忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

今日も寒いっす!

今日のこちら大阪は北部の方で雪が降るとの
予報でしたが、私が住むいわゆる「近畿地方中部」でも
雪が舞いました。

ちらほら舞う程度なので降ったと言えるレベルでは
無いでしょうね~~~。

ただ冷え込みはハンパなくありまして
今日もこれを書いた後はお風呂に肩まで浸かって
体の芯から温めてから寝ます。


ただ、週間天気予報を見ると
来週の半ばには最高気温が20度!!てな日があって
暖かくなるのは嬉しいけれど
こりゃ絶対に気温差で体にダメージが来そうな気がします。


いや、やっと待ち望んだ春が来るんだもん、
ダメージ受けてる場合じゃないわね!(笑)


もうちょっとのガマン。

山あり谷ありの冬の気温乱高下、
乗り切りますぞ♪うん♪


さ、お風呂、お風呂~~~~♪
PR

真冬に逆戻りーっ!

もう暖かくなるだろね~梅の花も咲いてるし~♪
もうヒート〇ックはしまいこんでいいかしらん♪

っと思ってた矢先のまさかの真冬逆戻りの
これは嵐か台風か???の強風吹きすさびー!!!

寒すぎです・・・厚着してもホットカーペットを
中から強にしても  寒いっす!!

ヒー〇テックをしまい込むどころか重ね着しちゃったよ!

買い物行くのにママチャリかっ飛ばしてると
横風を食らっておっとっとっとぃっ!(ヨロヨロ!)

みたいなね。

少々の風ぐらいなら自分の体重もあるし(ぅおいっ!)
そうそうよろけることはないんですが

冬の強風恐るべし!!!


無事に コケずに帰宅しております、はい。


でもでも!


もうすぐですよね♪ 春の到来♪


桜餅食べたい♪


こちら関西の方の桜餅は
道明寺粉を使ったタイプのもので
(すみません、この辺りググって下さいね♪)
塩漬けの桜の葉っぱにクルリン!と巻かれたアレ♪
もうね、好き♪

アンコはあまり大量に食べられない方ですが
この桜餅は2個ぐらいならイケます♪

(鯛焼きはカスタードでよろしく♪(笑))

ちなみに私は桜餅のその葉っぱも一緒に
食べちゃう派です♪


この時期になるとネットニュースのネタに困ったところが
ちょいちょい「桜餅の葉っぱは食べますか?」な
内容の記事を載せたりしますが

こんなのはその人その人の好みなんだから
どっちがいい?なんて愚問はいらんのよ。余計なお世話。

ってのが私の意見。ええ、私の意見です。

桜餅の葉っぱを食べない人に向かって
「葉っぱを残すなんてありえない!」なんてことは
言いませんから♪(笑)


あったかくなったら桜餅・・・に限らず
美味しいものを頂きながら
オフ会したいな~~♪って漠然と考えたりするんですが

オフ会云々の前に

停滞しまくりのサイトの更新をどうにかしろ!ですわな。








頑張りまーーす!!!(^^;)

ほんっとに一日中雨降りまくりでしたー☆

春先にこれだけ雨が多いと
季節の変わり目ってどれだけ不安定なんだろうって
思っちゃいますわ。

こちら大阪ではすでに梅の花が開花してるという
ニュースがちらほら聞こえてきていますが
咲いたばかりの梅の花たちも
こう冷たい雨ばかりだとビックリするよね~。

私の体もビックリしてます☆


普段は雨が降ったところでそんなに具合が悪くなることは
無いんですが、今日はもうグダグダでした☆

確かに過去には何度か病気をしてオペ受けたり
入院したりがありましたが
だからと言って低気圧のせいで体調が悪くなるのは
なかったんだけど今日はダルかったぁ~☆


・・・歳のせいだとは思いたくないけど。


まだまだ防寒対策は必要そうなので
手ぬかりなくヒー〇テックをしっかり着込んで
これ以上だるくならないように対処しないとね♪

暑さ寒さも彼岸までのそのお彼岸まであと10日ほど。

がんばろ♪(^0^)

月遅れのおめでとう(笑)

先月の2月に長男の誕生日があったんですが
本人が出張中だったのと、今日は長男も次男も休みで
4人揃ったので月遅れの誕生日祝いと称して
晩御飯は外食としゃれ込んでみました。

長男の「今日は肉系より魚系がいい」の希望で
がっつり魚が食べられる回転ずしに!(笑)

