忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

疲れたぁ・・・。

たまの休みぐらい家でだららぁ~~☆っとしていたいんですが
今日はそうもいかず、所用立て込みでほぼ一日
外に出っぱなしでした。

夫の運転の助手席に座ってばかりですが
うん、ETCは便利だね(笑)

夫も高速の料金所をノンストップで通過するとき
隣で現金支払いで一旦停止している車を見ると
プチ優越感に浸れるらしい(笑)

まぁそんなこんなでどうにかこうにか
一つずつ用事も片付いてよかった、よかった♪

やっぱりね、書いても仕方ないけど次男の高校受験がすむ
までこんなバタバタが続くね。

でも自分が受験する頃とはやっぱり学校の学習内容も
かなり違うし、学校ごとの特色も違うしね~。

これからまだ何回か保護者対象の進学説明会やら
高校見学なんかがあるし、出来るだけ参加して
情報を得たいし。

自分が卒業した高校もすでに当時とは
学習の仕方・・・っつーか、形式が変わってるし
なんつっても制服のあの変わりようったら!
何回見てもうらやましくって☆

今の制服、女の子のなんてめっちゃ可愛いやん!

男子制服も詰襟の学生服からブレザーに変わってるし!

いえね、4年前に長男が同じように高校受験を控えて
あちこちの高校の資料を目にした時、私の母校の
資料もありましてね、そのときには既に
今の新しくて可愛い制服に変わっていて
ビックリしたのと同時に
「20年遅く生まれたかった!」なんて
思ったりもして(笑)



さて、明日からまた新しい一週間が始まるね~。

ほんっとに連日の気温差の大きさに体が参る寸前まで
来てますが次のお休みまで(お♪次の週末は三連休じゃん♪)
一踏ん張りいっちゃいましょか♪

えゆう 頑張っちゃう♪うふん♪(殴!蹴!)





それと・・・

大した更新もないままダラダラと運営を続けている
このサイトにいつもお越し下さる上にWeb拍手を
ポチ♪して下さる方々へ
本当にいつも有難うございます。
なのにお礼イラストが滞りっぱなしで
本当にごめんなさい。

他のサイトさまにも拍手を設置してらっしゃるところは
いくつかありますし、それらの管理人さん方みなさまが
「励みになります♪」とお書きですが
まさにその言葉どおりで拍手を頂けると
すンごくすンごく嬉しいです♪

コメントまでいただけたりするともう
モニターのこちら側で狂喜乱舞してます♪


近頃あまりにもバタバタな所用が多いんですが
それでもそのすき間を縫ってお絵描きなどを
するようにしていますが(練習という比率が大きいですが)
なかなか自分で納得いくものが出来なくて
アップに至りません。

こんな状態でサイトを続けていてもいいものかと
考えることも多くなってきているのも事実です。

実際「閉鎖」という言葉が頭の中を
チラホラすることも事実です。

マトモな更新が出来ないならね。

でもでも・・・やっぱり好きでやってることだし
好きだからやってることだし、
金銭的利益を上げるために次から次へと
新しい情報を更新していかないといけない企業サイトじゃ
ないからもうちょっと肩の力を抜いて
更新だけにこだわらない気持ちでもうしばらく
続けようかなっと。
(すでに肩の力を抜きすぎてますが☆)

サイトを閉鎖するか、続けるかで悶々とするたびに
毎回こんな自己問答を繰り返して結局は続けようという
結果に落ち着けてしまうヘタレ管理人ですが
元々気持ちにものすごく波があって
「こんなことなんでもないさ~♪ケセラセラ~♪」と
受け流せる時があればどっぷり落ち込んで
ドつぼにはまってさぁ大変!になることも多々ある
ヤツです。わたし。

すみません、次の更新がいつ出来るか
わかりかねている状態ですが、
今しばし時間をかけて作品に取り掛かっていきます。

もう少しお待ち下さいね。










う~ん・・・体がしんどい時は
気持ちもマイナスになりますな。

アカン、アカン、反省、反省☆
PR

今日のこの気温、なに???

