忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

ママチャリかっ飛ばしー!

我が相棒(笑)のママチャリ、今日も今日とて
この重い私を乗せて(ぅわおっ!)よく走ってくれました。

子供の学校関連の所用で隣市まで走る~走る~!

天気予報では昨日から今日にかけて雨だと出てたんですが
いざ夜が明けてみると晴天の青空~~♪

日焼け止めクリームを顔中に塗りたくっていざ出発♪

入学までの所用が一つ片付きました♪や~、一安心♪

あとはまだ書き残してる書類を書き上げればOK。

が、しかしその書き残しが学校から自宅までの
地図略図を書け、ってヤツでこれをどう書こうかと悩み中☆

小学校や中学校と違って高校ってば遠いのよぉ☆

遠いから範囲が広い分どう頑張っても
所定のスペース内に書ききれなくて
もうどうしましょ状態☆

明日もまた定規とシャーペン握って
地図を書くべく悪戦苦闘しそうだわ・・・☆
うちには高校付近の範囲の地図なんてないし・・・。





・・・・ってここまで書いてふと気がついた!

そうよそうよ!今のこのネット時代、検索すれば
地図がいくらでも見られるじゃん♪

で、学校から自宅近辺の地図をプリントアウトして
そいつをペタリ♪と貼れ・・・・・・ばいいってモンじゃ
ないかも知れないんでそれ見ながら書けばいっか♪

そうよそうよ!略図でいいってことだし
大ざっぱでも大体のことがわかればいいのよね♪

よし!明日中に全部仕上げるでぇ~~!(笑)(笑)



しかし、小学校や中学校にせよ高校にせよ
学校の入学時ってほんっとに
提出書類が多いなよぁ~~~☆(苦笑)

PR

お礼参拝

さてさて、今にも雨が降り出しそうな曇り天気のもと
次男を連れて夫とともに大阪天満宮へ合格お礼のお参りに
行ってきました。

今日は日が良くて日曜日と重なったからでしょうか、
お宮参りのご一同様がたーくさんいらして
パパやママ、おじーちゃんやおばーちゃんに抱っこされた
ち~~さい赤ちゃんを中心にして境内の
あちこちで写真を撮ってらっしゃる方々が多くて♪

ほとんどの赤ちゃんが抱っこされてすやすや眠ってるのが
なんとも微笑ましくてね~♪

あと三年後や五年後にはそれぞれの立派な
お着物が七五三の晴れ着になるんですな~~♪

どうぞお健やかにご成長されますように♪

で、そんな光景を見ていてうちの子供らの
お宮参りのこともふと思い出したりして♪

長男の時はうちの父親が抱き親になってくれて、
次男の時は私が抱っこしてたっけ♪

あ~~んなにちっこかったのが今ではもう
図体もでかいし態度もでかい☆
身長なんてとっくに抜かれてるし~☆

あぁ、何もかもみな懐かしい・・・・(笑)


でもって私らのお礼参拝はいたってシンプルで
本堂にお賽銭をあげて合格の報告とお礼をして
御ふだやお守りは納札所にお返しするだけでOKだって。

合格祈願のときは絵馬だお守りだご祈祷料だで
そこそこ時間も財布の中身も(笑)必要だったので
お礼はこんな簡単でいいのかって感じ☆

でもちゃんと神社まで足を運んで
ちゃんと合格の報告とお礼をすることこそが
一番意味があるんだろね~~♪


その帰り次男にとって待ちに待った携帯電話の
購入のために神社からちょいと車で走ったところにある
大型家電店へ。

しかし欲しいのが人気機種らしくて売り切れ状態☆
次の入荷がいつになるかわからないと言われて
結局は家の近所にあるショップで別のを購入。

それでも家に帰ってきてからはもういじるいじる!(笑)
説明書を読みつついろいろな設定をしてる姿が
まぁ楽しそうでね~(笑)

