忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

今日も暑すぎた~☆

暑さで出来上がった溶解人間えゆうです、こんばんは!(笑)

水分はしっかり摂取してますが、
元々汗っかきなので飲んでも飲んでも
汗で出る水分量の方が断然多いと確信してます!

あれだけ飲んでるのにトイレの回数は少ないしね。

そういや以前膀胱炎になって大量の血尿に
死ぬほど驚いたのが丁度一年前、8月でした。

暑さに負けて体がきつかったのも
膀胱炎になった原因なんだろうな~と。

気を付けとかないといかんですな。

再発しないように。


明日も暑くなる予報。


食べるべきものはしっかり食べて
暑い明日を乗り切りまっす♪
PR

今日はいなかった(笑)

昨日ここに書いたチャリ乗りスマホな
あんなヤツらこんなヤツらですが
今日は遭遇しませんでした(笑)


さすがに暑い昼間にはポケモンゲットしたくても
外に出ないのかな?(笑)


うちは私がガラケーだし、夫に子供二人も
スマホ持ちながらこのゲームはしてないので
家の中は静かで平和なもんです(笑)


そんな今日も一日が終わります。


ゴミ出しもしたし、明日の準備もオケー♪

明日の朝も早いし眠りの世界へと参りますか♪


ちょびっとだけエアコンの力を借りつつで(笑)

前を見ろ、前をーーーー!(怒!)

あいかわらずおりますな~~☆

ポケモンGOに夢中になるあまり
スマホだけを凝視して前を見ずに歩く奴☆

徒歩だけならまだしも自転車乗りながらの奴も!

どうにかならんか、これ?



私がママチャリこいでると
前からそういう若いにーちゃんが
こちらに向かってチャリンコ漕ぎつつやってくる。

前を見ずに。

向こうは右側を走ってくるもんだから
このままいけば左側を走ってる私と
まともにぶつかる!!

すかさずベルを鳴らして警告!

ヤツはビックリして顔を上げるけど
謝りもしないでまたスマホ凝視で走ってく。

心の中で「ずっこけろ!(怒!)」と
願ったりするのは罪にならんだろう(笑)


そしたら、そいつ、

私の横を通り過ぎた後すぐに
また別の男の人がこぐ自転車と
ぶつかりそうになったらしくて

「ドあほ!前見て乗らんかーーー!」って
どなられてたな~~~(笑)

ちょっといい気味(笑)


ゲームするなとは言わんけど
やるならやるでルールってもんと
マナーってのがあるだろが。

それ守れんヤツにゃゲームする資格ないっしょ!


いーかげん気づいてもらいたいね!


てか、気づけよ!!(怒!)

蚊に刺された時に限って・・・

洗濯物を取り込みにベランダに出た時に
どうやら左足の膝の横側を蚊に刺されたようで
もぉ痒い、かゆい!!!


で、こんな時に限ってかゆみ止めの塗り薬が
何処にしまい込んだのやら見つからないっていうね☆


なのでどうにかこうにか、掻き毟らないようにしつつ
そのかゆみをどうやって紛らわせるか


おのれ蚊め!!!


今日もネタなしながら
元気に過ごせた一日でしたので
明日またいい日になるといいな♪


後でもう一度、かゆみ止めの塗り薬、
しっかり探そう・・・☆

グダグダしたので明日からまた頑張る♪

タイトルまんまシリーズ!(シリーズ?)

ええ、タイトルを読めばその日の内容が
ぜーんぶわかっちゃうというタイトルまんま!

ネタがない日はこのパターンが多いので
シリーズ化してみました!(笑)

そんなの期待してねーよ感ありありですな(笑)


今日は朝から特に何の予定もなく、
冷蔵庫の中に買ってあるもので晩御飯の
おかずもバッチリだし、子供らはそれぞれで
でかけてるしでほんとに予定なしの日曜日。

絵に描いたようなグダグダが出来ました!