今日は次男が来年の春に受験する高校の第一希望にあげている
高校の学校見学会に行ってきました。

次男らは友人たちと一緒に行くので私は私で
保護者として別行動で参加。

やっぱりね、思春期片足突っ込み年齢ともなると
友人の前では親と一緒に行動するのって
すンごく嫌がりますね~(笑)

まぁ逆に言えば中学三年生にもなった男の子に
「ねぇお母さぁん♪お母さぁん♪一緒にガッコ行こぉよぉ~♪」と
言われたらこっちがビックリしますって(笑)


で、その高校までは自転車で行くことOKだったので
意気揚々と家を出たら雨降ってやんの☆

オマケに・・・なんでこんなに寒い?????

もしかして昨日の夏からいきなり冬????

思わず家に戻って長袖のカーディガン出して着込みました☆

そんくらい寒かったぁ~~☆

バケツ雨でなかったのが幸い。苦手なんだけど
傘を差しつつガッコまでママチャリ飛ばしました。

オマケに・・・・なんで向かい風???

怖かったぁ~~~!!!

ほんとは傘を差しながら自転車に乗っちゃイカンのだけど
合羽持ってないしで今日は許して!!おまわりさん!!
(走行中見つからなくて良かった~!)

そうして学校で校長先生をはじめ進路指導の先生がたから
その高校での授業や大学などへの進路状況などなどを
たくさん聞いてきました。

私らが高校受験の頃と比較するには年月が違いすぎるし
今日行った高校は普通校、私は商業校だったので
それ自体だけでも比べる対象にはならんでしょうが
いや~~~!カリキュラム内容の濃さにビックリだわ☆

受験自体の大変さはいつの世も同じだなって。

まぁ受験に合格した後もきっちりかっちり勉強していくのは
もっと大変なんだけど。

今日行った学校が一応「第一希望」とはいえ
まだ他にも気になる学校はあるらしい(笑)>次男

あと年内にまだ何回かあちこちの高校へ見学などに
行くことが出てくるだろな。

同じ普通科高校でもその学校ごとにいろいろな特色が
あるのが当然。

最終的にはどこの高校に決めるのかしらん?

さぁ次男、あんたの自主性やら決断力やら努力が
全部問われるよ。

しっかりきっちり決めなされ♪


しっかし、今日の寒さったらハンパやなかったわ☆

で、これでまた明日になって夏みたいな暑さがぶり返したら
マジ怒るぞ!!!!!!

彼岸を過ぎてまだ暑い☆

いやぁ~!めっちゃ暑かった今日は夏のような
日差しがさす中、次男が通う中学校で体育大会がありました。

子供たちはそれぞれが出場するプログラムを
一生懸命に頑張っているんでしょうが、
長男が中学校に入ったときから見てきているこの体育大会は
年々生徒数が減っていってることも大きな原因でしょうが
な~んか盛り上がりに欠けてる気がして・・・☆


それでも次男ら三年生男子が出場する騎馬戦は
応援に観客席のおかーさまがたからも拍手と
歓声が上がってね♪

やー、今日のこの暑さの中みんな良く頑張ってました♪

もうこれで中学校へ体育大会を見に来るのは最後かと
思うと胸の奥にクるものがありました。

ただクラブ対抗リレーってのがありまして、
それぞれ文化系クラブも運動系クラブも一緒になって
部活対抗でリレーするんですが、バレーボール部や
サッカー部はそれぞれのユニフォームで参加、
卓球部やテニス部はラケットをバトン代わりに、
演劇部なんて全員お芝居で着る衣装で参加(笑)

次男が活動していた剣道部では昇段試験で使う
「木刀」をバトン代わりにしてたし(笑)

去年の同じプログラムでは胴着に袴姿で参加したら
まぁ走りにくい、走りにくい!!
で、今年はふつーに体操服に木刀バトンで参加してた(笑)

それは楽しかったぁ~♪♪(笑)



あ~、こうやって一つ一つ行事が終っていくんだなぁ~。

ちと寂しい気持ちもある。

それでもまだ文化祭などの文化系行事もあるしね、
次男よ、来年の受験に向けて大変な時期にかかってくるけど
最後の行事がまだまだあるし、頑張っていこうや♪

今日はお疲れさん♪




・・・しっかし観戦中は暑かったぁ~~~!!

