忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

終っちゃったね三連休☆

日曜日にも関わらず午前中は塾だった
次男を伴って午後は所用の外出。

予想以上に時間がかかって結局晩ご飯は
くるくる回るお寿司にしちゃったよ☆

何ヶ月ぶりかな?>回るお寿司。

疲れたぁ☆

長時間運転してた夫はもっと疲れただろなぁ~☆

お疲れさまでした、おまいさん!

これでちょっと所用もひと段落ってとこか。

あとは高校受験にまっしぐらだね。
頑張っていこうよな。

長男は大学の単位に大きく響く
中検(中国語検定)受験のために
試験会場になってる別の大学へ。

結果が出るまで胃が痛い日が続くな。

その後はいつものように深夜までバイト。

こちらもお疲れさん!
でも明日は遅刻せんようにちゃんと起きてね(笑)

夫もやっとこさ喪中はがきの宛名書きに
使う住所録を延々とパソコンに打ち込んで
寝る前にガーっとハガキに印刷完了。

私も自分用の喪中はがきを早めに作って
投函しないといかんね。
100枚作った喪中はがきのほとんどを
夫の会社関係で使っちゃって残りが少なくて。

なので自分用は自分で作っちゃおうと。

そんなこんなであっという間に過ぎちゃった
この三連休。今思うと何してたんだろう~~?な感じ。

ま、豆乳鍋はヘルシーで簡単で美味いぞ!な
収穫があったのでよしとしておこう(笑)

PR

書くほどのことでもないかもしれない☆

この休み中に行楽予定もない我が家なので
連休の中日(なかび)とはいえ、特に日記に書くこともなくて。

明日は長男も次男も学校関連の予定が立て込んでいて
多分行楽な外出もないだろなと予測。

なので楽しいお出かけはあったかい季節になるまで
保留にしておくとするか♪(笑)

初体験♪

今日の晩御飯は久しぶりに家族みんなが揃ったので
鍋物なんぞしてみたり♪

で、いつもの我が家なら「うどんすき」が
鍋物の定番なんですが、今日は今までにやったことがない
「豆乳なべ」に初挑戦してみた☆

なにせ結婚して二十ン年、初めてやってみる鍋なので
うまくいくかどうかわかんないかったけど
あれこれ野菜もたっぷり揃えてお肉も少々(笑)
さぁいざ食いませい!!(しかしこの鍋物が美味しい季節に
野菜が高値なのは泣けますが☆)

お♪おお♪おおお♪

けっこうイケるやん♪

今日はお初~!だったので市販の豆乳だしを
使ってみたんだけど思ったより臭みが無くって
すンごくおいしかったぁ~~♪

食わず嫌いで今まで豆乳なべすることを断固として
嫌がってた夫もしぶしぶ食べてみたら
意外にイケた様子(笑)


なんだか料理のレパートリーが増えた気がした(笑)


初めての豆乳なべ、ンまかったわぁ~♪


ただ市販のだし入り豆乳なべの素だったので
加熱しても「ゆば」が出来なかったのがちと残念!

次の時には「生ゆば」を楽しみたいしいっちょ
自分で出汁つくりに挑戦してみるか♪(笑)


あったかい鍋料理、ごちそうさまでした♪


冬の晩御飯に鍋物はやっぱいいね~~~♪

これで野菜とお肉が安くなってくれれば文句はない(笑)

さて三連休☆

さてさて、一気に寒さが増す週末になるとの
気象予報に胸張ってホットカーペットを出せそうです☆

ついでに年末の大掃除をやっちゃおうかしらん♪(笑)


カレンダーを見ていて明日からの三連休を楽しみに
していたものの、うちの家族はそれぞれに予定が詰まってて
「秋の行楽」には無縁の3日間になること決定になった☆

まぁしゃぁないわな☆
それに秋っつーよりすでに冬になっちまったし(笑)

夫には出来るだけ喪中はがきの宛名書きをしてもらって(笑)
私も実家の母に頼まれた年賀状をしあげますか!

そこそこ所用がつまった3日間になりそうなそんな週末。





書く事がとくになかったのでなんてまとまりのない
内容だこと・・・・☆

酔ってます~

いろいろあってね、飲んじゃいました☆

来年の修羅場乗り切りまでちょ~っとしんどいけど
頑張ってやってこうぜ!次男!

