忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

スイッチが入らん☆(おそらく断線・・・☆)

こないだからうちのオーブントースターの
スイッチが入らず、朝食の食パンが焼けない状態に☆

コンセントを差し込んでもスイッチが入ったり入らなかったり。


原因は本体とコンセントコードの接続部分の
断線が原因らしい・・・と言うか、それ!

昨日まではコンセントを点してコードを
ちょいとクネクネさせるとちゃんとスイッチが入って
パンが焼けたんですが、今朝はどーやってもダメ☆

何度やってもダメで仕方なく今日のトーストは
ガスコンロのグリルで焼いちゃって☆

けど焼き魚と違ってグリルでトーストしたことがないので
どれぐらいの火力で焼けばいいのか
さっぱりわからず☆

出来上がったトーストは上側がちょっと焦げかけで
下側がほぼ焼けてないという仕上がり・・・☆

ちょい凹む・・・☆ _| ̄|○


何年前だったかな、このオーブントースターが
スイッチをピ!してもパンが焼けない!
っちゅー不具合が起きまして。

この時はコードの断線ではなく、ヒーター部分の不調。
自分での修理は無理!!

それで買った家電量販店へ修理の依頼で持ち込むと
「こりゃ買い換えた方が安いですよ」と
店員さんの定番的なお返事。

一応修理した場合の代金を見積もってもらったら
このトースターを買ったのと同じぐらいの
修理代金がそこに☆


でも夫がこのトースターを気に入って使ってるので
買い換えはしたくないものの、仕方なく買い換えのため
トースターの売り場へ回ってみると
おお~~♪同じ機種のトースターがあるやん♪

やった~♪

これにしよ♪即決♪

で、値段を見てみると・・・。


あれ??


新しいソレを買うより修理してもらった方が安い!


見積もりを出してくれた修理受付の店員さんに言いました。


「修理に出します!」


そうして数日待って修理してもらったトースターを
引き取って使いだしてからの今回の断線☆

夫がその断線箇所を見てみましたが
今回もどうやら自己修理は無理なレベルのようで
この週末の休みの時にまた店に持ち込むつもりですが

はてさて、その時に見積もってもらう金額が
はたしていくらぐらいなのか。

それによって修理するかしないかを判断しますが

もしも新しいトースターを買うとしても
このトースターを買ってすでに何年も経過してるので
もう同じ機種のトースターは販売されてないかも☆


う~~~~~~~~~~~ん☆ _| ̄|○
PR

雨、続くのかな~??

夜になってこちらの方は雨降りになりました。
今のところ降り方はさほど強くないんですが
さてさて、この後はどうなることやら☆

家中の窓はしっかりと閉めました。

適度なお湿りになるならいいけど
多すぎるのはゴメンだわ。




・・・で、ここから先に何を書こうかと考えたけど
今日はほんっとにブログネタになりそうなことが
無かったので今日はこの辺にて。



。。。と書いてる間に雨がだんだんと強くなってきた・・・☆


適量だけ降って下さい、適量だけね!

まーだまだ暑いけど

9月に入って夜になると秋の虫の鳴き声が
どこからともなく(・・・じゃなくてうちの家庭菜園の
ちっちゃい畑の辺りからだわね(笑))聞こえてきて
確かに季節は移ろっているのでしょうが、
日中は秋どころかまーーーーーだまだ残暑が厳しくて
陽射しも結構強いです☆

涼しい季節よ、早よ来ておくれ~~~!!



さて、この週末は転勤のために先週引っ越した次男が
こちらに帰宅しておりました。

この休みの間に大学時代の軽音サークルのOBOGによる
身内ライブがあってそこに出演するからとかで
会場が引っ越し先よりこちらからの方が
断然近いからっちゅーので。

メンバー内だけのライブということで
部外者たる私は見に行けませんでしたが
仲間たちと盛り上がったようです。


そうしてまた明日からの仕事に備えて
あちらに帰っていきましたが
風邪なんぞひかずに頑張ってもらいたいもんです。


さ、私もあれこれ頑張らないと!!!