一番欲しかった機種の発売がまだ先になりそうだってことで
第二希望の機種で妥協しての購入でしたが
なかなかどうして、かなり気に入ったようで
今これを書いてる隣の部屋でもまだなにがしかの
設定をしてるらしい。

購入後にこんこんと説教するがごとく
言い渡したのが「くれぐれもヤバいサイトには
アクセスすんなよ!」なんですが、なにしろ
携帯を手にする前にさんざんパソコンと
付き合ってた次男なので携帯でそういった
ネットをするとかなりの金額がかかることを知ってるし、
なんつっても携帯よりはパソコンのほうが
ずっと見やすいし~♪ってことを知ってるので
まぁヤバいものを見たりはしないだろうが、

もしも!あ~~んなサイトやこ~~んなサイトに
アクセスしたことがわかったら
即座に携帯を取り上げて逆折りにしてやるからな!と
言ってやろうかと思ったらスライド式の携帯なので
逆折り出来ねぇんでやんの☆(笑)

そん時には携帯取り上げて水入れたバケツの中に
落としてやる~~~~~~!(笑)(笑)

ま、大事に使っておくれやす♪



しかし携帯ショップで次から次へと発売される
新機種を見てるとほんっとに携帯の進化って
とどまるところを知らないな!って痛感しますわ☆

来年の今頃だとどんな機能を兼ね備えた機種が
出てくるんだろうかとちょいと考えてみたりした。


もう既に携帯電話の一番メインの機能である「通話」が
むしろオマケ機能のような気さえします。(笑)

あんまり多機能すぎても私だったらきっと100%
使いこなせないわ☆うん。

バタバタ☆

プライベートがちょいとばかし所用立て込みで
バタバタしておりましてサイト更新になかなか手を
つけることが出来ないまま日がすぎております☆

たぶん次男の入学式のあとその他もろもろが終われば
時間がとれるかな~~っと。

今パートの仕事探し中でもありまして、これまでに
2回応募の2回不採用☆という泣ける結果になってまして
まだまだ職探し進行形でもあります。

足の不具合がなければ仕事可能な職種も
かなり多いんですがね~・・・。(ため息)


そんなこんなのバタバタ中でしてサイトのほうも
放置しっぱなしでお越し下さる方々には
大変申し訳ありませんがもう少しお待ち下さいませ!

寒さぶり返し~~☆

用事があって出かけておりました。

出かけたときには風が少々あったものの日差しがあったので
コートなしで行ったら夜帰る頃になって気温がググっと
下がってるじゃん!もう寒い寒い☆

あぁ抜かったわ☆☆

でも寒かったけど用事が一つ片付いたし、ん、よしよし♪

あさってはいよいよ次男が高校合格祝いで
待ちに待った携帯電話を手に出来る日♪(笑)

夫同伴でショップへ行って購入・手続きしてきます。

ただ以前から携帯機種のカタログを見て「これにする♪」と
決めていた機種が4月にならないと発売されないらしく
今すぐ携帯が欲しい次男は4月まで待つか、
それとも欲しい機種を諦めて今すぐ買える機種で
妥協するか、ここ数日悶々、悶々、悶々悶々・・・と
悩んでましたが、後者にしたようです(笑)

私の携帯は今のところとってもとっても順調に
活躍してくれてるので買い換える気はまるでないんですが、
ストラップとしていつも一緒にいるこだっぺ&ゆきっぺが
(フェルトで作った♪)かな~~り
くたびれてきてましてねぇ~☆

そろそろ2代目を作らねば、と考慮中。

どんなポーズにしよっかな?(笑)




ソレより先にサイト更新だろ!>わて!
と、自己突っ込みしてみる。





・・・・・・頑張ります!!

小康状態(苦笑)

きのう体が重だるかったのは胃腸に来る風邪の
一歩手前だったようで、夜中就寝中に腹痛で目が覚めて
トイレにダッシュー!

