忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

いだだだだだあぁぁぁ~!!


以前の旧ブログにも何度か書きましたが、私の股関節は両方とも
大きい手術を過去に受けておりまして
今日は半年ほどに一度病院へ術後経過の診察に行く日でして。

ほんとは先週の1日だったんですが、その日に主治医の部長先生が
出張予定が入ったために今日に延期になりまして
(詳細は旧ブログ「えゆうのゆったり日記」2007年1月25日付け
「どわぁ~☆びっくりした!」をご参照下さい)
午後からの診察に間に合うよう午前中の用事を済ませて電車でGO!

(毎回毎回思うんだけどこの病院・・・・遠いんだわ☆)

ちょっと早めに家を出たモンで診察予約時間まで少々余裕が
あったりなんかして♪だもんで電車からバスに乗り換える前
駅前の大きなデパートに立ち寄ってお昼ごはんなぞ食してみたり~♪

大枚はたいて豪華リッチなランチメニュ~~!・・・・・・・・・なんてものを
一回ぐらい食べてみたいわね☆と思いながらお手ごろ値段な
カレーうどんで済ませる☆

そうしてバスに乗り換えて病院へ到着。

ここまで書くとなんてことないことですが、実は!


昨日の長男の卒業式、そのために普段履かないつま先が細い靴で
出かけたらシャレならんほど足が痛くて痛くて痛くて
特に足の指が全部もげるんじゃねーか?とマジ心配になったぐらい
ひどい痛みでして。

で、その痛むつま先をかばって長く歩いてたから足全体に無理な力が
かかったんでしょうなぁ☆
一夜明けた今日は足の先はまだかなり痛いし、何よりも
無理な力がかかったのであろう筋肉痛がハンパじゃない!!!

これはたまらん!いでぇぇぇ~~!

ぬおおお!これマジやばいっすよ!

なんか普段運動らしい運動なんてしないのにいきなり1000mを
全速力で疾走した翌日みたいな☆

いきなり1000回縄跳びの二重とびした翌日みたいな☆

とにかくこの筋肉痛がとんでもなく痛くて~~~☆

しかしね~、診察日の変更をしてもらうとなると
次がいつになるかわかんないし(ええ、それぐらいとっても
診ている患者さんが多い先生なの)
今日はちゃんと履きなれた靴をはいて家を出たんですが

ちょっとでも歩くとまだ痛い☆(ひぃぃぃ~!)

・・・駅って全部が全部エレベーターやエスカレーターが
あると決まったわけじゃないのよね☆

今日の私にとって「階段」は「何かの罰ゲーム??」と
突っ込みたいほどのものでしたわ☆☆


それでも痛みこらえて病院にたどり着いて待つことしばし、
センセに呼ばれて診察受ける。

センセとの問答で「股関節は全然痛くないですが今日は
足の筋肉痛がとにかくひどくって~☆」とその訳とともに言ったら
センセに苦笑されたよ。

でね、苦笑だけならまだしもほら、足の診察だから
私の足がどれだけスムーズに動くかチェックもする訳よ☆

診察台にねっころがって足を高く上げてみたり膝の曲げ伸ばしやら
あれこれあれこれ足の動きをセンセが診てくださるんですが

死ぬかと思った☆

タイトルみたいに「いだだだだだだだー!」なんて叫べないしね~☆

そんなこんなの七転八倒な診察がなんとかかんとか終わりまして
術後の状態もベストで問題なし!といわれて心底ホッ♪

次の検診は秋になってからだそうな。

股関節の方は大丈夫だったけどこの筋肉痛がなくなるのは
いつだろうなぁ~~~☆

今夜は湿布貼りまくりで寝ます・・・。
PR

古代進 18歳

私が「ヤマト」を知ったのは中学1年の時に第一作目が映画化されたとき。

その時の古代君は当時の私より5歳年上のかっこよくって
熱血漢でそのくせお兄ちゃん大好きっ子で(と・・・当時は
そう感じたんだい!!)その前後に流行った
「5人で一つ、ロボット合体ー!」な主人公とは
また違ったところが好きになっちゃって。

以降、絶えることなくずずず~~~~いっとヤマト一直線で来まして
いつの間にか古代君の年齢に追いつき、追い越し、
あろうことか古代君より10歳も年上の真田さんや守にーちゃんまでをも
はるかに追い越してしまった☆(あうぅぅぅぅぅぅ☆)


それでも今ビデオやDVDでヤマトを見ても古代君や真田さんたちを
当時の気持ちのまま見てるからずっと「年上」なんですよね~♪

でも現実では古代くんの年をはるかに追い越しただけで済まず
いまや長男が古代君と同い年ですわいさ! 18歳!