明日からは秋雨前線の影響とやらで
雨が続くんだとか。


秋雨かぁ~~!


うん、確実に季節は一歩ずつ進んでますね~!


秋よ、早よ来て~~~~~♪

もろ手を挙げて歓迎するわ♪(笑)


さ、私もあれこれ頑張らないと!(2回目(笑))

冬野菜の準備がちゃくちゃくと!

うちの家庭菜園で育っていた夏野菜も
時期を過ぎて枯れてきたり実がつかなくなってきたりと
そろそろおしまいになってきました。

窓の外でグリーンカテーンとして役立ってくれていた
ゴーヤもすっかり枯れ色に・・・。

なのでこの夏の間、たくさんの実をつけてくれた
野菜たちに感謝しつつ来週末の休みに
全部を片付けてまた冬野菜の栽培がはじまります。

今日も種苗販売店で白菜の苗をいくつか購入完了!!


明日は今日買ってきた白菜の苗を植えるんだとか。

前に植えたダイコンも調子よく育っているとのことで
寒い時期にどれだけ育っているか楽しみにしてます。

つい夜更かし!(笑)

明日が夫の仕事が休みの日ってことで
ついつい録画した番組を見入ってしまいました☆


気づいたらもうこんな時間!!!


晩御飯の後の片づけも終わったし、お風呂にも入った!(笑)



あとはゆっくり睡眠をとること~~♪(笑)



と、特に予定がない週末なので
明日の事は明日感がることにします♪


さ、寝るとすっか♪

右腕ねんざ中~☆

タイトルの通り、昨日からどうも右腕に
痛みがあって湿布薬のお世話になってます。

何かそんなに重いものを持ちあげたかな?とか考えてみますが
心当たりがなくてね~☆



今日もお風呂のあとに湿布薬を貼りました。

また週末の休みが来るし、それまでにきれいに治って
くれると嬉しいんだけどな~。

湿布薬を貼るだけで治ってくれると
なおGooDです♪(笑)


しかし、この痛みの原因はなんやろ~??

年齢的なものでないことをひたすら祈ります!!

天気予報、ちょいはずれ☆

昨日の天気予報では今日は一日中
しっかりと雨が降るとのことでしたが、
実際には朝から真夏のように晴れ渡り暑かったーー!!

溶解しました☆

まだしばらくお天気が不安定は状態が続くのかな~?

気を付けておかなきゃいけないですね~!






アカン、どうしても睡魔に勝てないので
無理に逆らわず明日のために
早めに休みます~~☆

サッカー放送中のネット三昧(笑)

夫と長男がサッカー予選のテレビ放送を
仲良く観ている間に私のネット三昧タイム!(笑)

次男が転勤で引っ越してったので帰りを待たなくて
良くなった分、晩御飯の片づけも早く出来るようになって
(これって思ってた以上に寂しいものがあると
 すでに気づいてます・・・☆)
お風呂もとっとと入っちゃって今PCの前にいます。


で、またまたまーた!台風が接近中なり!!


ほんまにどんだけ日本に来よんねん!!

もぉいらんで、ほんま!

明日の天気予報みたらこっち大阪は
傘!!傘のマークしかあらへん!

いつもやったら曇りのち雨っちゅーぐあいに
雲と傘のマークが出てたりすんねんけど

傘!! 傘しかないねん!!

潔すぎるやろ!  傘だけて!!

もーーーー、どんだけ降んねやろ???

いややなぁ~~~~~~~~☆


今日かて雨降って雷も鳴りよったけど

明日はこれ以上ってことなん?


もぉいらんわ、ほんまに!

こら台風!!今すぐ消えてまえっっ!!




心の底からの気持ちを一番素直に出せる
大阪弁満載でお送りしました!(笑)


まだまだ雨風に油断できない状況のようです。

どうぞみなさまくれぐれもご注意を!!!

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]