忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

雨・・・

天気予報が大当たりで今日は朝から雨。

洗濯物は部屋干しで中途半端な乾き方だし
せっかく特売のチラシが入っていても買い物に行けず、

あぁすっきりしないわ!!!

仕方ない、特売は次の機会に期待しようか・・・。

あーーーすっきりしないわっっ!!
PR

特に所用もない日

タイトルの通りで今日は特に所用がなくて
同じぐらい日差しもなくて曇りの一日でした。

それでもこの時期らしからぬ気温の高さのおかげで
曇りながらベランダに干した洗濯物が夕方には乾いて
その日のうちに畳んでしまえたのは助かる~!

けどこのあったかい気温も
また来週には寒さが戻るとか。

気温の上下に体がついて行きませんが
風邪引いたりしてないだけいいかなっと!

空気が乾燥してる分、水分補給はばっちりで
しっかり睡眠取ります!

なんとか片付き♪

台所の蛇口交換からの水漏れからの
一通りの補修やら片づけがやっとこさ終わりました。

ほっと一安心~!

床も拭いてキッチンマットも敷きなおしてOK♪

さ、明日からまた台所仕事、頑張るど!!

修理完了♪

先週から夫が取り掛かっていた
台所の蛇口交換の件ですが、

昨日の修理のあとは水漏れも止まって
どうにか修理は完了した模様。

一番安堵してるのは夫で、感嘆してるのは私!

修理している途中から水漏れの原因と箇所の
おおよその目星がついていて
いざその箇所を開けてみるとドンピシャで
(漏れてるところが壁に穴を開けずに届くところだったのが
 幸いだった!(夫談))

今日はホームセンターで買い込んだ材料と工具を駆使して
修理した箇所の最後の補修をして今日で修理が完了しました!

元々大工経験のある夫ですが
こういった大掛かりな修理を
(場合によっては長男の手伝いも多々ありますが)
自分でしてしまうのは感嘆しかありません!

改めて夫に感謝です!

さ、明日は補修のためにあれこれの物を
あっち置き、こっち置きして散らかった台所を片付けます。
(修繕が夜になる手前までかかったので台所が使えず
 今日の晩御飯はスーパーでお弁当買っちゃった!)

掃除は大の苦手ですが頑張るど!!

水漏れ、修理できた・・・かも!?(様子見!)

先週、夫と長男が台所の蛇口を
新しいものに取り換えた後からずっとごく微量ですが
水が絶え間なく漏れていて、どこから漏れているのか
二人で調べたものの、その日はわからず夜になったので
作業はいったん中止にして、平日は仕事があるため
修理も出来ず、今日までは漏れてくる水を床に敷いた
ビニールシーで受けつつ雑巾でふきふき、で
凌いでました。

で、今日は長男がどうしても所用があって不在なので
夫一人で水漏れの箇所を探し出して
止水、修理をやってのけてくれまして!

先週の時点では「台所の壁に穴を開けないと!」な
話だったので、こりゃ大掛かりな事になるなぁ~と
覚悟はしてましたが、さほど大掛かりな事にならず
修理ができたようで驚きとともに安堵してます!

今現在は水漏れは確認できてませんが
まずは明日まで様子を見て漏れていなければ
修理のため流し台を壁からずらしたので
改めてその補修に取り掛かるとの事で
必要なものをまたホームセンターに買いに行かねば!

夫には感謝とねぎらいの意味を込めて
明日は好きなケーキをごちそうします!(笑)

もちろん、先週手伝ってくれた長男にも♪

本当にお疲れさまでした!!

一転、寒さぶり返し~☆

昨日は気温が高くて洗濯物もすっきりと
一日で乾いたのが

今日は一転して寒さがググンっとぶり返して
寒かった~☆

曇り空でいつ雨が降り出すかわかんなかったので
洗濯物は部屋干しにしたら乾かん!

ほんと、体がついて行きまへんわ☆

今日の家事も終わったし、ネット見はこの辺にして
あったかい布団に潜り込むとします!

天気予報じゃ明日は晴れとのこと、

期待しますぞ!

気温変化に体がついて行かん~☆

こないだの立春で「暦の上では今日から春」と
言われても実際には3月半ばぐらいまでは寒い日が
続くものですが、さすが暖冬!

今日の気温、この時期にしてはシャレならんぐらい高くて
ただでさえ暑さが苦手な私、コーネンキも相まってか
気温差に体がついて行かなくてダルダルです・・・。

おまけに雨が近くて湿気が多い!

いや~~~、たまらんです!
気持ち的には冷や素麺つるっと食べたい気分!(笑)

いやしかし、本来はまだまだ乾燥している時期なので
適切に水分補給しつつうまぁく乗り切るべく、
体調を整えないとなぁ~~!

負けるな、わたし!(笑)

たとえ震度1でも・・・怖いわ!!

今日こちら近畿地方で地震がありました。

さほど大きな揺れではなく、私が住んでいる辺りは
震度1だったんですが、

家にいた私はかすかに家が揺れるのを感じたけど
次にゆらゆらと揺れて「おわっ!揺れとる!!」と
思うのと同時に揺れもすぐに止まりました。

すぐにテレビをつけるとやっぱり地震が起きていて
こちらの方は震度1。

震源地は京都府で津波の心配はないとの事で
安心しました。

でも、過去に阪神・淡路大震災や数年前の
大阪北部の地震で我が家も結構強く揺れて
怖い思いをしたことがトラウマになってるようで
今日のような震度1ぐらいの揺れでも
体がこわばって嫌~な汗が出ちゃいます。

心臓もバクバクだし☆

は~、怖ぁ~~☆

地震・・・ほんま、もういらん~~~~!!

来るなよ地震ーー!!!

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]