忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

月曜日なのにすでにヘロヘロ☆

今のこの暑い時期は暑いの大嫌い!な
私にとって普通にしんどい時期なんですが
このしんどい時期にどうやらコーネンキ特有らしき
そんな症状が出ているようで体調がすぐれません・・・☆

どうにか気分を上向きにしようとは思うのですが
うーん、困ったものです☆

まだジョセイの毎月お客さんが終わってないので
そのリズム的な不調な時期もあるようで。

ここはいっちょ、明日辺り笑いの力を借りるべく
某ようつべ(笑)の動画を漁ってみましょうか(笑)


そんな週明け、明日は今日よりも
気持ちを上へ上へと向けたいもんです、はい。
PR

今日はお祝いデー♪(笑)

先日誕生日を迎えた次男を
今日家族が揃ってお祝いしました。

誕生日当日は平日だったので残業だったりと
みんなが揃わなかったので今日に延期してまして
普段は行かないお店でお祝いの晩御飯♪

去年の次男バースデーの時にも行った
中華屋さんなのですが、創作料理の中華料理。

どれも味付けや調理が工夫されていて
美味しくって~~♪

や~~♪満足でした♪

車の運転を担当してくれた長男よ、
本当にありがと~~~♪

次男のまた新しい歳がいいこといっぱいの
歳になりますように♪


帰宅してつけたテレビの選挙開票速報をみて
大阪府の当選確実メンバーを見て
「ほ~~~~~!」っと家族のそれぞれが(笑)

それぞれが投票した人が当選確実かどうかまでは
明かしてませんが(笑)いろんな意味を含めた
「ほ~~~~~!」ですな(笑)


ちなみに我が家の投票率は100パーセント。

各自の投票権を無駄にはしませんでした(笑)

選挙開票に関する詳細は明日の朝刊や
テレビニュースを見るとして
今夜はこれにて。

また明日からあれこれ頑張るど!!

早起きに備えて今夜は休みます~~♪

明日は投票に行きま~す!

ええ、明日は投票に行きます。

たかが一票、されど一票。


こちらの方では午前中を中心に
まさに台風かと間違えるほどなかりまとまって
雨が降りました。

その雨も今日のお昼ごろには止んで
うっすらと日がさしてきたり。


明日の日曜日は晴天になるとの予報なので
投票所になっている小学校までは
傘なしで歩いて行けそう♪(笑)


はい、忘れずに投票に行きます♪





そういや、

私の姪っ子がこの春に高校を卒業して
大学に入学し、サークルにバイトに勉強にと
忙しい日々を送っている未成年ですが
そんな姪っ子も今回の選挙から
投票権があるんだよな~~~~~♪

姪っ子の初投票だね(笑)

姪っ子へ、お互い棄権せずに
ちゃんと投票に行こうね♪


明日は予定変更なり・・・☆

明日の土曜日は夫と次男が急きょ休日出勤になり
長男も約束があって朝から出かけるという。

休みのつもりだったのでいろいろ予定がありましたが
後日に変更ってことで致し方ありません。

もっともこちらのお天気も強い雨になるとかで
予定変更の方が賢明だなっと。

そんなお天気なので一人で出かける気にもならんし
明日の分も買い物も済ませてるしで

普段は手を抜いてる掃除という家事に
力を入れてみっか!(^^;)

お洗濯とか裁縫とか料理(下手だけど)は
得意でないものの結構好きな家事なんですが
どーーーーーも掃除が苦手で~~☆

ダメ主婦・・・てか、ダメダメ主婦なので
こんな時ぐらいは手を込めて~~~!


頑張りまっす!!

あきらめないでよかった~♪(ゴーヤ編)

何日か前に「咲いた花が落ちて実がならない☆」と
ボヤいた花壇のゴーヤが、ここ数日の暑さのせいか
ぐんぐんと実をつけだしてまだ小さいなりにも
いくつかがゴーヤらしい大きさになりつつあります♪

もしもあのまま花が落ちるばかりで
実がならないままだったら根元から茎を切って
枯らせてから撤収ーー!になってたかもしれない☆

今も咲いている花がポロポロと落ちてはいるんですが
でもでもここへ来て実がなってるー!!(嬉♪)

もう何日かしたら収穫できるぐらいに
実が大きくなるはず!

