忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

あぁ言いようのない敗北感・・・☆

はい、昨日書いた通りに
今日は三か月に一度の歯科定期検診に行ってきました。

歯の磨き残しが無いように行く前の歯磨きは
念入りに念入りに奥歯の奥まで
時間をかけてしっかり磨いて
磨き残しなーし!ふっふ~ん♪と自信満々で行ったら

赤い染色液で歯を着色すると
しっかり磨いたつもりの奥歯に
ちらほらと磨き残しが・・・☆

歯科衛生士さん曰く、
「確かに磨きにくい奥歯なので
 磨いてるつもりでも歯ブラシがうまく
 当たっていないことが多いんですよ~」と。

軽い敗北感に襲われる☆



続けて歯科衛生士さんに
歯のあちこちをチェックしてもらったら
上の前歯(それも2本!)に
ちーーーさな虫歯が見つかる!!!

さすが歯科衛生士さん!よくぞ見つけましたなー!

それぐらい小さな虫歯が!2本に!!


ずっしり重い敗北感ー!! _| ̄|○



「歯を磨く」と「歯が磨けている」とは
違うんだということを痛感した!


最後にチェックしてくれたドクターによると
2つの虫歯は小さいので
一度の治療で両方とも治しますとのこと。

かなりありがたい!


で、来週にも治療をしてもらいに
もう一度歯医者さんに行ってきます。


あぁ・・・電動歯ブラシを買った方がいいのかしら?と
考え中だったりします・・・☆




あーあ・・・もうっ☆
PR

明日は歯医者さん~GO!

タイトルの通りで、明日は3か月ごとの
歯科定期検診に行ってきます!

実はこの定期検診、本来行く日は昨日だったんです。

診察券の裏にも次回検診予約日として4月7日と書かれていて
自分の手帳の4月7日にも「歯科検診」と
はっきり書いてあーる!自分で書いた。間違いなく!

なのに


なぜそう思い込んじゃったのか謎ですが


次の定期検診日は4月2週目の火曜日と
ずっと思い込んでいて(つまり今日ね)
さぁ歯磨きしたし、定期検診行きましょか♪と
診察券を取り出して裏の日付を見てみれば


昨日じゃん!

4月7日って昨日じゃん!


ドタキャンしたってことか!
連絡もせず☆


うあぁああぁ~~~~~!!



慌てて歯科医院に電話して自分の間違いを
お詫びしたら

どうもこういう日にちを間違えたり
予約した日に連絡もなく来なかったりというのが私以外にも


かなりあるらしい☆



申し訳ない!!!!!!(ひー!!)


恐らくは受話器の向こうで笑顔で対応してくれた
スタッフさん、

ほんっとーにすみません!!!


で、次の検診日は明日の午前中にと
変更してもらえて安堵するのみ!!



明日は検診の時間を絶対間違えません!!!





や~~~~~、自分のうっかりさに
ちょいとへこんでおります・・・☆ _| ̄|○




さ、歯磨きしよ・・・☆

さて、どうなる?

私が良く買い物に行くスーパーは
ママチャリ乗って10分ほどのところに比較的大手の部類に入る
店が2店ありまして買い物は
新聞折り込みのチラシを見てどちらの店にするかを決めます(笑)

数年前までもう一軒同じ規模ぐらいのスーパーが
これまたその2店のごく近所にあり
三つ巴状態でしたが敗退、閉店しました。

なのでこの数年は2店が競合してるところへ
つい先日、コンビニとほぼ同レベルの店舗面積の
スーパーが2店のすぐ近くに開店。

品ぞろえはその2店に比べれば格段に少ないですが
価格の安さは侮れない!

特に消費税率が8%になった今は!(苦笑)



また三つ巴の戦いになるのか??




・・・が!


これまたこの3店のごくごく近所に
ただいま建設中の大手スーパーが今月下旬にオープン!!
(この建築中スーパーだって競合に負けて
 8年前に閉店、撤退したスーパーを取り壊した
 跡地に建築中なんだよなぁ~☆)


普通電車しか止まらないとは言え
私鉄駅からの至近距離内にスーパーが4軒も!!!


そりゃ買い物する側にしてみれば
いろいろ選択肢があるのは嬉しいことですが

いらぬ心配をしてしまいますよ!

そーんな近い範囲内にスーパーが4軒もあって
大丈夫かと!


ほんとにいらぬ心配ですが。


競合に負けて一番先に閉店しちゃうのはどこだろう、なんて。


いらぬ心配というより余計なお世話よね☆






でも私的には4軒目新スーパーのオープンが
楽しみだったりするんだよね~~(^^;)

いつもの日曜日(笑)

今日は寒かった!!