改めて考えると第一作目が映画化されて今年で30年ですか、
時の流れにビックリビックリ!!あらビックリ!

で、その古代君と同い年の長男が今日無事に高校を卒業しました。

ごめんね~~~~!前ふりが長くって~~~~☆☆☆(^^;)


保護者の受付時間が午前9:30からでして卒業式が
始まるのが10:00から。

学校がこれまた遠いモンでその受付時間から逆算して
朝8時前に家を出れば間に合うね♪なんて
昨夜は余裕、余裕~♪と思ってたら
いざ今朝になってあれこれあれこれあれこれ用事してたら
なんてことー!8時過ぎてるじゃんかー!!
(うちは二槽式洗濯機なんだよぉ~☆これでも急いで急いで
 洗濯したのに!!)

髪の毛はばっちり決めようと新しいバレッタも
買ってあったのにまとめ髪してる時間なんぞあるかー!

結局髪を下ろしたままカチューシャしただけで家を飛び出す!
(それでもちゃんと眉を書いてルージュはしたんだから
 ま、ま、良かったか)


で、こんな時に限って乗らなきゃいかん電車に
タッチの差で乗り損ねたりするんだなぁ~~~☆(凹!)

しかしそれでもなんとか受け付け時間内に学校に到着して
保護者席の最前列に座れてホッと一息。
マジ遅刻するかと思った☆

体育館内の舞台から見て最後列に見送る在校生たちと
BGM担当(笑)の吹奏楽部の面々が。

去年まではこの吹奏楽部の面々の中に長男がいたのかと思うと
胸キュン♪(超死語!)したりして。

思わず「息子がお世話になりました~!」なんて
挨拶しようかと思っちまったさ!(笑)

そうして式開始時間になって担任のセンセについて
卒業生たちが入場。拍手に迎えられてそれぞれが席についていく。


あとはプログラムどおりに式が進行していきますが、
高校の卒業式ってこんなにあっさりとしててエエんかい?と
突っ込みかましたくなるぐらいヒジョ~~~~にシンプルでして。

たとえば在校生が「卒業生を送る歌ー!」を大合唱して
送れば負けじと卒業生が「ありがとうの歌ー!!」を
涙こらえるも嗚咽しながら大合唱のお返しー!!

それを見た保護者も先生方ももらい泣きー!!



・・なんてことは全く無くて。

あれよあれよとゆーとる間に式が終わってしまいました。


あら?


3枚も持っていったハンカチ、どうするよ☆

いまどきの高校の卒業式ってこんなもんなんですかね~。


しかし最後の卒業生退場!の時に憎い演出が(笑)

体育館舞台に向かって右側に保護者席があると思いなせぇ!

入場の時は入り口を入って直接クラスごとの自席についたのと違って
退場の時は全クラスの卒業生が保護者席の前を通って退場していくのな!

ハンカチで目を押さえてる女の子や保護者に向かって
Vサインしていく男の子やら最後にみんなの
晴れ晴れした表情が間近に見られてこれは嬉しい演出でしたね♪

オマケに吹奏楽部が演奏する曲が「ジュピター」とくりゃぁ
思わずホロっと(笑)

その後は保護者も子供がいるクラスの教室へ行って
いっしょに先生の最後のお話を伺って。

「虎穴にいらずんば虎児を得ず」
これから君たちは生きていく上で目標に向かうには
大きな決断を迫られることがあるだろう。

その時には大いに悩み、考え、結論を出すために
苦しむこともある。

そんな時でも今日まで培ってきた経験を活かし
しっかり自分で考え進んでいって欲しい。

大きな目標はそう簡単にかなうものではない。

悩んで考えて苦しんでそれでも道が見つからない時は
いつでも先生たちのところへ来てくれ。

いつでも相談に乗るよ






ズシンときましたね。この言葉。

中学卒業とは違ってほんっとにみんなそれぞれに
進路がちがうから悩みもほんっとにいろいろ出てくるだろね。


学校から巣立ってもいつでも帰って来られるんだよ、あんたたち。





まだまだこれからの人生が長いんだから少々へこたれても
ちょっと立ち止まったりバックしてもいいじゃん!

