忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

いっちょ一発はりこんだ!

ドーンとお寿司を買い込んだ!

えーい!今日は清水の舞台からバンジー気分で
(だって飛び降りたら帰って来れないもん!(笑))
牡蠣フライも買っちゃった!

チキンフライもあるで~♪


てやんでぃっ!生クリームいっぱいで
いちご乗っかったのも買ったぞい!




てなことで


祝♪ おまいさん♪






また一つ歳の差ひらいたね(笑)
PR

あと○○日

さて、今日は次男と担任のセンセを交えての
二学期末の三者懇談会がありまして、やっとのこと
来年2月に併願で受験する私学の高校が決まりました。

なんつっても本命は公立高校なので私学の
併願受験する学校はほとんどこだわりがないんだな☆

担任の先生はあれこれ次男の成績をみて
合格ラインに達するあたりの私学を勧めてくれるけど
こちらとしては「どこでもいいや!」な気持ちも
あったりするんだわ・・・本命が公立だもん。

次男よ!それでもあれだけ親をも含めて悩み倒した結果
決まった併願の学校だから、行く、行かないは今は
置いといていざ本番の試験では
とことん頑張っておくれ~~~!

今年の春に中三になって「今年は受験だね~☆」なんて
言ってたのがもう再来月だってさ!(ひー!)

年が明けたらあっという間に受験の日が来る。

それまで今まで頑張ってきた結果を維持して
モチベーションを下げずに頑張れ!♪


とーちゃんもかーちゃんもあんたの本命のガッコの
入試合格を信じてる!応援すっからね!

まずは一つ終り♪

平日朝のお弁当作り、年内分しゅ~~りょ~~~~♪

次男の分は先週の木曜日で終ってたんですが(金曜日からは
三者懇談会が午後からあるので授業が午前中で
終るんですな~。これはこれで家でお昼を食うってことなので
その用意が必要にはなりますが(苦笑))

4月から大学に通い出した長男が
週に何度か軽食を持っていってたんですわ。

おにぎりと玉子焼き程度のものですが。

全部の大学がそうなのか知らないのですが、
大学の授業の一時限って90分なのはどこも
同じだろうと思うんですけど、次の時間までの
休憩時間って15分しかなくて、「お昼休み」という
昼食のためのまとまった時間がないそうな。
どこぞ空いた時間に各自で食事を
しておきなさいということだそうで。

時間割の関係で朝9時から授業が始まって
3時限分ぶっ続けという日だと2時過ぎまでは
15分ずつの休憩しか取れなくて、なおかつ
その時間内にトイレ行って次の教室に移動となると
とてもじゃないけど学食行って食事するとか
売店まで行ってなんぞお腹を満たせるものを
買って来て食べる時間の余裕がないらしくて。

で、そんな休憩時間にちょいとつまんで小腹を
膨らませられるようなのが欲しいっつーんで
そんな時間割の日だけおにぎり弁当を作ってやってました。

まぁ次男の弁当を作るんだからついでに出来るし。

他の日は授業と授業の間に一時限分の
空きがあったりして余裕で学食でお値打ちランチを
食べられるらしい。もちろん、自分のバイト料で
食っとるので飯代については
わたしゃなにも関知しとりません(笑)


そのおにぎり弁当も年内は今日でおしまい♪

や~!よく今日まで頑張ったね~♪>わて(笑)

自分で褒めておこう(笑)


明日からは弁当作りだった時間が浮くから
ちょっとずつあちこちの掃除を
念入りにしよっかなぁ~~~っと!(笑)

今日は排水パイプのつまりを取ると言う
洗浄剤を買ってきたし、明日はいっちょ
排水溝にタパタパ流しこんで掃除しようか。

以前に業者さんにお風呂の排水管を修理してもらってる
ので、そうすぐに困るほどは詰まってないとは
思うんだけど、なにせあの詰まりの時は
えらい目にあったからなぁ~~~☆(笑)

うん、先手必勝(笑)


言うだけにならんようにな!>天の声  (ぅわぁおっ!)