せっかく衣替えにと洗濯して仕舞い込んだ
冬物の服を引っ張り出して着こみ
こたつにもぐりこむという
もうそろそろ桜も散りだそうかという頃の
季節逆戻り!!!

特に外出の予定がなかったのは幸いしたか(笑)

この辺りの桜の見ごろはこの週末がピークと
天気予報でもしっかり伝えていましたが
この寒さに負けて、買い物に行く途中にある公園に
何本かある桜の花を眺めてお花見気分、しました♪

ほんとなら大阪城公園あたりに行ってみようと
考えてましたが寒さがハンパなくー☆

明日からはまたポカポカ陽気になるのにね~。

でもすぐにドサーっと桜が一気に散って
丸坊主になる訳じゃなし、
葉桜になるまでは楽しめますわな♪



さ、今夜も冷え対策ばっちりに
あったかくして休むとします♪


おっと!寝る前にゴミ出しだいっ!(笑)

寒の戻りで冷えたのでデッカイお風呂に♪

いつも就活で忙しい次男が
今日はゆっくりできるということもあって
しばらくぶりに家族でスーパー銭湯へ行って
ゆ~~っくりとでっかいお風呂を堪能してきました。

もちろん家のお風呂もいいんですが
たまにはこういう癒しもいいかなっと♪(笑)

家のお風呂にはないジャグジーの湯船とか
サウナとかとか♪

あ、でもサウナは自分には合わないのか
長い時間入ってらんないわ☆(苦笑)

それよりも適温のお風呂にゆるゆると
肩まで浸かってるのが一番いい♪

ただせっかく露天風呂があるのに今日のこの雨のせいで
はいれなかったのが残念ー!!

いや、入ってもいいんだけど、頭や顔に
雨がかかりまくりだと露天風呂に入ってても
いい気持ちになれんし☆

また晴れの日にリベンジを!(笑)


う~~~~ん♪♪
週末の夜、ゆっくりお風呂を楽しめて満足~でした♪


さ、いい気持ちのまま今夜もしっかり睡眠とるど~~~♪

うわっさぶー!!

↑、朝起きたときの第一声でした。私の。

そのっくらい今朝は寒かったー☆

昨日の天気予報でも「明日の朝の気温は下がる」って
伝えていたのに、思った以上に寒かった☆

ぬかったわ☆

満開に開いた桜がキュ!ってまた蕾に戻りそうな(笑)


こんな日はゆっくりお風呂にはいって
体をしっかり温めて寝るとしますか。



明日からまた週末の連休がくる。

ごろごろ、のたのたな週末が♪(笑)


寒さがぶり返して冷え込む週末になりそうですが
体調を壊さないよう過ごしましょ♪

この春のお初♪(笑)

今日買い物に行って見かけたイチゴを買いました。

真っ赤なその色にそそられ(笑)
食欲もそそられて1パックお買い上げ♪

晩御飯の後にいただきましたが
酸っぱすぎず、甘すぎずで美味しかった~♪

ハウス栽培の技術向上のおかげで冬の寒い時期から
イチゴがスーパーで売られたりしてますが
やっぱり今からがおいしい時期だわね♪

うちではイチゴを食すときには
練乳が必須なんですが(笑)
今日のは練乳がなくても十分美味でしたよ♪

この時期が旬の果物がどんどん出回りますね~♪

しっかり味わいましょうぞ♪(笑)


うちの家庭菜園でも去年植えつけたイチゴが
ここしばらくの暖かさで一気に葉を広げ
丈を伸ばして白い花も咲きだしました。

今日食べたような美味しい実がなるかなぁ~~♪


夫と長男が丹精込めてるイチゴ、
収穫が楽しみ~~~♪


練乳を用意して待ってるわよ♪(笑)

雨の前の晴天

ここ数日は晴天続きでしたが
明日は午後あたりから雨が降りだすんだとか。

まーだ桜は大丈夫かな?

明日の雨で散っちゃう、なんてことは
あっちゃ困るのだ!

まだお花見してないし!(笑)

夜桜見物なんて洒落たことをしてみたいんですが
近所にはなかなかそういう場所がなくてなぁ~☆

夜桜を見ながら梅酒をクイっとな♪

ちょっと憧れる♪(笑)

所用で電車に乗ってても車窓から見える
桜の木々は満開の花をいだいていて
それはもう長い冬を耐えて乗り越えたご褒美のようで(笑)


ただこの数年は桜の開花時期が早まっていて
入学式や入園式の時には散りかかっているってのが
残念ではありますが。


短い桜の花の時期、じっくり堪能しとうございます。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]