ヤバいほど眠い☆

な~んか今日は一日中体調が不快ですっきりしなくって。

今すでに午後10時を過ぎてるんですが、長男はバイト、
次男は塾からまだ帰ってこない~☆

うを~☆ 眠い☆

早よ帰ってきてくれたまへ☆

あぁ、明日は次男の中学最後の体育大会だわね。

弁当の下ごしらえしとかないと☆




アカン☆これ以上書くと崩壊しそうなのでこの辺で。

このっ!くそっ!おりゃっ!

↑のタイトルだけ見たら「えゆうのヤツ、何やっとんじゃ?」と
言われそうですが、これ、今日の晩ご飯の準備に
ハンバーグのひき肉をこねてる時に私の口から
出てた声でして☆

はっきり言ってうち、亭主のほかにも
食い盛りの思春期男児2名を含めて
男が3人おります。

でもって、晩ご飯のおかずは高い確率で
翌日のお弁当に入るのでその分も含めて作ります。

だもんでハンバーグ作るときにこねる肉の量は
そこそこありましてね、
量が多いからこねるのにもかなり力が要る、

なので↑の声がついつい出ちゃうんですわ。

かなり前にもハンバーグを作ってたときに
同じような声が出てたようで何気に台所に
入ってきた次男が

 「おかーさん、誰とケンカしてんや?
  な~んや、肉とケンカしとんか☆」と
言われたことがあったし☆


肉とケンカって・・・☆


多分その時の次男は確かに小学生だったから
少なくとも3年は前のこったぁね。
指摘されるまで自分がそんな声出しながら
ひき肉こねてることに気づかんかったよ!(笑)

ふとそんなことを思い出して
我に返ってみると今では晩ご飯の用意する時間には
私以外に誰もいないモンで
誰もそんな突っ込みしてくれなくってね。

一人でひたすらこねこねこねこね・・・。



秋の寂しさを感じた一瞬(笑)


けどそんな寂しさも焼いたハンバーグを
たらふく食ったとたんさっさと消えうせるあたりが
えゆうだったりする(笑)

今日は書きたい事がいっぱい!長いよ!(笑)

今日はね、まさに「喜怒哀楽」の全部があった日でして。

まず「喜」はね♪

こないだ受けたMRI検査の結果を聞きに病院へ
行ってきますってのは昨日書いたとおりで
ママチャリ飛ばして行ってきました。

検査結果は先に予想していた通り、こぶの化膿した内容物を
出して処置してもらった後はすっきりとこぶが
ぺたんこになってるモンで当然MRIの画像にも
アヤしい点は見つからなくてね♪

元々この検査は「こぶが異様にデカくなってきてるから
検査しましょう」ってことで受けたものだし、
そのこぶがなくなったら当然異常もないわけでね♪

化膿していたのは皮膚の下側だけでいわゆる「皮下膿腫」。

わかりやすく言えば顔なんかに出来る「にきび」ってのが
皮膚の上じゃなくて皮膚の中っ側に出来ちゃって
それがまた何かのきっかけで化膿してデカく
なっちゃったんですな♪

元々以前の脊髄内の病気の名残が
背骨の上にプチっとありまして、そこんところの皮膚が
下着ですれたり、汗かいたりってのが積み重なって
バイキンくんが入って化膿するに至ったらしい。

で、検査結果はめっちゃ良好で手術や入院の
必要は全くなしという花マルを貰って帰ってきました♪

きゃっほう~~~!(笑)

今だから書くけどね、ほんとはね、実はね、

めっさ心配だったんだよぉ~!

めっさ怖かったんだよぉ~!


だってね、だってね、再発してたら
患部が患部なだけに神経直撃なわけでして
寝たきりになるよ、って言われてたから☆

手術しても治る可能性は低いって言われてたから☆

はぁ~~~~~!(超安堵!!)

去年長男が大学に合格した時とおんなじぐらい嬉しい♪(笑)

でも今回は再発じゃなかっただけで
その可能性が0になったとはいえないのは
変わりなく、まだまだ気をつけないと!!



で、「怒」


その検査結果を聞きに行った帰り、
人がウキウキ、ルンルン♪(すでに死語)で
ママチャリ漕いでたら反対車線から走ってきた車が
車線を超えてこっちに向かってくるぢゃないかい!!

こっちは二車線の左側のそのまた左端を
えっちらおっちら走ってるのにさ!
ええ、そこには「自転車OK」の歩道はなかったのさ!


