかなり忙しかったみたいだから無理も無いか。

なので明日は楽しいお出かけ~♪は無さそうだ。



連休後半に期待するわ!(笑)

疲労困憊のおバカえゆう☆

次男が新学年になって初めての大きな剣道の試合が今日ありまして
応援に行ってきました。


が、


ネット検索した試合会場までの道のり。

電車乗り継いで最寄の駅まですんなり到着したのはよかった。


が、

印刷した地図のとおりに歩けど歩けど歩けど歩けど歩けど


  ここは・・・どこ?状態に陥る☆


もうね、普通なら一ヶ月ぐらいの間に歩く距離を
ほんの40分ぐらいで歩ききった感じ。いやマジ。


目的の会場の建物も見えてるのに・・・・そこへ行く道がないー!?
どの道も結局は行き止まりばっかりなのー!


ンなアホな!?


余裕を見て早めに家を出て余裕ある時間にその最寄り駅に
着いたのに開会式なんてとっくに終わってる時間じゃんかー!!

もうね、人間諦めが肝心!な言葉が脳裏によぎってね、
何度も行き来した道を戻って駅にもう一度行って
そこからタクシーで会場まで行こうと思ったの。

最初っからそうすりゃよかったのよね、


が、


駅の周辺、タクシーの“タ”の字も見当たらない☆☆☆


おいおいおいおいおいー!

時間は刻々と過ぎていく。

ここでまた開き直り、

その駅から電車に飛び乗って「会場名」に似た駅名の駅まで
戻ってみるとそこにはタクシー乗り場が♪♪♪♪♪♪


早速飛び乗って目的地を告げると運転手さんが「○○駅の方からが
近かったですね♪」といとも簡単ににこやかにおっしゃる。


・・・・駅を一つ戻りすぎたらしい・・・(凹)

しかしさすが地元で長年タクシー運転手をされているらしく
裏道をすいすい飛ばしてあっという間に目的地に到着。


・・・歩き回ったあの時間は誰に訴えれば帰ってくるやら・・・(凹!)


で、

めっちゃ時間かかって歩いて遠回りして余計な出費までして
会場に到着した時には次男はすでに敗退した後でした・・・(大凹☆)


仕事で応援にいけない夫の分までしっかり見ようと
デジカメまで持っていったのになんっちゅーこっちゃ!



剣道部のお仲間のおかーさんと一緒に最後まで
観戦はしましたが、個人戦の今日の試合は
ちょっと不甲斐ない結果になりました☆

明日の団体戦はぜひとも今日のリベンジを果たしてもらいたいわ!


そんなこんなのヘロヘロ話をそのおかーさんに話したら
えらくウけたものの、車で来られていたその方に
帰りは乗っけていただいて無事帰宅。(有難うございました~♪)


今残っているのはパンパンに張った私の足だけである☆


オマケに

帰宅後その「道が無い」状態が納得いかなくて
もう一度検索しなおしたら確かにその駅が「最寄駅」では
あるけれど、徒歩で行くなら別の○○駅からのほうが
ずっと楽だったことが判明☆それでも結構な距離は
あるんですが。

それはどうも道路造成の関係らしくて。


 ンなこと知るかー!!(怒!)


おい次男!明日負けたら承知せんからねっっ!(←八つ当たり)

GW突入~!な、つぶやき

明日からいよいよ今年のGWに入りますね~。

そのしょっぱなの明日・あさっては剣道の試合に2日続けて
出場する次男は早朝から出かけるし、
長男もあれこれ予定やバイトがあるらしいし、
ほんとなら休みの夫はこの土日は休日出勤になりやした☆



・・・しゃぁない、剣道の試合応援は私ひとりで行きますか・・・。

けど試合会場の場所、私知らんで??

ネット検索、ネット検索ー!!(笑)


。。。(検索したら)なんやめっちゃ遠いやん?試合会場☆


部活の面々はマイクロバスで行くとな??

私も一緒に乗せてってもらおうかな?(笑)


今学期初めての試合だし、いっちょ気合入れて頑張って
もらいましょう♪


しかし試合に弁当がいるとは予想してなかったわ☆


私も気合入れて起きなくちゃ!(笑)


・・・このGW、家族揃っておでかけ~♪というのは
無い気がする・・・・・・(寂泣・・・)

けどこれも子供たちがちゃんと成長してるってことなのね。

嬉しいやら寂しいやら(苦笑)

1日ぐらいパーっとカラオケに入り浸って
歌いまくり出来る・・・・・・・とうれしいけど☆

これも舅の具合次第だわね。




たまにはつらつらと脈絡もなくつぶやいてみたりする
そんな今日の日記。

迫られる最終決断

今日舅が入院する病院へ行って主治医の先生から
いろいろと病状についての説明を聞いてきました。




転院してきて2ヶ月、素人目で見ても
悪化しているのがわかる。


そして今後のことで
命にかかわる決断を迫られる。


ドクターも懸命に考え、治療して下さっている。
それでも・・・。



帰宅した夫に速攻でその件を伝えた。


どうする?

どうすればいい?




夫には伝えていないけど

悶々と考えすぎたのか、病院から帰ってきて
貧血起こしちゃった。

まぁ、自転車こいでる時でなくて良かった。



夫(と義弟ども)はどう決めるんだろ・・・?

どう転んでも前に行けない、後に戻れない。





ここに舅のことを書くとどうしても暗くなるんで
あとでめちゃくちゃ凹むんですが
書かずにいられなかった。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]