今日の晩御飯は久しぶりに家族みんなが揃ったので
鍋物なんぞしてみたり♪
で、いつもの我が家なら「うどんすき」が
鍋物の定番なんですが、今日は今までにやったことがない
「豆乳なべ」に初挑戦してみた☆
なにせ結婚して二十ン年、初めてやってみる鍋なので
うまくいくかどうかわかんないかったけど
あれこれ野菜もたっぷり揃えてお肉も少々(笑)
さぁいざ食いませい!!(しかしこの鍋物が美味しい季節に
野菜が高値なのは泣けますが☆)
お♪おお♪おおお♪
けっこうイケるやん♪
今日はお初~!だったので市販の豆乳だしを
使ってみたんだけど思ったより臭みが無くって
すンごくおいしかったぁ~~♪
食わず嫌いで今まで豆乳なべすることを断固として
嫌がってた夫もしぶしぶ食べてみたら
意外にイケた様子(笑)
なんだか料理のレパートリーが増えた気がした(笑)
初めての豆乳なべ、ンまかったわぁ~♪
ただ市販のだし入り豆乳なべの素だったので
加熱しても「ゆば」が出来なかったのがちと残念!
次の時には「生ゆば」を楽しみたいしいっちょ
自分で出汁つくりに挑戦してみるか♪(笑)
あったかい鍋料理、ごちそうさまでした♪
冬の晩御飯に鍋物はやっぱいいね~~~♪
これで野菜とお肉が安くなってくれれば文句はない(笑)