「ぅおいっ!どこ見とんじゃ!」
      ↑
ルンルン気分も吹っ飛んだ私の口から出た言葉。

したらその運転手、私の声なんざ聞こえとらんだろうが
ハッと気がついて慌ててハンドル切りなおしてやんの☆

すれ違いざまにその運転手をにらみつけてやったら
そいつ、ケータイで話しながら運転してやんの!

ママチャリ止めて後ろからレンガの一つでも
投げつけてやりたいよ!ンなヤツの車にゃぁ!

ちっ!頭にきすぎてそいつの車のナンバー
覚えそこなったよ!こんちくしょう!


あー、気分悪ぅ!!ふんっ!!


で、「哀」

ヤマトで古代君の役を演じられた富山さんの13回忌が
今日9月25日なのな・・・。

その頃はネットがなかったし初めて訃報を知ったのは
翌日の朝刊の記事だった、と書こうとしてふと、
去年の同じ日の日記を読み返したら
既に書いてあった(笑)

最近巷で話題になっている「銀河英雄伝説」が
パチンコになることに関連してのテレビCMで
富山さんのお声が出ていると他サイトさまの
掲示板やブログなどの書き込みで知ってはいたんですが
なかなかその現物CMを見る機会に恵まれず☆

それがやっとこないだ見ることが出来まして♪

たとえ一言でもTVを通じて富山さんの声が
聞こえてくると嬉しいもんだ♪

しかし! しかし!
ほんっとに早すぎる死が悔やまれてならない!!(泣!)


で、最後の「楽」

前々から欲しいと思っていた「レ・フレール」っていう
ピアノデュオ兄弟のCDでアニソンを演奏したアルバムが
あるんですが、これが大きな家電店内の広いCD売り場や
近くの大きなレンタルショップになくってねぇ~☆

配送料がかかるのを覚悟で通販しようかと思った矢先、
いつも行くスーパーの2FのCDショップで
何気に在庫があったりするじゃんか!

ダメもとで探してみてよかったぁ~♪
一枚しかなかったそのCDを手にレジ直行!

アルバム構成は日本のアニメもあるけど
ディズニー作品の方がちと多いね(笑)それでも
聴き応えあって買った甲斐があった~♪

これでヤマトがあればなお良かったけど(笑)

聴きながらやったおかげで家事がはかどる、はかどる!


最近は吹奏楽やらP・モーリアサウンドに
いっちゃん好きなヤマトサウンドにアニソンと
気に入ったものは手当たり次第に聴いてるけど
自分の心にドンピシャ♪でヒットする音楽は
やっぱエエねぇ♪

心ドンピシャな音楽って精神の栄養剤だね♪♪



おお♪今日はたっぷし書いたしすっきりした!(笑)

あぁ、アニソン聴きまくってたら
またカラオケ行きたくなったぁ~~!(笑)

明日は結果☆

さ、明日はこないだ受けたMRI検査の結果を
聞くためにまたまたまた!病院へママチャリ飛ばして
行ってきます。

自分じゃ大丈夫だとは思うんですがね(笑)


・・・昨日のここに書いた風邪気味っぽい体調不良に
倦怠感は少々良くなってるからガーっと
ママチャリかっ飛ばすのも問題ないだろうなと自己判断。

 
今日は曇りから少ないながらも雨が降ったおかげで
一気に気温が下がってちょっくし「秋近いなぁ~」と
感じられて、いよいよあの連日の猛暑から解放されるんだと
思うとうれしくって♪



さて、ゆっくりお風呂入ってから休もっか♪

風邪気味をすっきり治さないとな。

あーあ、体調悪し☆

おかしいなぁ。
夜寝ているときはクーラーは1時間タイマーセットで
寝てるし、クーラーが切れて夜中に目が覚めたら次は
扇風機だけつけて二度寝するんですが、その扇風機の風だって
直接体に当たらないように注意してるのに

このかすかな喉の痛み、倦怠感、腹痛とくれば
風邪引きかけだなっと。

週があけると次男の体育大会や、来年受験して合格を
目指している本命の高校で保護者一緒の学校説明会があるしで
いろいろ多忙☆

休むわけにいかんので風邪がひどくなる前に
とっとと寝ちまいます☆

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]