で、
出るもの出したら嘘のように重だるさがなくなって
今朝はほぼいつもどおりの体調に(笑)

週初めの天気予報で水曜、木曜は雨になるでしょう、と
聞いてたのでおとといのうちに買い物を済ませていて
今日は出かけなくてもOKだった分、家でゆるり~と
体を休められたのもよかった♪

もう午前中は溶解溶け溶け状態でした(笑)

お昼すぎになってようやく食欲も出てきて
昨夜食べずに(ってか食べられず)残してた
夕食でお昼ご飯食べつつ新聞の朝刊読んでて
今日が祝日ってことに気づいた有り様☆

そっか、今日は春分の日でお休みの日だったんだっけ!

夫は休日出勤で普段と同じ時間に普通にご出勤、
長男はサークルの練習、次男はこの雨の中を
友だちと遊びに行ったしで家の中には私一人。

いつもの平日とまるで一緒だし☆



あぁ、お彼岸だってのにお墓参りに行けんかったなぁ~。

次の日曜日には遅れたけど行くからね~!>ご先祖様!


さて、明日はまたおでかけ所用がありまして
朝からとっとと洗濯済ませて行って来ます。

体の調子が戻ってくれて助かった♪

ちょっくし体調不良・・・☆

季節の変わり目なのかなんなのか
今朝から体の芯がどうもすっきりしなくって
重だるい感じがとれません・・・☆

こんな状態なので少し体を温めてみようとお昼過ぎに
マグカップに酒粕とダイエットシュガーを入れて
レンジでチン!そこへポットのお湯としょうがの
絞り汁(今日はチューブ入り生姜で代用)を入れて完成。

出来上がったお手軽甘酒を頂いて様子見。

夜になっていくぶんマシになった気はしますが
まだすっきり快調!にはなんない・・・。


なので今日はこれ書き終わったらとっとと寝ます☆


こないだのサイトキリ番イラストのリクエストを
頂戴しておりますが、もうちょっとお時間下さいね!

ごーごーいちのぶ~~~~たまん♪

昨日のうちに兄貴に大阪・ミナミ界隈で
服を買うならどのお店が安いかを聞いていた次男、
今日は受験が全て終わった友人らと一緒に
かっちょエエ服買うぞ~~!と兄貴に教わった
店へと電車に乗って意気込んで出かけてはみたものの、
さすがにエエ服は値段が高くて手が出なかったとかで(笑)
友人ら数名と歩いて歩いて歩いてあちこち移動しつつ
結局買ってきたものは↑タイトルのとおり
大阪名物(笑)の豚まんでした♪


関東あたりでは「肉まん」という方が普通なのでしょうか?
こちらでは、っつーか少なくとも我が家では「豚まん」と
呼ぶほうがしっくりきます♪(笑)

昨日公立高校後期受験を終えた友人たちの発表は
来週の月曜日なんですが、その後期を受験した
友人たちもみんな志望校に合格してるといいな~♪

次男と一緒に剣道部にいた友人の半数ほどが
後期の受験に臨んだようだし。


頑張ったみんなの上にきれいなサクラサクといいね♪

後期受験生のみなさん、まずは受験お疲れ様でした♪

こんなにバタバタしたっけか?

次男が進学する高校で今日は2回目の説明会があって
授業内容や進路のことを聞いてきました。

この後も入学までにしなくっちゃいけないことが
山ほどあってちょっとヘロヘロ気味な体調・・・☆ふぅ・・・。

長男が4年前に別の高校に進学した時は
ここまで忙しくなかった記憶があるんだけど
学校によってこれだけ事前の忙しさが違うのかと
今さらながらの新しい発見☆(苦笑)

その次男、今日の後期入試を受験した友人たちも
やっとこ羽を伸ばせるってことでその友達らと一緒に
明日は遊びに行くぞー!と張り切っております(笑)

ええ、私だってそのうち「カラオケ行くぞ~♪
遊びに行くぞ~~~♪」と張り切ってやるわ!(笑)(笑)

さて、明日も朝からおでかけ予定が控えてるんで
これ書いたらさっさと寝ちゃおう。



この倦怠感、寝て取れてくれるとありがたいんだけどなぁ☆


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]