忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

家紋

ご存知の方もいらっしゃるかな?

いつも日参しているブログでやってらして
面白そうなので私もやってみました。



     <<家紋ジェネレーター>>

「綾鷹」
 ttp://ayataka.jp/ (一番あたまにhをつけてね)

トップページ下部コンテンツ内の
「FUN 遊戯」ページにて。
指示通りに入力すると一瞬のうちに出来ました。


私の現在の名前で作った家紋は・・・

ハイビスカス
【ハイビスカス】
ハイビスカス紋のあなた。
南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで
周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。
争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。
小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、
素敵な人生が歩めるはず。
これからもその笑顔を忘れずに・・・。


・・・だって。
小さいことでくよくよ、うじうじ悩むからなぁ~☆私って。

笑顔・・・笑顔・・・笑顔♪ニタァ~~♪(と、鏡を見てみる)



ちなみに結婚前の旧姓で作ってみると・・・

夢
【夢】
夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに
心惹かれる性質の持ち主。
同時に、経済観念も非常に優れており、
計画的に物事を推し進め、
確実に目標を達成する力が備わっているようです。
ただ、目標達成に夢中になるあまり、
事務的になり過ぎると、
人から嫌われるのでご注意を・・・。



へぇ~~~~~~~!
結婚前からずっと何をやらせても
何を計画しても三日坊主でしたが☆(笑)

今もその性格が変わらないおかげで
ダイエット失敗ばっかり☆(凹・・・☆)



お時間がおありの方、一度やってみませんか?


ちなみに私は↑のサイトとは一切の関係はないです。
社員でも販売員でもないしね(笑)
なので強制はしませんからお気楽に♪

なお、出来上がった家紋をこちらに載せることに
関しては承諾なしなので、不都合ある場合は
即刻削除いたします。
PR

あらネタがない☆

今日も平々凡々に過ぎました。

ん、特記するようなこともないなぁ~(笑)

あぁ、明日夫は飲み会があるとかで会社から帰って
改めて電車で出かけるってさ。
飲酒運転しちゃいかんモンね。

私もどっか美味し~い焼き鳥やとか居酒屋にいって
美味しい~お酒飲みたいわぃ!

前まではよく缶チューハイ飲んでたんですが
最近どうも炭酸系の飲み物がダメになっちゃって
もっぱら梅酒とか、あんず酒とか無炭酸のお酒ばっかり♪

で、ほろ酔いになると相変わらず笑ってます(笑)

さて、明日一日頑張ったらあさっては日曜日でお休み♪

張り切って行きまっしょい!


あ、そっか、明日は夫の晩ご飯はいらないのか。
次男の弁当もいらないのね。


ほっほ~♪しめしめ♪(何を考えてるんだか☆)

下請け(笑)

今日ひっさしぶりに実家の母に電話しました。

母の声を聴くのはもしかして9月に玄関先の床修理をした時
手伝いに来てくれたとき以来かな?

いやいや、その時のお礼に翌日電話したからそれ以来か。
(そんなに変わらん☆)

で、他愛のない話をしてそろそろ電話を切ろうとしたとき
受話器の向こうから「ちょっちょっちょ!ちょっと待った!」な
母の声が。

聴くと「なぁ、あんたンち(うちのこと)のパソコンで
うちの年賀状の印刷してくれへん????」という依頼。

なんでも毎年出す年賀状はいつも買い物に行く
某スーパーで印刷を頼むらしいんですが、
今度の年賀状は親類縁者や友人に喪中の方が
多くて印刷の注文を出すほどの枚数はないらしくって。

だから今回の年賀状は印刷の注文はやめにして
娘ンちに印刷を頼んじゃおう!となったらしい(笑)

で、「了解~!やったるで~♪」と引き受けたものの
今年の我が家は喪中だモンで年賀状の印刷をする予定が
ないので2008年の年賀状作成のための
本やらあれこれを全然用意してなくて☆

仕上げるまでにまだ時間があるから
図案やら文面のデザインに使えるイラストやら
定例文を探さないと。

12月の「年賀状投函受付」までに仕上げればいいね♪

来年はねずみ年か。


・・・頼まれた年賀状に「ねずみコスプレのこだっぺたち」を
描いたら絶対に殴られるな(笑)



はい、実家用のデザインしっかり考えます!

一つ一つこなしていかにゃぁ~☆

さぁて今月この後半から中学校もいよいよ
受験モード全開で進路相談やら成績のことやらで
懇談会の回数がさらに増えてきたー!

