忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

さむぅ~☆

今朝はわずかながら日が差してたから
天気予報が外れていいお天気になるかと思いきや
やっぱり予報は的中でみるからに雪雲がどよどよ~~っと
空を覆っちゃいました☆

「うわぁぁ~☆また雪降るンかい~☆」と
外に干してた洗濯物を慌てて取り込んだら
結局は雪にならずにさむぅ~~~~~~~~~い雨に
なっちまいましたわ。

雪になるほど気温は低くなかったってことか。

でも体の芯から冷え込むぐらい寒かったぞ!

まだあとしばらくは続くのね~、この寒さ。


ん、あったかくして寝よ♪




今日は特に書くほどの面白いこともなかったので(笑)
こげな内容で締めておきます。(笑)


PR

投票してきたでぇ~~!

朝からバタバタと用事が立て込んで
夜になってやっとこさ選挙の投票に行けた☆

うん、投票終了に間に合ってよかった♪

で、今コレを書いている時間は開票速報がテレビで
やってるんですが、パソコン置いてるこの部屋には
テレビがないー!

しかしネットのおかげでプロバイダや
そのほかニュースを載せているサイトを見れば
大体の途中経過がわかるし、明日になれば
確実に結果が新聞でわかるもんね。

さーて、今現在大阪の新知事には某弁護士どのが
一番近い位置にいるようですが(笑)
誰が知事になったっていいんです。

本気でこの大阪府の問題点を直視して
より良い方向へ改革出来る人がなってくれれば。
たとえ周り全部が敵になってもね。

まぁそれだけの覚悟とやる気を携えた上で
立候補したんでしょうが。

かなーり思い切った改革と無駄の見直しが
必要でしょ、今の大阪って。

一般庶民はバカじゃない。

ちゃんと見てるからね~~~~~~!

今その当確におられる方が新知事になったとしたら
九州某県のかの知事さんのように
テレビなどなどに出まくるだろうなとの予想は
かなりの高確率で当たると思うんですが
(だってテレビやラジオ、その他もろもろが
 放っておかんでしょ!(笑))
出てもエエけどやらにゃぁいかんことは
きっちりやっとくんなはれや!!

タレント知事、と呼ばれるぐらいならまだエエだろうが
知事タレントじゃ困りまっせ!!!

パソコンがちと不調☆

家族のほぼ3人で使っているこのデスクトップの
XP、買ってもうすぐ4年になるんですが(長男は以前
使ってたMeを自分専用機にしてるから
たまにしかXP使わないし)さすがにあれこれソフトや
ファイルが溜まってきてディスクの容量を
かな~り圧迫してきてて。

なので夫が言った。「内臓HDそのものを入れ替える」と。

で、今日大型電気量販店へ行って今の倍ほど容量がある
HDを買ってきました。

・・・・・家族みんなで使ってるPCに必要なものだから
仕方ないっちゃぁ仕方ないんだけど、
決して安くはない金額の急な出費は堪えるわ☆

うち、25日が給料日じゃないし~~~~~~☆

夫もけっこうパソコンをあれこれいじるのが
好きな人なのでこういったことは全部任せっきりだし
それでもいろいろ説明してはくれるんですが、専門用語が
飛びまくるとチンプンカンプンです、わたし☆

今日はその入れ替え作業が出来なかったので
明日以降になるでしょうが、私もその前に
万が一の事態に備えて自分関連の音楽や画像の
ファイルはこないだ買った外付けに保存しとこ!

ミスって全部パァ☆になったなんてヤだもんね(笑)


やっと繋がったぞこのやろ!

今日も今日とて遅く帰ってきた長男に晩ご飯してる間
書きかけのブログをそのままにして30分ほど中断、
ご飯も終わってさぁ続きを書きましょ♪とPCに向かったら


フリーズしてやんの☆

ネットの接続も切れてやんの☆

線を繋ぎ変えたりしてもダメでやんの☆

仕方なく再起動。(泣!)

コードをあちこちに繋ぎ変えたりあたふたしてる間に
やっとこさ接続復活。

次男が願書出したこととか、風のせいで干した洗濯物が
落ちたこととかあれこれ書いたのが
全部きれいに消えた☆

そうこうしてるうちに日付変わったし☆

腹が立つから日付戻してアップしてやる!!


ふん!!

