忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

あちぃやね☆

まなつーーーーーーーーーー!

まっさおなそらーーーーー!

しろいくもーーーーーー!


もうね、漢字変換するのも面倒にすら感じる
そんな暑さの一日でした・・・☆

よくダイエットには一日2リットルの水を飲め!てな
アドバイスがあったりしますが、
明らかにそれ以上の水やお茶を飲みましたわさ!

それなのに汗に出る分が多いもんだから
トイレに行く回数は少ないっていうね(笑)

ちゃんと元気なのでトイレ回数が少なくても
大丈夫でしょう♪(笑)(笑)


涼しくなってくるまではこんな毎日なんでしょな~。


みなさまもバテずに上手い具合に
暑い時期を乗り切りまっしょい!

熱中症対策をバッチリなさってくださいませ♪


カテゴリーのまんまの内容のない今日の日記でした!(笑)
PR

連休三日目、三度目の正直のグダグダ☆(笑)

タイトルどーりの今日でした。

どうやらこちらの辺りも梅雨明けした「と見られる」そうで
今日はいきなりメチャ暑い日でもうトロトロリ~ン☆


溶解人間えゆう、出来上がっております。


となると、こりゃもうグダるしかない!

(いや、グダる、なんて動詞はありまへんわな(笑))


トロリ~ン、と今日のうちに存分に溶解して
明日にはまたカッチーン!と固まって
次の週末まで頑張る!

これだね♪(笑)

夫が朝から家庭菜園のちっちゃい畑で収穫した
スイカやらカボチャをドドーン!っと
テーブルの上に並べてご満悦の顔をしつつ
つい一昨日(注文から1ヵ月待って待ってやっと)
入荷し手にしたスマホで写メ写メ♪

ついでに私も写メ写メ♪

手をかけ時間をかけて育てたスイカ、
ご満悦の顔も理解できますて!

その写真は後日家庭菜園の備忘録として
こちらに載せます。


今年は今のところ4個のスイカが収穫できましたが
早速2個は夫の友人2人に一個ずつもらわれていきました(笑)

差し上げてからいうのもなんですが

甘いかどうかわかりません。

甘くなかったらほんとにすみません!!!!


そんな感じの今日でした。


まーた明日からハンパない暑い日が続くわけですが
なんとかバテずに頑張らねば!と
自分に叱咤激励しておきます(笑)

グダグダはお預け(笑)

連休とは言え特に予定のない真ん中の日曜日、
子どもたちはそれぞれに泊りで大学時代のサークル仲間と
旅行に行ってるし(卒業しても趣味を通じて
付き合いが続いてるのっていいなぁ~♪)
なーんの予定もないのでグダグダしてやろうかと
ゴロゴロしてたけど、このまま一日が終わっても
つまんないな~~~~~~~とも思ったり。


で、同じく家庭菜園の世話をしちゃったら
もうやることない夫も同じことを思ったようで
必要な買い物もないのですが
某大型ショッピングモールに出かけてきました。

この春に出来たばかりのところですが
ま~~~~~~~あ、広いったらもぉ!!

一回行っただけでは到底全部は回りきれません!

さすが大型や!(笑)

お昼ごはんも中のレストラン街のお店で済ませて
そのあとも店内をグルグル。

で、気が付けば夫は欲しかった本や
スマホのグッズ、私も特売のコーヒーを買ったり
結構お買い物を楽しんだりね。

中が広いもので思った以上に
歩いた歩数が多くてビックリもしたけど
ダイエットにはあんまり結びつかないだろな~☆(苦笑)


予想外に楽しい時間を持てた連休真ん中の日、
少々の疲れもありますが楽しゅうございました♪

今日は普段以上にぐっすり眠れそうだぁ~(笑)

特に予定のない三連休の一日目

相変わらず暑い一日でした。

よくぞ溶解しなかったよ、私(^^;)

褒めてあげるわ♪(笑)


今日は子供たち二人ともが出かけていて
晩御飯は夫と二人きり。


なーんだかいつもより食事の時が静かだったわ(笑)


