今日が「立冬」だと夜のテレビでニュース見るまで
気づかんかったし☆
それにしちゃえらくあったかい今日の大阪でした。
これから日一日と寒くなって冬らしくなるんだろね。
で、11月に入ってぼちぼちと喪中はがきが
届き始めてきてましてね、うちもこの五月に
舅が亡くなってるのでそろそろ準備しないとな~って
ことで喪中はがきを注文しました。
今はどこのスーパーに行っても年賀はがき印刷も
喪中はがきの印刷も受け付けてますが
ええ、もう今の世の中ですよ、私はネットで
印刷を注文しましたさ!
いつも良くいくスーパー直営の印刷物注文受付の
サイトに会員登録していざ注文!
喪中はがきだから年賀状のように豊富で
カラフルなイラストや写真を使うわけじゃないし
ほぼ定型文でOKなので注文もえらく簡単で(笑)
今日ネットで注文して来週の月曜日には出来上がって
店頭で受け取れるの。はやいね~~☆
届いたらこの機会に住所録の中身の整理を
しつつ宛名を書くってのもいいかも知れない♪
書いたら書きっぱなしだもんなぁ~~☆<住所録
しかし考えてみれば私、その喪中はがきをだすってのが
生まれて初めてなの(^^;)
5年前に姑がなくなったのは年の瀬も押し詰まった時
だったのですでに年賀状を出した後だったしね~☆
そっかぁ~、姑が亡くなってもう5年か~。
時間が経つのってすっごく早いわぁ~!と
コレを書いていて今思いっきりそう感じた。
今ごろは向こうの世界で舅と姑はまた一緒に
いるんだろうかね?(笑)
さ、注文したはがきが届いたら宛名書きを
ちゃっちゃと済ませてちゃっちゃと投函すると
しましょうかい♪