忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

今日は我が身☆

今日に至るまでいろんな企業のいろんな商品に
不都合な点があれこれ見つかって企業上層部の方々が腰を90度に曲げて
深々とお詫びしてるのを何度も何度も見てきたんですが
先日の飛行機事故に続いて昨日は某S社の洗濯機に不具合が
あることが判明して。

しかしなんでこうも「企業のミス」が続くかな~~?

数年前には食品に異物が混入するっつー事件が一件みつかると
後から後から同じような事故がどんどん出てきて
「異物混入って伝染するのか?」と思ったぐらいだし。

食品にせよ、その他のものであっても常に「安全」というのは
第一に重要視されるもんだと思うんですが、いかがなもんでしょ?



で、そんなこんなで今朝の家事をバタバタ済ませて
次男を学校に送り出してちょっとホッ♪

しばし休憩と称してカフェオレなんぞ飲みながら新聞をめくる。

読みながら聞いているラジオでも昨日判明した洗濯機の
不具合の詳細をニュースとして伝えてるし。

お!載ってる、載ってる!新聞にもデカデカとその洗濯機の記事が。

ここでビックリしたのが「え?発火の危険性がある洗濯機って
全自動じゃなくて二槽式なの?????」ってこと。

どうも私の思考が古いのか、デジタルな全自動と違って
めっちゃアナログな二槽式なんてどう転んでも
発火なんて不具合あるはずないじゃん!という考えが
脳内を大きく占めてましたから。

二槽式の洗濯機より全自動の方が本体内部にめちゃめちゃ
細かい電子部品がびっしり使われていそうな気がするのな!(笑)


で、もっともっとビックリしたのが

その記事に「発火の恐れがある無償修理対象機種」の
洗濯機が絵で載っていてその絵がうちの洗濯機そっくり!

慌ててその機種名をメモって洗濯機の型番と比べてみたらまさに


うちで使ってる洗濯機じゃんか!


ぶったまげた!


チェックする前までは自分ちの洗濯機のメーカー名なんて
すっかり忘れてたし☆

早速にも某S社に電話しました。

当然と言えば当然でしょうがフリーダイヤルの向こうの
おねーさんはとっても丁寧に対応して下さってて
また改めて修理などの日時を連絡して下さるそうな。




うあ~~~~~☆ マジビックリした~~☆

企業の不祥事やらが世の中にはびこっていても
今まで「お詫び」の対象となっていたものが
うちにあったり、身近にあったりなんてことは
一回も無かったから。

まさかうちの洗濯機がね~~☆☆☆



今のところなんの不具合が見つからず
急いで点検・修理してもらわないとってことは
なさそうですが出来るだけ早く来てください!修理担当者さん!



今日のこと、ほんまマジびっくりしたッ!
PR

冬に逆戻り~☆

今日はめっちゃくちゃ寒い曇り日で真冬に逆戻りした感じですな~。
午後から次男の三者懇談があったので学校へ行きまして
センセと次男を交えてお話をしてる間に雨が降り出してたし。

もう寒さ倍増☆たまらんなぁぁぁ~~~☆

この変な気候が続いてるせいかもしれないけど
体調がすっきりしないし~☆

発熱とかくしゃみや咳の症状はないんだけど
体のだるさがうざったくて☆

風邪の手前かもなぁ~☆☆

週末の休日を風邪引き状態で過ごしたくないし、
今日はあったかいジンジャーティ飲んで寝ます。

初めてやってみた

えっと、今日うちの本家サイトにいろいろ更新をしましたが
サイトを開いて初めて“塗り絵”をして頂くために
線画だけを載せてみました。

ちょっとお暇な時間がおありの時にでも塗り塗りして頂けると
退屈しのぎにはなるかな?(^^;)


さてさて、今日は次男が通う中学校の卒業式でした。

在校生は1・2年生が全員「送る側」として出席するので
次男もきっちり登校していきました。

こないだの長男の高校卒業式はとってもとってもシンプルで
なかなか「泣く」シーンに至らないまま式が終わってしまいましたが
中学校の卒業式はどうだったのかな~~??

去年の卒業式にはPTA委員長だった立場から「来賓」として
出席したんですが、あのシャレならん「すき間寒風」に
耐えながら卒業式での「送る演出」「旅立つ演出」に
涙腺危うくうるるるる~~~!とキタんですがね~~。

さすがにこんな日は式の後も先生方はお忙しいらしくて
次男の部活もお休みになって式が終わって午前中早々に
帰ってきました。

で、平日午前中に帰って来られる日なんてそうそうないモンで
この貴重な時間を無駄にしてなるものか!と考えた次男は
帰宅して昼ごはん済ませたらとっとと友人宅へゲーム機持って
遊びに出かけちまいました☆☆


・・・ちったぁ家で勉強しなはれ!!!