たぶん明日、あさってもこんな調子だろうな~。


さて、明日は雨の予報になってるし
何して過ごそうか。


毎週日曜日恒例のグダグダになる確率が
非常に高いと予想されます(笑)


まぁそんな連休があってもいいよね~♪(笑)


いい事にしておこう(笑)

さて三連休がくる

来週の月曜日が海の日ってことでの三連休。

特に何の予定もありません(笑)

子供らはそれぞれに予定があって
旅行だったり遊びで出かけますが

私も夫も特に何の予定もありません。

実家の壁修理などの予定もないし。

夫は明日の土曜日は休日出勤だし。

日曜日は雨の予報になってるしね~。


なので

特に予定なーし!!




・・・とか何とか云いながら急きょ
予定してない何かがありそうな気はしますが
不幸ごとじゃなければいっか♪(笑)





そんなことを考えてみたりする連休前の夜

雨に翻弄・・・されずに済んだわい!(笑)

今日も雨が降ったり晴れたりの
梅雨時期らしい不安定なお天気でしたが
今日はネットの天気予報を何度も見つつ
買い物行ったり家にいたり(笑)をしたので
雨に濡れることもなくバッチリでした♪

これがスマホ使いの長男や次男なら
手のひらサイズのスマホでチャッチャと
お天気の状況を検索するんでしょうが
しぶとくガラケー使いの私は
パソコンでカチャカチャ検索。

ええ、ええ、あたしゃこれで十分ですわ♪


そのお天気予報だとこちら大阪あたりの梅雨明けは
どうも来週後半以降になるらしいと。

やっぱり例年ぐらいってことなのね~。
自分としてはいつもの年よりは
梅雨明けが早いかと思ったけど。

外に出るとあっちこっちで競うように
セミが鳴きまくりでその声を聴くだけで
条件反射的に暑さが倍増に感じられて
こりゃたまらん!!に。

気分はもう梅雨明けを過ぎてます(苦笑)


梅雨明け後はあっつい、あっつい真夏だ!!


私にとって試練の数か月が続きますが
なるべくバテないよう過ごしていきます・・・☆(笑)

雨ーーーーー!

今日はこちらでも雨が降ったり止んだりで
お天気に振り回された感ありまくりです☆

雨降りと雨降りの合間にうっすら日がさしたので
それー!今のうちに!っとママチャリ飛ばして
買い物に出かけたらあやうく土砂降りにあいかけたり☆

被害と言えるほどの事がなかったのは幸いなのですが
夫の故郷たる長崎をはじめ九州地方では
尋常じゃない雨量をニュースで見て驚き心配しています。

実家の母も大分の人だし親戚さんたちも
九州には多いし。

今のこの時期、たくさん雨が降ってほしいのは
もっと別のところだろうに!と
やり場のない怒りも覚えて。


はやくこの大雨が止むように願うばかり。

あぁ電気代が恐ろしい時期がきたぁ~☆

お暑うございます。

ほんまにお暑ぅございます☆

これまで夜の寝苦しさをなんとかこらえて
扇風機でしのいできましたがもう限界☆

夜もタイマーをうまく使いつつエアコンの冷房の
お世話になって眠ることにしました。

それは子供らも同様で。

てか、子供らの方がはやくにエアコン稼働してたな(^^;)



子どもが小さい頃のように同じ部屋で寝ていれば
エアコンも1台だけでよかったですが
二人ともが成人しそれぞれの部屋を持ってるとなると
こりゃエアコン使用が家計に占める割合が
ドドっとあがる訳で☆

毎年この時期の電気代、ハンパねぇ~!! _| ̄|○



でもね~~~~でもね~~~~~でもね~~~~☆


こりゃ必要経費だと思うことにした!

寝てる間の熱中症予防のためのね。

無理にエアコンを我慢したがために
真夜中に熱中症で救急車のお世話になっちゃった☆
なーんてことはヤだしね。


エアコンが要らない季節になってきたら
すっぱりと使うのをやめる!


うんうん!それでいい。


他のところで省エネと経費節減、がんばる!


こんな暑い時期はほんとにドラえもんに
究極の省エネ冷房になる道具を出してほしいなって
つくづく思います。(笑)

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]