学校から貰ってくる資料的なプリントも
増えてきたし。

てな訳で最近は気持ちがサイトより子供の方に
傾いてましてなかなかゆっくり紙と鉛筆を持って
作品に取り掛かるテンションが
上がりにくい状態に陥ってます☆

いかんなぁ~☆

なので大きな作品は出来なくても
せめて時間があるときにはお絵描き掲示板にだけでも
ポチっと絵を描くようにします。


それとトップに設置してありますWeb拍手について。

こちらに頂いた拍手へのお礼は「お絵描き掲示板2号」に
イラストを描く形でさせて頂いておりますが
これも上記の理由からイラストを描くための
時間が取れず滞りっぱなしで、拍手をして下さった
方々へ申し訳ないと思っております。

なので今月末でWeb拍手を撤去することにしました。

その日までに頂いた拍手へは必ずオエビ2号にて
お絵描きでのお礼をさせて頂きますが
かなり遅れること確実でございます☆

それまで気長にお待ち頂けますよう
よろしくお願いいたします!!(平身低頭!)

でもヤマトはずっと好きなのでサイトの閉鎖は
考えていません。

今しばし続けて行きますので更新が
停滞しておりますがこちらもあわせて
どうぞよろしくお願いいたします!!!

だぁ~☆悔い残る~~!

おとといの日曜日に大阪市立の高校が多く参加する
「芸術祭」の音楽部門の発表がありまして、この春まで
通っていた高校の吹奏楽部の部長をしてた長男は
この芸術祭に参加する後輩たちの舞台晴れ姿を見るべく
出かけて行ってました。

私も一昨年までは長男が部員として参加するので
夫と一緒に見に行ってた舞台でして、
吹奏楽部に限らず、あちらの高校は合唱で参加し、
こちらの高校は和楽部から「お琴」の演奏で参加して、
またこちらの高校は音楽を選択した授業の一環として
合唱で参加したりと、音楽関連のさまざまな発表が
なされるんですな。

去年の時はすでに長男は引退した後だったので
参加しないもんだから見に行かなかったんですが
(そうそう、次男の授業参観の日と重なってたから
 舞台を見に行けなかったってのもある。)

今年は長男もすでに卒業してるので参加はないにも
かかわらず音楽を生で鑑賞したくって
夫を誘って見に行く予定にしてました。
楽しみに楽しみにしてたの♪

プログラムの最後は各学校から選抜された
面々が総出で一斉に演奏する吹奏楽の迫力、
これぞ生演奏~~~!(笑)
広い舞台の上がメンバーでびっしり!

あ、もちろん学校ごとの演奏もとっても
頑張ってて上手ですっごくいいの♪

けどこの日次男が全国模試を受けに行く日だと
後になってわかりましてねぇ~☆

結局「まぁ見に行ったところで長男は出てないし」と
無理やり自分を納得させて(苦笑)
私らは見に行くのをやめにして
長男だけが後輩たちのアシスト&応援を兼ねて
見に行きました。


そうして夜、舞台を見に行ってた長男が
帰宅して舞台の様子なんかをあれこれ話してくれてね。

後輩たちもかなり練習を頑張ってたようで
「上手かった♪」と言ってたし。

で、ここまでがおとといのこと。

今日になって長男ってばその時の
プログラムを見せてくれまして。

「どれどれ♪」とあの学校、この学校が
どんな演奏をしたのか見てみれば



うあぁ~~~~!!


○○高校の吹奏楽部は「宇宙戦艦ヤマト」やってるじゃねぇか!


うをを!!

△△高校は「ルパン三世」やってるし~~~!

他にも人気映画のテーマ曲やら
アニメのテーマ曲メドレーやら
「これは聴かなきゃソンだろ!」なのが
たくさんたくさんあってね。

もうね、地団太踏みましたさ!

「行きゃぁよかったぁぁぁあぁ~~~!!」って。


長男曰く、「ヤマトは俺らが前に御堂筋パレードで
やったアレやったわ☆」と。

そうそう!3年前のパレードだねぇ~!

ええ、ええ、見に行きましたともさ!

他のものには目もくれず、長男たちの演奏を聴きながら
ずっと「追っかけ」しましたがな!(笑)

あの時はヤマトとキューティーハニーと
サンダーバードをやってたっけ。


あぁぁあぁ~~~~~☆

なんであの日に限って模試あったりするのさぁ~☆


もうプログラムみて泣けてきたわ(苦笑)


おとといの舞台、日を改めてもう一回はじめから
やってくれないかしら??(ないない!)

あぁ・・・惜しい・・・惜しすぎる・・・
思いっきり悔いが残るよ・・・・。(泣!)









・・・めげても仕方ない。来年に期待するか!!(笑)
(こういう時の立ち直りは早い(笑))

おいこら晩飯食えよ!

さてうちの次男、
おとといの土曜日が参観のため登校日でしたので
今日の月曜日が振り替え休日でございまして
朝(っつーか昼前)は日も高くなってから
ようやくお目覚め。

まぁ普段は塾で夜遅いし、土曜は学校、
昨日も全国模試があったしでゆっくり出来んかったしね
眠い気持ちも良くわかるよ、うんうん。
しかしよぉ寝たなぁ☆

で、「今日が(受験までに遊べる日の)最後やから」と
元剣道部のお仲間たちとちょっくし距離の
あるところまでお遊びに行くと相成りまして
「電車で行ったら電車賃もったいないから」と
急行電車に乗れば次の停車駅となる5駅むこうまで
チャリンコかっ飛ばして行きよりました。
まぁ昼飯も食わずにさ!
若いねぇ~(笑)

いわゆる「レジャー施設」ですな。

そこでしこたま遊んでまた5駅分チャリンコを飛ばして
帰ってきたのが夕方すぎ。

ただいま~!の代わりに「今日の晩ご飯なに?」と
きたもんだ!