かーちゃんもとーちゃんも応援してるからさ!



うん、受験生本人ももちろん大変なんだけど
こちらもそれなりに大変だったりするわけなのよな☆(苦笑)


乗り越えて行きまっしょい☆

これまたステキな機能追加だこと♪

ここのブログ、昨日から新しい機能(うわぁ~!
ダジャレや!(笑))を追加されました。

その新機能ってのが「絵日記」でして、お絵描き掲示板の
ようにペンツールでお絵描きが出来るフォームがあって
そこに描いたイラストをブログ内に設置できるというもの。

で、早速わたしもそのお絵描きフォームで描いてみた。

けど普段から良く使っているお絵描き掲示板とは
かなり使い勝手が違っていてね。

描き描きしててつい失敗したときにその箇所を
消したいと思ってても
消しゴムツールがついてないし~~☆

今日からこのブログも「絵日記」で更新したかったので
ちょいと時間をとってお絵描きの練習なぞ
してみましたが・・・。

やっぱり慣れてないと使うのはちょっと難しいわ☆

使いこなせるようになるにはちぃ~~~っとばかし
練習がいるなぁ~っと痛感しました。


もうちょっとマシな絵が描けたら
いつかこのブログでアップしたいわぁ♪

忙しかったぁ☆

さすがにこれだけ寒くなってくると
あったかぁ~~い暖房器具が欲しくなるもので
うちもこの週末にそろそろホットカーペットを出そうかい!と
なりまして、それに先立ち部屋の大掃除なんぞをしてみたり。

(うちの場合、コタツ兼用のテーブルがハンパなく重くって
 股関節を悪くしている私がコレを一人で持ち上げると
 ちとヤバいことになりそうなので夫の仕事が
 休みになる週末に一緒に出すことになった☆)

あれこれが散らかってる部屋をこれはタンス、
これは本棚、これは押入れ、と納めるべきところへ
片付けていったんですが、こういうことって
やり出すととことんやってしまいたくなるらしくって、
「ま、こんなモンでええやろ♪」と普段なら
その適当な辺りで終っちゃう片づけを
もういつもの「ぐうたら手抜き天才」のえゆうは
どこへ行ったの??っちゅーぐらい思いっきり
片っ端からやったった♪

朝の洗濯物を干し終わってから片付け開始ー!


そしたらね、


昼の1時になっても

終らねぇんでやんの☆


こういうことに関しちゃ要領がわるい私、
確かに片づけをしてるはずなんだけど
余計に散らかってくるし腹減ってくるし☆

それでもなんとか3時過ぎあたりにやっとこ終了☆


うををを!しんどかったぁ~~~~~~☆


さぁ夫よ子供たちよ!

もう部屋散らかすんじゃないよ!!



・・・せめて週末まではこのまま維持して!!(笑)

気力萎えたよぉ~☆(泣!)

今日は出かける前にちょっくし時間が
取れたのでお絵描きなんぞしてみようとサイト内の
「お絵描き掲示板1号」に「まだ描くんかい!」と
自己ツッコミをしつつハロウィンネタのを
描き描きしてました。

線画を描き終えて色塗りをしてた途中、
色がちょびっとはみ出したので
行程を一つ戻そうと「UNDO(戻る)」を
クリックしようとしたとき、なんてタイミングなのか
ちょうどメールが届きましてね、メッセンジャーを
利用してるモンでメールが届くと
「チャラララン♪」ってな音で知らせてくれるの。
なのでその音が聞こえてつい反射的にメール受信の
画面を出しちゃったわけさ!

別窓開けずにそのまま!!


その瞬間描いていた絵が全部ぶっ飛んだことに
気づいてボーゼン☆

マジ固まったし!

色塗りの段階までいってたのに~~~~!!!





・・・こういう時ってね、はっきり言いますと


描き直す気力、完全に失せます☆


ボーゼンとしてる間に出かける時間にもなっちゃったので
今日のお絵描きもうおしまい!(凹!)




一晩寝て気力上がったら明日以降にまた描くね。




・・・あーあ・・・・。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]