食ったぁ~☆

すでに我が家の年末恒例になってる
「家族カニカニ忘年会」(なんてネーミング・・・。)で
夕食は隣のそのまた隣の市にあるカニ専門店で
奮発してきました。(笑)

さすがにこの時期はもンのすごい混みようで
90分バイキングのコースで順番を取ったものの、
開店一番には間に合わず、90分待ちに
なっちゃった☆☆☆

この90分がまた長いの何の☆

でもここ数年で様子がわかってるので
こんなこともあろうかと(笑)パズル本と
シャーペン持参で気長に待つ(笑)

や~~~っとこさ一時間半が過ぎて
テーブルに着席。
そこから時間いっぱい、お腹いっぱい
カニさんを堪能してきました。

親と一緒に出かけることをほとんどしなくなる
年頃の長男や次男もこのときだけはしっかり一緒に
ついてきて食べまくっておりました(笑)

クリスマスもすでに家族のイベントでは
なくなった我が家では一年最後のイベントですわ。

でも雰囲気のせいもあるのかな?
普段よりも家族みんなで話す量が多かったな♪

考えてみれば普段の夕食時間が
みんなバラバラだからね。

夫の食事時間より子供たちのほうが
遅いことがしょっちゅうになってるから
(バイトから帰ってきた長男の食事時間が
 日付変わる頃、なんて週の半分だし)
たまにみんな揃うと自ずと会話モードになるらしい(笑)

さ、今年の家族忘年会も終ったし、あとは
次の週末に京都へ行く予定があるんですが
ソレが終ればほんとにうちのイベント予定は
全部終ることになる。

さ~~~~~!大掃除が待ってるぞ~~!(笑)


あぁ・・・大掃除ね・・・・(苦笑)

小人さんたちが夜中に来てくれないかしら?(殴!)

気になってること

うちとリンクしていただいてはいないんですが
そのサイトさんが開設される前からそのオーナーさんの
描かれるヤマトなイラストがとってもステキで
かっちょよくって大っ好きでして、サイト開設からは
ずっと日参してたサイトさんがありまして。

オーナーさんがご多忙のためにしばらく休止状態が
続いていたんですが、先々月あたりでしたか、
ぼちぼち再開されてまたかっちょいい古代くんの
イラストが拝見できて嬉しかったのですわ♪
で、そろそろリンクさせて頂こうかなっと
思ってもいてね。

しかし

ここ数日、もう10日以上になるでしょうか、
そのサイトさんにお邪魔するとトップが
「ページがみつかりません」になってて
まるで予告なくいきなり閉鎖されたような状態で。

最初はサーバーのトラブルかと思ってたんだけど
ソレにしては10日以上もこんな状態が
続くとさすがにどうしたんだろうと
すごく気になって気になって。

おバカな私、そのオーナーさんのメルアドを
控えていなかったから(いや、数年前に極少ない
回数メールさせて頂いたことがあったんですが、
オーナーさんも何度か転居されてることもあって
今もそのアドレスが使えるかどうか不明で・・・。)
サイトがどうなったのか問い合わせもできず
気になってる。

この状態が閉鎖ではなくて一時のトラブルだと、
しばらくすればまた復旧して以前のように
ステキなイラストを堪能させて頂けるものと
切に願って期待している。

ほんとにどうしたんだろなぁ~???

私を誘うもの

ママチャリかっ飛ばして買い物に行けば
店内はクリスマス仕様で店内BGMはもちろんジングルベル♪
赤鼻のトナカイなんかもあったりして♪

いいなぁ~♪

お菓子売り場に所狭しと並べられている
「ブーツ」には子供心をくすぐりまくるお菓子が
こぼれんばかりに詰まっていて♪
見てるだけでワクワクする~♪今でも!(笑)

子供の頃はアレのいっちばん大きなのが欲しかったけど
(とーちゃん)サンタさんは小さなのしか
届けてくれなかったっけ(笑)

あ、クリスマスケーキの予約、まだOKかな?
すっかり忘れてるし!急げ、急げ!!