今日は鶏のひき肉が安かったので(笑)
すりしょうがをたっぷり入れて「つみれ」を
たくさん作って「つみれ鍋」にケッテー♪

「ンじゃ出来るまで宿題してるから~」と
部屋にこもる次男。

ちっ!宿題じゃなかったら手伝いさせるものを!(笑)


で、いそいそとつみれを作りぃの、野菜を切りぃの、
電気鍋出しぃの、とあれこれ用意して
いざお鍋が煮えていい具合につみれ鍋が出来上がり♪

ほわぁ~♪っとこれまた美味そうに出来たじゃないかい!

さぁご飯も炊けたしで部屋に次男を呼びに行ったら

・・・・・・・寝とるやんけ!

宿題するから、って部屋に入ったのに
教科書やら問題集を開いた形跡なし☆

・・・部屋に入って速攻で寝たね。



それが午後7時すぎのこと。

鍋も煮えてるし、おとーさんも帰ってるのにさ、

どんなに起こしても起きねぇし!


そりゃほぼ半日しっかり遊んで
チャリンコ漕ぎ倒して往復したんだから
疲れてるのはわかるけどさ!

飯食ってから寝ろよ!!


あれだけ起こしても起きないとなると
たぶん朝まで寝るね、間違いなく。

もしくは真夜中に空腹で目が覚めるかのどちらか(笑)

いや、それとももう少し夜遅くなって長男が
帰ってきたらその時目覚めて一緒に晩飯食うかな。


さ~~~~て、どれだろ?(笑)




男の子も図体がデカくなって活動範囲が広がると
その前後の行動パターンってまぁこんなものだ(笑)

疲れ取れねぇ・・・。

この春から長男が大学生になり、
次男が中学三年生になってからビミョ~に生活パターンが
夜型になって(っつーか、夜型にならざるを得なくなった☆)
日付が変わって少々してから寝て朝は4時半に起きる、という
なんちゅーか、睡眠時間削りまくりの日々が
続いてて、週末はその疲れがドッとでる、ってな
あんまり心身ともによろしくない生活になってしもてます☆

オマケに週末の休みは平日に出来ない用事を
やっちゃうモンでゆったりとネット出来る時間も
取れなくて「お絵描きしてぇよ~~!」と
悶々とする始末☆

うーん、いかんね。


もうちっと時間をうまぁく使わないとね。


今のこの「次男高校受験」のひと山を越えれば
少し楽になるだろね。

ん、がんがる!(笑)


お絵描きもぼっちらぼっちらやっていきます。

更新がトロいサイトですが、お気に召してくださる方が
まだいらっしゃって下さったら今しばらく
お付き合い下さいませ☆

学校に行ってきた

はい、今日は年に一度の「土曜日授業参観&保護者学級懇談会」で
学校に行ってきました。

まぁ中学三年生にもなると授業の様子を親に見られるってのは
あまり喜ばないお子たちが増えてきますしね、今日の場合
むしろ参観の後の学級懇談会の方に重きを置くので
私も参観はパス。懇談会だけ参加しました。

長男のときでわかってましたがやっぱり三年生の
この時期の学級懇談会は受験のお話一色☆

今月からどの学校を受験するかを決める
進路相談会やら説明会なんかの予定が
来年3月までたっぷり☆(うわぁ!)

子供たちも定期テストのほかにも実力テストなるものも
あと何度かあって「志望校合格!」の切符を
手にするまで息つく暇もない状態に突入だわ☆

大阪府の公立高校の場合、入試が2月に行なわれる
「前期日程」と卒業式の後に入試となる「後期日程」と
いう受験形式が数年前から出来ていて(もちろん
私たちが高校受験の頃にはなかったシステム)
選んだ志望校が前期日程の学校か、後期日程の
学校かでまた気持ちにも違いが出てくるしね。

2月には受験だー!と思うのと、3月までちょっと
余裕があるぞ♪と思うのとではね(苦笑)

どっちにしても「子供のやる気を引き出すよう
おうちでもおとーさん、おかーさんのご協力を
お願いいたします」と言われたんですが
そう簡単にやる気満々になって勉強バリバリ頑張る
お子になってくれれば苦労しませんって!(笑)


さぁて、来週の土曜日はまたもう一校、志望校の
考慮に入れている高校へ学校見学説明会に親子で
行く予定が入ってる。

中学校側からは「高校の説明会にはなるべく多く
参加して保護者側でもより多くの資料を得るように
してください」とのお達しがありましてね(苦笑)

親も体力勝負だわい(笑)>受験☆


ええ、次男ともども乗り切っていきますです、はい。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]