扇風機の前でグダ~~~~っと溶解する私。

こんな姿を写メなんぞされたら
恥ずかしくて仕方ない!(きゃぁ~~!)


そんなグダグダのおかげでまた明日から頑張れるわ♪


毎日暑すぎる日が続いております。

暑さ対策ばっちりで乗り切っていきまーす!!


まずは明日はいつも行くスーパーが特売日!

狙いは定まってるので(笑)ママチャリで出動しまっす!

実家と物々交換(笑)

うちの家庭菜園でやーっとこさ育ったスイカを
私の実家にもおすそ分けすべく家族で行ってきました。

次男は仕事なので行けずでしたが
あらかじめクーラーボックスにスーパーで買った
氷をうんとこさ入れて冷やしておいたので
実家に行く頃には食べごろな冷えごろで♪

他にも実家におすそ分けするものを持ってって。


実家に着いたら持ってったスイカを見て驚く母。

ちょっと前に届けたスイカがまだまだ小さくて
ゴルフボールくらいの大きさの頃にうちに来て
直接見ていたので、「もうこんなに大きくなった!?」と
驚くことしきりで♪

で、母におすそ分けしようと持ってきた
サラダ油とか醤油とかその他諸々を渡したら
お返しにとお菓子やらお煎餅を頂いちゃって!

何しに行ったんだか!(笑)

冷やしてもってったスイカも早速カット!

普通に中身は赤色でしたが甘みもしっかり強くて
みんなでがっつり頂きました♪



ただ、今年は夫と長男が
一生懸命に育てた中身が「黄色」や
「オレンジ色」になる品種のスイカは
ぜんぜんダメで・・・☆ _| ̄|○


そのダメになった理由が害虫なのか、気温なのか
・・・アカン・・・わからん~~☆

まだもう少し実がなるはずのゴーヤも
葉っぱやツルは緑色でわっさわっさと育って
窓に入る日光を遮ってくれてますが
突然実がならなくなっちゃった☆

調子が良かったプランターのキュウリも
ちーっちゃい畑のパプリカも調子がイマ一つ・・・☆


育てていた夏野菜がもうほんとに絶不調で
枯れちゃったのもあるのでそろそろ
畑とプランターはお片付け、かな?

それでも収穫できた野菜もしっかりあったので
日々の食事にいいおかずになってくれました♪


今回不調になった野菜たちのその原因を
しっかりと突き止めてまた来年の栽培では
いい野菜ができますように♪


楽しみにしてるから~♪

その時にはまた

今月は休みが揃わず・・・☆

今月に入ってから夫も子供も本来なら
休みの土曜日が休日出勤になることが多くて
明日こそは休みが揃うかな~♪と思ってたら
次男がやっぱり休日出勤になったんですと・・・☆

いや、忙しいことはありがたいことなんですが

明後日ならちょいとゆっくりできるかな?


今日も真夏の暑さが厳しかった日でしたが
無事に一日終えました♪


さーーーて、明日に備えてゆっくり寝るぞ!!(笑)

髪切ってすっきり♪

前回美容院へ行ってヘアカットしたのが5月半ば。

今日またヘアカットに行ってきました♪

ほぼ2か月ぶりになるかな?

一時期は髪の毛の先端が正座した時に
その足先に届いてつくぐらいまで伸ばしたけれど

そこまで伸ばしたロングヘアを
まだ次男が通う高校でのPTA委員をやってるときに
ばっさり切ったっけ。

それからはずっとショートヘアですが
この短いからこその快適さとシャンプーの
楽チンさを覚えたらもう伸ばせません!(笑)

思い切り長かった時にはシャンプーだけで
30分ほどかかってたし~~☆


スッキリとしたショートヘアにしてもらって
かなり満足しております♪


これからの暑い時期を乗り切るのが
ちーーーーーーっとだけ楽になるといいな♪(笑)

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]