こっちの売り場ではすでにおせち料理な黒豆やら数の子やら。
それにまるでオブジェのように並べられた
鏡餅が大小いろいろとお客さんを待ってる♪

でもうちは今回はいらないんだなぁ~☆(苦笑)

ま、クリスマスはケン○ッキーのチキンと
ケーキで盛り上がるからいっか♪

ツリーは・・・・もう子供たちが飾って喜ぶ年齢でも
ないので押入れで冬眠だな・・・☆


そんなこんなを思いながら買い物を済ませて
家へ帰ると

「お帰り~♪待ってたよ~♪いつしてくれるの?掃除!」と
台所の換気扇が笑顔で迎えてくれる。(おわ!)

「ちょ・・・ちょっと待ってね!」と部屋の明かりをつけると
「遅いぞ~~!いい加減待ちくたびれたぞ!掃除は??」と
ホコリをのっけた蛍光灯とその傘がぶーたれる!(どぉっ!)

「あ・・・あとでするから~~!」と洗濯するタオルを
洗濯籠に放り込みに行ったら

「いらっしゃぁ~~い♪いらっしゃぁ~~~~い♪ 
 早くしないと年明けちゃうわよぉん♪ンもう!
 ここんところずいぶんご無沙汰だったじゃない?

 もうあたしのことなんて忘れたのかと思っちゃったわ!
 最近の常連さんなんてカビさまばっかりだもん!」と
風呂場のタイル目地とドアゴムパッキンが
色っぽく手招きしてお呼び下さる。(きゃぁ~!)

「あぁん♪ま・た・こ・ん・ど♪」と
調子を合わせながら意味不明の逃げ口上を
決め込んでここらで昼飯だー!でなんぞ作ろうと
台所へ行くとさっきの換気扇と今度はガスコンロが
スクラム組んで「掃除!掃除!大掃除~~~~!」と
押し寄せてくる~~~!!

頭上からの換気扇アブラ攻撃と
前面からはガスコンロのふきこぼれ爆撃だー!!

ちゅど~~~~~~ん!!!!

年の瀬押し迫るこの時期、えゆう撃沈・・・☆

あぁ・・・なんてこったの12月。










・・・てなしょーもないこと書いてねぇで


とっとと大掃除しちまえっ!>怠け者えゆう!

ドツボに凹んでさぁ大変!

・・・あぁどうしよ・・・。

イメージしたイラストが描けない~~☆

クリスマスが近いし、ここ数ヶ月更新をサボりっぱなしだし
ここらでいっちょしっかり作品のアップを目指そうと
スケブに向かったものの下書きしては
片っ端から消してまた描いて消す、の繰り返しで
紙が毛羽立っちゃって☆☆(おいおい!)

描きたいシチュも決まってるのに
なんだかなぁ~~~~~~~~☆

こだっぺたちのクリスマスはなんとか
描けるのに、あぁどうしましょ!てな気持ち。


こんな状態なのでちっとばかしお笑いのビデオに
現実逃避して頭空っぽになるまで大笑いして
改めてスケブに向かいます☆

前に録画した吉○新喜劇があるの(笑)

よし!時間みていっちょまたやるか!

まずは下書きは裏白紙の広告にやって
仕上げをスケブにしなくちゃな!(当然のことか☆)

急がないとクリスマス過ぎるぞー!>わて!

マラソン終ったー!

さてさて、昨日ここに書いた次男のマラソンですが、
風邪の状態も薬を飲んでたおかげでかなりマシになったとかで
なんとかかんとか、リタイアせず完走できたと
報告してくれました。

天気予報だとこちらは午後から雨になる確率が
高かったんで折りたたみの傘を持たせたんですが
おお♪ドンピシャ♪

マラソンが終ってさぁ解散!の時になって
ぽつぽつと降り出してきたらしい。

よかったね~、走ってる時に降ってこなくて♪(笑)

二学期最後のイベントが無事に終ってホッ♪

さぁ~あ!残るは三者懇談だー!

受験する併願の私立高校を最終決定するわけで
成績から見て安全圏内を勧める学校側と、
行きたい希望校を受験したいこちら側。
(とは言っても本命は公立高校なので正直
 併願で受ける私立高校には行く気も行かせる気も 
 さらさらないのよね~~☆こちらとしては。)

その両方が一致すれば万々歳万々なんですが
そううまくいくかどうか・・・。

次男の成績のみが知る・・・☆(苦笑)

ま、やるだけやりましょ!おー!!(笑)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]