今日中学校を卒業してもホッとする間もなくあさっては
こちら大阪府の公立高校後期の受験の日。

受験するみんなへ
今まで頑張ってきた力を存分に発揮してぜひとも
志望校の合格を掴み取って下さいまし~~♪

これはもしかしなくてもスランプ????

今日は舅の面会に行かなくてよかったのでちょっくしお絵かきなんかしたりして。

最近いろんな漫画とかイラスト集を参考にして練習してみたりしてたら
なんか描くたびに古代君の顔が違うのな・・・☆

そろそろトップ絵も更新しなくっちゃ!と思いつつ
トップだから絶対にかっちょええ~♪古代君を
描こうと意気込み過ぎてるか・・・。

とにかく今まで自分が描いていた古代君の顔と全然違う出来にしか
ならなくて悶々としている。

いわゆる「どツボ」状態に足を突っ込んだような。

思うものが描けなくて紙を鉛筆をホッポリ出してネットしたり。


ヤマトサイトを運営されている方、されていない方それぞれに
いわゆる「ファンイラスト」を描いておられる方々は
たくさんいらっしゃるんですが、こう、なんて言いますか
描きたいものが描けない~~~!ってなときは
どうされてるんだろうかとすっごく気になったりもして。

もし「私はこうしてますよ」というお話などお聞かせいただけるよう
でしたらこっそりとえゆうまでメールでお教え頂けると
嬉しいですー!!!



そんなこんなで今日はスーパーの夕方からのタイムバーゲンに
行きたかったんでその時間になるまでせっせと家事も片付けて
さぁいざ参らん!(笑)な時間になったら雨降ってやんの☆☆☆


くじけるなぁ~・・・・。


昨日からの膝の痛みもまだ完全に引いていなくて
足の動きが今ひとつだもんで傘を差しながらママチャリこいで
買い物に行って万が一のことがあるとすンごく怖いので
(元々不器用な私は傘差しママチャリは大の苦手☆)
ここでタイトル、今日の晩ご飯は冷蔵庫の残り物総ざらえと決めた。


残り物メインの今日の晩ご飯、どうなるかと思ったけど
案外どうにかなりました☆(と言うか私が文句言わせなかった(笑))



明日は脱却したいぞ~~☆>スランプ

湿布貼り貼り☆

だぁ~~~~☆
先週のひどい筋肉痛がやっとこ治って昨日出かけたミュージアム。

すンごく楽しかったのはいいけれど、想像以上に歩いていたみたいで
一日経って膝が痛いんでやんの☆

右の膝だけ痛いんで知らず知らずのうちに体重のかかり方が
おかしい歩き方になってたみたい。

タイトルどおり湿布貼りまくりで対処。

情けないな~~~☆この姿ったら!

しっかり足の筋力つけないと!!







膝まで手術なん絶対ヤ!だもんね。

お出かけ♪

今週っつーかもう先週ですね、長男の卒業式があって、
自分の遠距離通院があって、舅の見舞いやらなんやらがあったし
なーんかバタバタと忙しかった週でしたので
今日は所用もないし、んじゃ用事じゃないお出かけなんぞ
しちゃたりなんかしちゃおうかと夫と一緒に
大阪は天保山へ行ってきました。

もうね、子供たちは誘っても一緒に来やしませんわ☆
それぞれが休日にしたいことがあってねぇ~。
中学生に大学生寸前(笑)ともなると男の子って
親と出かけなくなりますなぁ。よっぽどの楽しい外出か
欲しいものを買ってもらう時でもないと☆

ま、これも今に始まったことではないんで
車に乗り込みレッツラゴ~♪♪(←死語かも知れない☆)

走ることしばし、南港を経由して海中トンネルを通ると
出口がすでに天保山。

注)「海中トンネル」と言ってもSFアニメに出てくるような 
  周りが全部強化ガラスでさも海の中を走っている感じ、な
  トンネルではありません。走っている分には
  ごくフツーのトンネル(笑)これが海の中を通ってるのかー!
  なんてことはわかりません。