たかが回転ずし、されど回転ずしで
今日行ったお店はお刺身もとってもおいしいお店で
お寿司も両方しっかり堪能してきました。

や~♪満足、満腹でございました♪

また新たな一年をしっかりと頑張ってもらいたいもんです。


頑張れよ~~!!(笑)





・・・しかし、子供が年を取るってことは
当然生んだ私も年を取るってことなんですな~。


いやいや、子供の成長は嬉しいけど
だからってわたしゃ老け込んだりしませんよ、ええ♪(笑)

気分はいつでも青春時代だもん~~うふ♪(言ったモン勝ち(笑))


現実問題、気持ちに反して体がなかなかついてこないのは
この際完全スルーする(笑)

寒い雨~☆

今日は朝からずっと曇っていて間違いなく
この後は雨が降るな!な空模様だったので
朝一からママチャリかっ飛ばして買い物へ。

帰宅して間もなく予想した雨が降りだして間一髪セーフ!

きのう、おとといまでは多少暖かかったのに
また元に戻っちゃったー☆

この時期の雨はほんと冷えるね~~~~☆

某ヒー〇テックがまだまだ大活躍で
暖かく過ごせております♪(笑)


さて明日は日曜日でお休み、
ちょっとばかしゆっくりできるんですが
この雨が明日まで残ると
特にこれと言って予定のない日曜になりますな。

晴れたら夫と長男は家庭菜園の作業だわ(笑)


私は雨が降っても降らなくても
いつものごとく、ゆったりのんびり過ごすとします♪


そろそろ睡魔も襲来してきそうだし~~!!(笑)

3月最初の週末が来るね♪

さーて今夜はひっさしぶりに美味しい梅酒を頂いて
いー気分でございます♪

ここしばらくは大好きな梅酒も飲む回数も量も
ぐんと減って来てますが(決して歳のせいではない!(笑))
いざ飲むときにはちょびっとずつじっくりと味わって
楽しんでいます。

この歳になって好きなお酒の飲み方を
やっと覚えたっちゅーことですかね(笑)

ビールも日本酒も焼酎も単体だと全然飲めないのに
これらがベースになった梅酒なら多少アルコール度数が
高くても飲めちゃう不思議(笑) でもちょびっとずつよ♪(笑)

あ、いや未だビールがベースの梅酒には
出会ったことないけどね~。

探したらありそう☆

・・・でもでもそれがもしもあったとしても
あったとしてもだ、元々ビールはまーーったくダメなので
きっと目の前にビールベースの梅酒があっても
見るだけで手を出さないだろな~。うん。

ええ、お酒って嗜好品ですもん、
自分がおいしいと思えるものを楽しめばいいんです♪



明日の土曜日は夫が普通に仕事なので
この週末は2日間休みにはなりませんので
明後日の日曜日はゆっくりゆっくり過ごしますか。

今週末から来週いっぱいまでの天気予報は
気温が上がったり下がったり不安定と伝えています。

体が冬バテしないように注意しないとですね。

気を付けておきます!!

風邪なんざ引いてたまるか!(笑)

地元でも♪

先日カメラ小僧(笑)な夫と一緒に
しだれ梅を見に車を飛ばして出かけましたが
今日買い物に行く途中で通った地元の小さな公園の横で
梅の木に花が咲いていました♪

その梅の木は枝垂れではない品種の梅の木で
花の色がとても濃いピンク・・・と言うより赤で
晴れた日差しを浴びてさらに色の濃さが際立ってました。

いいね~~~♪


春よ春♪

2件お隣のお家のプランターにも
綺麗な春の花が徐々に咲き始めていて
目の保養をさせてもらってます♪


春ね春♪


お天気の週間予報を見てみれば
三寒四温のごとく来週はまた寒さが
戻ってくるようですが

やっぱりそこまであったかい季節が
来てるんだと自分のすぐそばで実感できるので
その寒さも乗り越えられるわ♪きっと(笑)


うちの家庭菜園でもそーろそろイチゴの花が
咲き出しそうだし、先日長男が植えた
ジャガイモたちもそーろそろ芽が出てくる頃だし♪


春だ春♪


この寒さももう少しの辛抱ね♪

今日は暖かかった♪

今朝は普段より洗濯物をたくさん干しましたが
今日一日でしっかり乾いてくれました♪

そんなほっこり暖かい一日でした~♪

春は近いね~~~♪(嬉♪)



春眠なんとかとよく言いますが

いつもより睡魔の襲来も勢力を増していて(笑)
必死に戦うも負けそうな私がここにいたりします(^^;)


今日のところは素直に負けを認めて(笑)
睡魔の言うとおりにしておこう(笑)(笑)


明日もいい日になりますように♪

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]