悔いが残らないようにがんばれ!!





・・・悔いが残ったのは私だな☆
スーツにいつものぺたんこ底の靴じゃいかんだろ!と
ちょっとしゃれこんでつま先の細い靴を履いてったらこれが大間違い!

足が痛いのなんのって!(ひぃ~~!)

学校最寄の駅から徒歩20分!(ひぃ~~~~!!)

オマケに遅刻すんじゃねぇかと思ってたから
早歩きもエエとこ!(ひぃぃぃぃぃぃ~~!)



来月の入学式には履きなれた靴で行くと決めた!!

今ごろひなあられ

風がきつい今日は外に出るのが億劫だったわぁ☆
しかし昨日は雨のせいにして買い物に行かなかったから
今日は行っておかないと晩ご飯作れんし~☆

向かい風に負けるもんかと一人強風に立ち向かい(大げさ!)
ママチャリかっ飛ばしてスーパーへ。

あれやこれやと買い物を済ませて帰宅、
買ってきたものを所定の場所にしまっていたら
こないだ2日に買ったのに食べ忘れていた「ひなあられ」がみつかって。

うち、男の子しかいないからひな祭りとはとんと縁がないんですが
ほら、そこはそれ、自分が女の子だもん♪結婚して
20年過ぎていようともひな祭りにはそれなりの思いがあるんですわさ!(笑)

で、ひな祭りの日は過ぎちゃったけどそのひなあられを食べてみた。


だーれもいない部屋の中でひとりポリポリとひなあられを食べるのは
なんとも言えん寂しさがありましたが美味しく頂きました。

絶対に「3日に食べるんだいっ!」なんて意気込んで買ったのに
結局は食べ忘れるなんざ男の子ばっかりだとこんなもんなんでしょか。


もう出産も育児も遠慮しとくわ!な自分なのに
「女の子欲しいな~♪」と思ってしまう1年に1度のこんな日。

台風かと思ったよ☆


今日のこちらは朝から雨だったんですがそれが
昼前ぐらいから強風を伴った雨になってもう台風かと思った☆

オマケに気温も高いし湿度も高いしで体感的にはまさに梅雨!!

桜さえまだ咲いていないこの時期に擬似梅雨(笑)が
あっていいものかと暑さにからきし弱い私はいっしょけんめに
考えてみるのな☆

でも明日からいきなり「冬本番」な気候に戻るとか。
もしかしたら近畿北部で雪が降るかも!なんて
天気予報で言ってるし、これじゃ体の調子が
狂わない方がおかしいよね。

三月はなにかと行事が多いし暑さ寒さに負けんよう
気ぃつけていきまっさ!

さてさて、気候のボヤきはこの辺にして
ひとみさんから頂いたバトン、張り切って回答参ります~~~~♪

------------------------------------------------------------

「アニメバトン」

*ルール
:アニメ(漫画)のこと何でもいい
:必ず三人に廻す
:指名された人は必ずやる
 (でもうちのブログから先はスルーOKでもいい?>ひとみさん)

これだけです。

それでは回答スタート~♪

☆好きなアニメ(漫画)ジャンルは? 
うーん、高校生の頃まではヤマトをメインになんでもかんでも
手当たり次第に見てましたね~。(ガン●ム除く)
でも好きだからって見てたのは「ヤマト」ぐらいだったから
「SFもの」ってことになるのかな?