そこにあるミュージアムで今開催されている「ダリ展」を
見てきました。こちらのテレビ地方ニュースでは
開催日にほとんどのチャンネルのニュースで報じられてまして
平日でも入場者が多いみたいでして。

絵画だけでなく、立体オブジェや文章執筆(随筆が多い)、
バレエ衣装や雑誌表紙のデザインなどなどなどなど、
まさに「多才」な面を見ることが出来ました。

しかし!彼の人となりや作品を深く理解するには他に書物などで
もっともっと追及しないと展覧会を1度見ただけでは
到底無理だと感じた。


その後同じミュージアムにあるシアターで3D映画を楽しむ。

3D映画、ほら、映像が迫力ある立体に見える“メガネ”を
かけて見る映画です。

遊園地にもあったりするかな?

巨大なスクリーンに真っ青な海の中の世界が映し出される
「ブルーオアシスII 3D」というタイトルのこの映画。

「食物連鎖」と言うよりは「共存共栄」がテーマの
40分ほどの内容で海の生き物が大好き!な人でなくても
十分楽しめるね、と思いました。

メガネのおかげでほんっっっっとにリアルで迫力ある
映像が楽しめるんですが、リアルすぎて映像を撮影する
カメラマンが海中で揺れたりすると映像もビミョ~に
揺れるのね、だもんで「揺れ」に敏感な方だったら
「船酔い」するかも知れんぞ~~☆とも思えたり(笑)

座っている座席が映像に合わせて揺れる!動く!ってな
細工は一切無いんですが。

や~~、ダリ展は今イチ完全理解が難しいものでしたが
シアターの映画は癒されました♪
いいお出かけだったわ♪♪


この3Dシアターでは以前「名探偵コナン」の
“ポリゴンキャラ”の3Dアニメが公開されていたんですが
その時は時間的都合がつかなくて泣く泣く断念☆

こういうのは特別なものだからテレビ放送には
ならないもんなぁ~~~☆(泣!)



・・・これだけの大スクリーンに音響効果もバッチリな
施設だから「ヤマト」を3Dの迫力映像で見てみたいぞ!と
痛切に思いましたさ!

テレビや映画で見た「ヤマト」をそのまんま3Dに加工するなんて
技術的なこともあるでしょうが、著作権が一番のネックに
なりそうね☆ええ、その他もろもろの問題山積み!(^^;)
わかってます。



でも願わくば「完結編」のラブシューを迫力ある3Dで・・・・(ばき!ぼこ!がん!どかどか!!)




・・・・アホなこと書いてんと、昼間楽しんだ分、たまった家事済ませてこよう☆

請求書

昨日・今日と天気予報では晴天の行楽日和だと言ってたのが
今日は午後から曇り出して雨まで降り出しました。
うーん、予想外☆

で、さかのぼること今日の午前中、たまには気分を変えてみようと
普段使っているバッグを以前使っていたものにまた戻して
中身をあれこれ入れ替えてたら未払いの請求書が!?

おおうっ!

舅が転院する前にいた病院の入院請求書じゃんかー!!

そっか!「支払いは明日以降でいいですよ♪」と
転院の日に言われてて転院先の病院に付き添って行ったら
そのまま忘れてたし!!(おい!)

今まで入院してた病院はまだ家から近い方だし、受付が開いてる
時間内に払いに行けばいいや♪と呑気に構えてたら
すっかりすっかり忘れてたし!(おいおい!)

慌てて病院まで払いに行きましたさー!!

今日は土曜日で午前中しか診察が無かったのでお昼時間に
行った時には受付も片付けモードに入ってたし!
受け付けの職員さん、すみませんです!

あ~もぉ~~☆・・・血の気引いたわ☆☆☆

もっと早く行っとけよな~~~~☆>えゆう!!


雨が降る前に行けてよかった~~☆












人間のドジってもしかして死ぬまで治らないんじゃないかと
マジ心配になってきた・・・・・・。

痛いんだってば!

筋肉痛がまだ痛みます~☆

昨夜寝る前に痛む箇所にちゃんと湿布薬を貼って寝たのに
頑固な筋肉痛は一晩でなくなってくれませんでした・・・☆

今夜も湿布ぺたぺたね。


さて、明日の週末はまた舅に着替えを届けないとな。
この週末は天気がいいようなので助かる~♪>ママチャリ(笑)

結局こちらではわずかでも降雪を見ないまま春になりそう。
入学式の頃には桜が散ってそうだわ・・・☆


さ、明日も頑張るべ♪

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]