忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

さて明日は受診日

明日は半年に一度の検査を受けに病院へ行って来ます。

うん、半年ぶりの通院でママチャリのかっ飛ばし甲斐がある(笑)
程よい距離なのでいい運動になりそうです。

検査の予約時間がお昼前ですが、朝食は抜き!

検査を受けてる途中でお腹がグ~~!なんて
鳴らないよう今から祈っておこう(笑)

そうして来週の金曜日にその検査結果を伺いに
行くんですが、毎回検査を受けるよりは
その結果を聞く方がドキドキします☆

いい検査結果が出ますようにー!!!!
PR

地震、多すぎ・・・☆

昨日の天気予報で今日の大阪方面は
かなり雨量が多いとの事で早朝から予報通り
しっかりと雨が降ってましたが
それ以前に今日は台湾や日本国内でも地震が起きて
テレビの特別ニュースを見ていて
ビックリすることばかり!!

元日に起きた石川県での大きな地震もそうですが
今年は特に地震が多発している印象が
ぬぐえません。

もしかして今後起きるさらに大きな地震や
自然災害の前兆なのでは、と気になったり。

この気がかりなこと、どうか杞憂でありますように。

明日はまた雨だって~☆

昨日、今日と晴天で洗濯物が嬉しいほどすっきり
その日のうちに乾いてくれたのにその晴天も今日まで。

明日は朝から雨降りだそうで・・・☆

結構まとまって降るらしいし、
なんだって?雷も鳴るとな??


あーあ・・・。

明日って水曜日、いつも行くスーパー2軒が
揃って新聞折込のチラシを入れる日。

ど~~~しても買いたいものがあったら困るなぁ~☆


こんな時は絶対欲しいよね!

どこ△もドア!!

ドラえ〇~~~~~~~ん!!(伏字の意味なし(笑))

4月になりましたー!

今日の気象予報では黄砂飛来もないとのことで
朝からすっきり晴れた空の下、ベランダいっぱいに
洗濯物を干せました♪

ん~~~♪気持ち良し!

買い物にはお店が混む時間を避けて行ったら
ゆっくり見てまわれて良き良き♪

今日から新年度でもありますな。

テレビのニュースではあちらこちらの会社での
入社式の様子が映し出されていて
フレッシュな新人さんたちが抱負を述べてましたわ♪

頑張れ若者ー!(笑)

新たな年度の始まり、いい事がたくさんありますように♪

てか、いい事だらけになれ~~♪(超願望!)




まぁ、現実がそう甘くないことはよーっくわかっておりますとも!
だからこその願望です、願望!(笑)

さーて、4月が来る!

少し前の寒の戻りがすっかりおさまって
すっかり春~♪の日差しと暖かさ、
予報だと今日まで黄砂飛来とのことなので
洗濯物は部屋干しで我慢・・・ガマン・・・☆

今日は特に用事も予定もない日曜日なので
ゆったり、まったりの時間を過ごしました。

春~~♪なのですが暑さに弱い私、
すでに暑さも感じていて
明日からもう半そでにしようかと本気で考えてます。

明日はプチ衣替え(笑)しておこうか。

と、なると冬物の洗濯に本気を出さないといかん時期に
なってきたってことね!

おしゃれ着用の洗剤もぬかりなく用意せねば!!


洗濯がんばれ私ー!!



頑張る!!

準備が大変☆☆

今日は夫と長男の休みが重なったので
二人の実益を兼ねる趣味(笑)たる家庭菜園の
春植えの準備を急がないといけないということで
肥料や土、種や苗を買い揃えるべく
あちらのホームセンター、こちらの種苗販売店と
車で移動すること数か所、
結構いいドライブになりました(笑)

私自身は家庭菜園での作業には一切かかわらず
収穫した野菜の調理担当なので
今日は留守番でも良かったんですが
途中スーパーにも立ち寄ってもらって
晩御飯のおかずを買っちゃったり。

しかし、

やっぱりあと二日すれば4月。

あったかいわぁ~~~!めちゃ晴天だし!

車の中だとまるで温室だわ☆暑いぐらい☆

黄砂飛来の予報が出てなけりゃ
ベランダに気持ちよく洗濯物干せたものを!!!


雨が降るより腹立つ~~~!!

う~~~ん☆

気分ちょいと上向き(笑)

風邪の具合、かなりマシになってきました。

今日は一日中ずっと平熱だったし
体のだるさは多少残ってますが
昨日、おとといに比べたら体調はグッといいです♪

明日は黄砂飛来の天気予報が出てるので
晴れても洗濯物を部屋干し、なのが残念ですが
無理くりベランダに出して
せっかく洗った洗濯物を
黄砂に晒す必要もあるまいて。
(今回の黄砂飛来、日本に飛んでくる時間も長いし
 範囲も広いじゃん☆)

今日もしっかり睡眠とって
元気をもっと取り戻さねば!!

ビミョ~~~☆

昨日の発熱から寝る前に服用した
解熱剤のおかげで今朝には平熱になりました。

が、ひるまえにはまた37℃ちょうどの体温に。

けど天気は晴れなので布団を干したり
回覧板を次の方に回したり(笑)
家事をするのには支障なくで。

で、寝る前に測ると37.2℃って・・・☆

これだと解熱剤は・・・いる??

うーん、今夜は解熱剤無しで寝てみます。


今日は天気予報が大当たりで洗濯物が良く乾いた晴天のあと
夕方前に雨降り。

布団も干せた貴重な(笑)晴天でしたわ。

さ、寝よ!

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]