ホッと一安心♪

上へ上へと茎やツルを伸ばして
先端はすでに二階のベランダのさくにも届いて
グリーンカーテンとしても窓に差し込む
夏の直射日光をいい具合に遮ってくれてるし
ゴーヤの強さに感動もあり嬉しくもあり♪

根元の隙間に植えた枝豆もこれまたいい具合に育って
しっかり実もついてきています♪

(エダマメの育成については詳しくありませんが
 夫や長男がいうにはこうやって両方を一緒に
 植えて育てると両方がうまく生長するんだとか)

こちらの枝豆もあと何日かすれば収穫できるとのことで
美味しく茹で上げねば!!(笑)

ビールを飲めない私は梅酒のお供に頂きます♪(笑)

体感的にはもう梅雨明けしてんじゃね?なんですが

タイトル、実際のところはまだもうちょいと
梅雨の期間が続くようですな~。

相変わらず暑いです。気温もスカッと上がってます☆


もしも今「暑い、という単語を使わないで会話する」ゲームを
家族でやったとしたら、私は「ゲーム開始!スタート!」して
3秒で「こんな暑いときにこんなゲームせんでも☆」と
つい口走って一瞬にして敗退すること間違いありません(笑)


今日も寝る前にちゃんとスポーツドリンクを飲みました。

寝てる間の水分対策ね♪

今夜からはエアコンも使えるようになったし
(クリーニング完了~♪)
昨日までよりは快適に夢の世界に入れそう~♪


子どもたちの部屋もエアコン開始!

部屋が涼しく冷えるのと同時に
比例して上がる電気代に財布の中身という
現実が冷えあがりますが☆


それでも熱中症で倒れたりのエライことになるよりは
ずっとずっとマシ。

うまぁくエアコンと暑さと付き合わねば!


がんばる!

今日の最高気温はほぼ体温と変わらず☆

気が付けば「あっちぃ!あっちぃ!」が
ふと口をついて出る口癖になっちゃってる今日このごろ。

まだ梅雨明けまでは間があるらしいのですが
この数日はすでに真夏の気温に快晴なり。

どうも向こう数日も雨らしい雨が降りそうになくて
もしかしてこのまま梅雨明けちゃうのん?と
テレビの天気予報にツッコミかましてみたり(笑)


おまけにここしばらくは自分でもほんっとに
おかしいわ!と思うほど顔が熱くて(この場合はこちらの
熱いの字よね?)流れ出る汗の量がハンパなく。

もしかして、もしかすると、もしかしなくても
これはいわゆる「コーネンキ」特有の
顔がほてってうんぬん、かも知れませんが
なんつっても毎日のこの暑さ!

ただ単に気温が暑くて顔がほてってるのか
コーネンキ・・・なのかがわからなくて☆

その判断ができないのも暑さに弱い体質のマイナス点かしらん?

自分が「暑い時期でも顔にはあんまり汗はかかないの」な
体質だったとしたらすぐに判断がつくのでしょうがね~。

このあたりのことも一度婦人科の先生に
訊ねてみないといかんですな~。


ん~~、明日も暑くなりそうだぁ!

凍らせた保冷剤を濡れたタオルにくるんで
首筋に巻くのが気持ちよくって仕方ない!(笑)


暑さなんかに負けんぞ~!の気持ちだけは
ずーーっと持って一日頑張りますぞ!(笑)

ただ持ってるだけになりかねませんが(苦笑)

暑くて溶解中~~☆ _| ̄|○

もうタイトルまんまです☆

ネットを見てみると「夏に体調が悪くなる原因」てな
項目の記事があったりしますが

ンなもん、「暑いから!」に尽きる!

暑さが原因で食欲不振になったり
自律神経の調整がうまくいかなかったりと
いい方向じゃないほうへいっちゃうんです!

私のように暑さに弱いタイプの方は
厳しい季節ですわな~~~☆





てな訳で、今夜も寝苦しい夜になりますが
しっかり眠りの時間を取ります。



あーーーーー、早くこの寝室にしてる部屋のエアコンの
クリーニング、しなくっちゃぁ~~~~☆

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]