しかし今は継続して見ているアニメ番組が皆無状態なのが
寂しい限りです・・・・。(どうも惹きつけられる作品に
出会えなくて・・・・。)


☆好きな雑誌
これも以前の話ですが隔月間発行だった「アニパロコミックス」が
大好きで休刊(と言う名の事実上の廃刊・・・(泣!))になるまで
ずっと購読してました。

今は皆無だわ。女性週刊誌に至っては立ち読みすらしません。

☆好きなアニメ(漫画)、いくつでもOK

そりゃぁなんつってもヤマト♪
これがあるから今こうやってサイトをやっとるわけで(笑)

TVアニメは現在ほとんど見てないのであとは無しってことで。

漫画はそこそこいろいろありますが中でも「COBRA」を
“SPACE ADVENTURE COBRA”シリーズ限定で読んでます。
これで寺沢センセの描かれるデジタルコミックのすごさや
女性の体の美しさに圧倒されました!

☆好きなキャラクターは誰?(何人でもOK)

なんつってもヤマトの古代君だわね。
でもサイトを始めてからは他のメインキャラも愛しくてねぇ~(笑)
むしろ最近は古代君以外のキャラを描くことが多いかもしれない☆

で、そのキャラたちから生まれた(っつーか作った)
“こだっぺたち”には格段の愛情があります(笑)

☆もしアニメ(漫画)のキャラと入れ替わるなら誰?

入れ替わる???入れ替わるとな???はてさて?
そうなると誰がいいかしらん??

私としてはヤマトの艦内食堂に割烹着着て「食堂のオバちゃん」を
してみたいと常々思ってるんですが、これはダメ?(笑)

「あんたらー!食料不足なんやから残したらあきまへんでー!」てな
感じで(笑) 艦内で大阪弁かましまくり!(かますって言うなー!)

☆一番笑えたアニメ(漫画)は?

うーん・・・すみません、アニメを見て思いっきり笑ったってな記憶が
ないのでこれはパス!

☆一番泣けたアニメ(漫画)は?

何年前だったかな?「学校の怪談」というアニメをやってて
そこに出てた「黒猫カーヤ」(声:中尾隆聖さん♪)に
不覚にも惚れてしまいまして(笑)。

主人公の姉弟が飼っていた真っ黒な猫に
「天邪鬼」という妖怪が乗り移ってしまって
主人公たちと会話できたりするんですが、まさに天邪鬼な
キャラなのに毎週子供たちと一緒に見ているうちに
とってもとっても惹かれてしまい、
最終回、ほんとは人間が嫌いな天邪鬼@カーヤが
飼い主である姉弟たちを敵なる妖怪から守るために命がけで
猫の姿から本性を現して戦う姿に滂沱の涙、涙!涙!

呆れる夫や子供たちを尻目に後日、最終回のDVDをレンタルして
また泣きなおした大バカは私である☆

これがきっかけで故・富山敬さんの次に好きな声優さんが
中尾さんになりました(笑)

あぁ、熱く語ってしまったわ!(笑)(笑)(笑)

☆好きなアニメ(漫画)に一言

好きなアニメに、って言うよりむしろ某プロデューサーを初めとする
ヤマトの著作権について法廷論争を繰り広げている方々に
申し上げたいことがありますわよ、ええ、たくさんたくさん!

でもここじゃ書かない!(笑)けどこれだけ一言

「特にPの某N氏、あんたヤマトをどうしたいの??」

☆次のお三方

いもむすめさん
おおとりさん
mamさん

   ブログのリンクをさせていただいてはおりませんが
   いかがでしょ~~~~?

--------------------------------------------------------

ひとみさん バトン受け取りました~♪

久しぶりにカーヤを思い出せて嬉しゅうございました~♪(笑)
こんなん出ましたけど~~~♪

出来るところまでやってみた☆

今朝から時間を見ては自分のアカウント内のいらないファイルを
どさどさ消していきました。一つのイラストで拡張子が違うだけの
ものはお絵かきソフト独自の拡張子のものと「Jpg」のものを
残してあとはすっぱりと削除。

サイトに載せたものはそれさえ残しておけばいいし。
「Bmp」のものは使い道ないしね。>サイトでは。

しかしまだまだ余分なものが多いみたいで
さほどネットのページ表示が軽くなったように思えない~☆

特にいらないけど残しておきたいファイル(実はこれが
一番のやっかいもの☆)も多数あるもんで外部メモリに
保存して消しちゃおうかと画策中。

ま、一度には出来ないんでちょっとずつ片付けていきまっす♪


でもこれって私一人がやっても仕方ないのよね☆
このパソコン使うみんながやんないと!