明日晴れるかなぁ~♪

明日は次男が併願受験する学校に願書を提出しに
行きよります。

天気予報では明日の大阪はまぁまぁいいお天気になるようで
安心は安心なんですが冷え込みが厳しくなりそ~☆

こないだ受験料を振り込んだ時に銀行の窓口の
おねーさんがくれた「合格応援カイロ」が役に立つかな?(笑)

この願書ってのも本人が書くものらしくて
授業のノートと違ってボールペンで書かなくちゃ
いけないから書き損じは許されない!!

今までこういった書類を書いたことがない次男は
あれやこれやと書き方を私にきいてきて
なんとか書きあげました。

願書提出まえにいったん担任の先生に提出して
間違いがないかなどのチェックがあるそうだが
その前に一度私がチェックしたら、なんてこと!
書き間違いがあちこちに!(おいおい!)

んでもってその書き間違いを修正液で消した上から
書き直ししてるし!!(おいおいおい!)

でも「願書の書き方説明書」によると“書き間違えた
箇所は修正液で訂正可”って書いてあって
ほっとしたのと同時にちょっと笑えた(笑)


そうして最後に保護者名の横に印鑑を押して
(合格するように願いを込めて普段よく使う
 三文判じゃなくてきちんと銀行印を押してやったぞ!
 さすがに実印までは使わんでもエエやろってことで(笑))
次男に持たせた願書を明日提出に行くんだねぇ~。

気をつけて行くんだよ~~~!

見切りたたみー!!(笑)

↑、なんのこっちゃ?と思われたと思いますが、
今週に入ってからずっと部屋の中に干してた洗濯物、
よ~~~~~やくどうにかこうにか乾いてくれたので
3日分ほどをまとめてたたみました。

ほんとは完全にすっきり乾いたわけじゃなくて
まだ97%ぐらいのビミョ~な乾き具合ですが
いい加減たたまないと次に着るものがなくって☆

なので「見切り発車」ならぬ「見切りたたみ」(笑)

タンスの中にしまうのは完全に乾かしてからでないと
ダメ!ってのは良く知ってるんですが仕方ない!

晴れてくれないこのお天気が悪いのだ!(責任転嫁)

そろそろほっこりあったかいお日様が
恋しくなってきた~☆

早くほんわりお日様に顔を出してもらって
お布団干したい~~~~~!!

ホカホカお日様に干して取り込んだ時の
お布団のにおいが大好き♪(笑)

機械の布団乾燥機ではこうもいかないのが
なんとも・・・ねぇ☆

・・・と言いつつ今日も雨が降ってすっきりせず
やっぱり布団乾燥機のお世話になるのでした☆


・・・あーあ・・・。

一日かかって

昨日からのお腹の痛みがなんとか治まって
夕方ごろからやっと体が楽になった♪

薬を飲んでも一日かかるかぁ☆

たぶん4,5年前まではなかった症状なので
これも年を重ねたからかな~~~っと(^^;)

今日は夕方慌てて買い物に行ったものの
思いっきり手抜きな晩ご飯にしてしもたので
明日はちょっくし手をかけて何か作らないと。

しかしこの雨がやんでくれないとどうにもこうにも
買い物行くにも困るンだわぁ☆

雨の日って好きじゃないんだけど
冬の雨はもっと嫌い☆

もう何日家の中に洗濯物がぶら下がってるのやら。

もう部屋の中に洗濯物を吊り下げる場所がなくて
限界だし、少々アイロンかけてもおっつかない!

うちには洗濯乾燥機なんていう文明の利器(笑)は
存在しないし~☆

いーかげんすっきり晴れてもらいたいもんだ!!

毎月おなじみの☆

・・・オンナの方なら少なからず経験おありかと思います。

アノ痛み。

私の場合、ここ数年はソノ日よりも2週間ほど
前に来るンですわ。排卵痛ってヤツですね、間違いなく。

むしろソノ日の方が全く痛みなくて。

さっき鎮痛剤飲んで1時間ほどすぎまして
ようやくちょっと楽になってきた。

こんな日は晩ご飯の後片付けをとっとと済ませて
早めに寝たいんだけど、こんな日に限って
子供の帰りが遅いのなぁ~☆

早よ帰ってこい~~~~~!


・・・・・・・・・・・・・すんません、ブルーな内容でした☆

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]