夫に子供たちよ、今週中に要らないファイルの整理をすること!!(笑)

これで快適に動いてくれると文句ない♪







今日の夕方夫と病院へ行って舅を見舞ってきた。

丁度一週間になるね、転院して。

転院した日は普通の6人部屋に入ってそこそこ会話も
なんとかかんとか出来て、出された食事も
こぼしながらでも自分で食べてたんですが、

今日行ったら6人部屋は6人部屋でも「要観察」なる
いわゆる「準ICU」みたいな感じの部屋に
移されていて常時必要な酸素吸入もその量が
「8ℓ」と設定されていました。

・・・自宅で「在宅酸素」療法で吸ってた「1.5ℓ」の
5倍以上じゃん!!!
オマケに熟睡を通り越して爆睡・・・してたし。
たいてい私らが面会に行くと寝ていても雰囲気を察知して
目を覚ますんだけど今日はそれも無く・・・。


この状態を見て悪くなってるって思うのは私だけじゃないよな☆



頑張れよ、じーちゃん。


余談ながら

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが
この本文の右下にちょこん!と存在しているワンちゃん、
この子をマウスポイントで触ると喜んで尻尾をふりふりします♪

お時間ある時にでも遊んでやってくださいまし♪(笑)

あったかいと言うよりは

なんつーか、今日のこちらの気温、あったかいと言うより
むしろ生ぬくいと言った方が正解だろとつっこみたくなるぐらいの
気温でした。

いつもならお風呂入ったあとのあったまった体でも
厚着して湯冷めしないように気をつけてるほど気温低いのに
今日はむしろ「扇風機欲しいよ☆」とつぶやいちまったほどで。

まさか太陽の核融合異常増進なんてことじゃないでしょうが
冬らしからぬ気温に心配になってきますわ。


さてさて、そんな生ぬくい今日もあれこれ用事を済ませるべく
出かけておりまして全部片付きました♪

ほんとならここ最近いたって調子が悪いこのパソコンを
夫に見てもらう予定だったんだけど一緒の外出だったもんで
また後日ってことになっちゃった☆

しかし夫の言うことにゃぁ「メモリがいっぱいになっとるんやろ」で。

ええ、多分私もそうかな~~、とは思ってたのよ。

XPってMeに比べたら個別のアカウントを作るのが
とってもとっても簡単で家族4人がそれぞれの
アカウントを作って使用してるの。

1台のパソコンを4台に分割して使ってるのと同じだわね。

しかしメモリの容量まで4倍になるわけではないし、
以前増量したけどみんながみんな容量の多いファイル(音楽やら
画像やら)を多量に取り込むモンで直ぐに
いっぱいいっぱいになるんだなぁ☆

なので明日以降それぞれがいらないファイルを削除したり
他のメディアに保存したり、外付けハードディスクに
移したりして容量を空けていこうってことになった。

一度パソコンを使い出すとよっぽどの不調でも出ない限り
無制限に使えそうな気になっちゃうのなぁ~☆

去年の夏に何度もやったリカバリほどではないにしろ
こまめにディスク内をチェックせにゃいかんなと
実感した次第。

XPよ、中身を軽くするからね~~~~♪







ついでに私のお腹の脂肪もパッパと削除して軽くしたいもんだ・・・・・☆

久しぶりに♪♪

飲んじゃいました~~~♪

こないだスーパーで「あっさりした梅酒」なるものを見つけて
早速2リットルパックで購入♪

それを今夜開封しまして♪
家にある一番デカいコップで飲んでみたり☆

おかずの「焼き鳥」相手に堪能♪堪能♪
ネギマがンまい、ンまい♪

あ、ちゃんと「ご飯」も食べたから(笑)
飲むばかりじゃないも~~~~ん♪

最初飲んだときはほんとに「あっさり」で口当たりが軽いもんで
「アルコール軽めじゃん♪」と図に乗って
飲んでたら後から効く効く♪
これでカラオケ行ってたらテンション上がりっぱなし間違いなし!
笑うよ~~~~~~、わたし☆

明日は次男が剣道の遠征に行くのに朝起きられるかな??>わたい

今週は舅の転院で明けましたが来週はラッキ~♪な
ことがたくさんあるといいな♪

あ、来週は長男の卒業式に自分の半年に一回の
術後検診があるじゃんか!!

さ、きばって行きまっしょい♪

移転後第1回目のバトン(笑)

さてさて、今日は数日前におおとりさんから受け取っていた
バトンの回答をいってみます~♪

--------------------------------------------------------

<<日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン>>

こちら→の翻訳機能を使ったバトンです。

例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
→「I love that I do an answer of a baton.」
→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」

つまり1度英文に訳したものをそのまま再度日本語に訳すという
“二度翻訳”ですな♪

ではでは、いってみましょ~!

1:最初は、簡単に自己紹介してください(まず、簡単に自己紹介をしてください。)

<原文>
宇宙戦艦ヤマトファンサイトを運営している えゆうと申します。
大阪で主婦してます。

<二度翻訳後>
スペースブレーザーファンサイトを管理してください;
それがそれをとても得て、言うと言ってください。
私は、大阪で主婦をまねます。

  (・・・訳わからず☆)

2:突然大好きな人を教えてください。(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

<原文>
そりゃヤマトの古代君でしょ♪まぁヤマトのメインキャラは
みんな個性豊かで大好きなんですが。

<二度翻訳後>
古代人の要注意愛全く主なカーラのあなたそりゃ大和のでしょ♪
まぁ大和。

  (・・・・??????)

3:最高は、人のどこにありますか?(その人のどこが一番好きですか?)

<原文>
いや~、一言で言うのはむずかしいですが、最初は
一目ぼれと言うか、かっこよさに惹かれました♪
今は猪突猛進ながら何事にも一生懸命でなおかつ
突っ込みどころの多さでしょうか(おいおい!)

<二度翻訳後>
いいえ、それは言うのが難しいです...語、
しかし、私は現在冷たさによって引きつけられる♪の
向こうみずなあわただしさであることにもかかわらず、
すべての点で私の最善を尽くします、そして、そして、
あなたが最初は一目惚れで言うかどうかは、
まだ突っ込ハイライトの多数性ですか?(遅れずに!)

(・・・そうか・・・“おいおい!”って“遅れずに!”になるのか(笑))

4:あなたは、人とつきあいたいですか?(その人と付き合いたいと思いますか?)

<原文>
う~~~~~~ん・・・私はすべてにおいて「雪ちゃん」に
なれないので憧れだけにしておきます(笑)

<二度翻訳後>
私が全部で「雪」になることができないので、
う...−...−...−ん...私は、賞賛だけでそれをします(笑)

 ((笑)って英文に訳しても(笑)のまま日本語で残った(笑))

5:人は突然あなたの部屋にそれを送って、
私が「今日からここに住んでいます」と言いました。
どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、
「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)


<原文>
几帳面そうな彼なのでうちの部屋をみたら挨拶もそこそこに
大掃除をしてくれそうなので別の意味歓迎だわ!
(極悪ずぼら主婦☆)

<二度翻訳文>
私が我々の部屋をとるならば、全部の挨拶をそこでそこで
きれいにするようなことでの歓迎が良心的なようである彼
であることは、意味です!
(ひどいだらしない主婦☆)

 (カッコ内があまりにも的確で大撃沈☆ちゅどーん!(大自爆!))

6:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
 (このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)


<原文>
はっきり言います!手間と時間がかかります!
しかしウケます!(笑)
ブログをお持ちの方で「やったろか♪」な方はぜひどうぞ♪

<二度翻訳文>
私は、はっきり言います!トラブルと時かかります!
しかし、私は訴えます!(笑)
必ずそれを持ったフィルタへの「♪であるもの」で、
ブログを持っている人と」♪

 (訳わからん~~~~~~~~☆)

-------------------------------------------------------

手間ひまかけてやっただけ笑いも出来ます(笑)
回答ご希望の方はぜひぜひやってみてください~~♪

おおとりさん バトン有難うございました♪
こんなん出ましたわ(笑)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]