忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

明日行きます、よろしく~!

明日は3か月に一度の歯科検診の日で
長年お世話になっているこの歯科医院さんは
前日にスタッフさんが「明日は歯科検診です~」の
確認の電話を入れてくれるんです。

基本的には事前に歯科検診の日時を知らせる
ハガキをくださるんですが、
私は手帳に次回の検診日時を書くので
そのハガキは辞退してます。

そのせいかもしれませんが
いつも丁寧に連絡をくれるし
自分でも手帳をチェックしてるしで
忘れることなく検診に行きます。

さーて、私の歯の調子はどうでしょ?

たぶん虫歯はできてないとは思うけど
実は・・・にならないことを願いつつ

明日行ってきます!



虫歯やしそーのーろーなんかに
なってませんように~~~!!(なむなむ!)
PR

睡魔に敗北・・・☆

今日も特にこれと言って
ブログネタになるようなことがないので
内容はとっても薄いです☆


てか、薄いを通り越してそもそも内容がない!(笑)


そんな感じなので「今日も元気に一日良好でした♪」と
書き終えておきます。

さて日曜日おしまい!

特に何の予定もない日曜日でしたが
夫と長男は家庭菜園関連のあれこれを作る
日曜大工に精を出してまして
私はのんびりしておりました。

たいくつではありましたが。

さてまた新しい一週間が始まる。

明日は夫が早出出勤なので
いつもより早めに起きないと!!

こないだみたいに寝坊すると
エラい目にあっちゃう!!(ひーー!!)

目覚ましアラームをしっかり点検して
寝坊しないようセーーーット!(笑)

お天気の向こう一週間の予報を見てると
木曜日からは雨マークが連続してる。

いよいよ週の半ばには梅雨入りかな?

蒸し暑い苦手な季節が来ますが
ジメジメ対策をちゃんとやらねばですね!

がんばれ、わたし!!

ちょいとのんびり♪

しばらくぶりにスーパー銭湯へ行きまして
ゆったりのんびりとお風呂を楽しんできました。

ぬるめのお湯が好きなのでお気に入りの
炭酸風呂にゆっくり浸かって
ふひぃ~~♪ってなるのがたまらなくて(笑)

夫と長男は熱めのお湯がいいらしいので
あちらはあちらで好みの湯に浸かってるでしょな♪(笑)


緊急事態宣言が解除になっているものの、
それでもマスク着用や手指の消毒などなどは
まだまだすべきでお客のみなさんも
スタッフさんたちもそれは徹底していて
不安なく入浴を楽しめました。

さ、すっきりリフレッシュできたことだし、
明日からまたしっかり頑張ろ!

ホッとしました♪

先日のMRI検査の結果を聞きに
今日もママチャリ漕いで病院へ行ってきました。

まだまだ午前中だったのにすでに真夏の日差し☆

かなわんなぁ~~~~☆

病院について受付後しばし待って
呼ばれて診察室へ。

パソコンを駆使しつつカルテと
MRI画像を見ながらの戦線の診断は

「異常なし、再発の心配もなし」でした♪


うははは~~~い♪

先月受けた血液検査の結果も異常なしで
こちらも

うはははは~~~い♪


や~~~、ホッとしました♪


あとはまた来年の4月ごろに血液検査を受けて
MRI検査もということになりました。

例年通りってやつね♪

眼科とか歯科医院とか他にもちょいちょい
医療機関にお世話になりますが

検査を受ける事よりもその結果を聞く方が
何倍も緊張しますな(笑)

何はともあれ、ホッとしました♪

来年の検査で異常値が出ないよう
食事とか生活色々に注意しないと!

今日は安眠できそうです♪(笑)

今からドッキドキ!

明日はこないだ受けたMRI検査の結果を
聞くために病院へ行ってきます。

結果が気になって今からけっこうドキドキ!

悪い結果じゃない事だけをひたすら祈るばかり!


心臓に悪いわ~~~☆

(今ごろですが)毛布の洗濯!

今日やっとこさ冬の間使ってた毛布を
洗濯しました。

セミダブルサイズのかけ毛布、
うちの二槽式洗濯機でどうにかギリ洗えるサイズで
めいっぱいジャブジャブ!

晴天のおかげで一日ですっきり乾いて
また次の寒い季節までしまえました。

今日からは暑さ仕様のタオルケット!
敷きパットも夏用に交換。

今のところはまだエアコンまでは
使わなくていいので
扇風機とタオルケットで熱さをしのぎつつ
しっかり睡眠をとります!

タオルケット、朝にはどこかに
蹴とばされてることでしょうが☆

うーん、寝相の悪さは子供並み(笑)

検査受けてきましたー!

去年から年に一度の採血検査に加え
MRI検査も受けることになり今日は2回目になります。

検査開始の30分前までに来院してくださいとの
指示だったので余裕をもって
それより早めに行ったら
検査も予約時間より早く始まって
スムーズに早く終わりました♪

MRI検査は結構大きな音がするし
スライドする検査台に横になって
機械の中にスルーっと入っていくので
閉所恐怖症の方は受けられませんと
技師の方から言われたんですが
幸い私は大きな音もこの検査の機械の中も
大丈夫だったので特に問題なく♪

ただ検査中はその狭いところで
動かないようにと注意されてたので
まったく身動きが取れないのがちょっと難儀☆

検査が始まって終わるまで40分ぐらいかかるし。

今日の検査結果を聞きに行くのが
今週の金曜日。

その時には先月の採血検査の結果も
一緒に聞くことになっていて
ただただひたすらに悪い結果が出ないことを
祈るばかり!!

どうかどうか、再発なんて結果が出ませんように!!
(ひ~~~~~~~~~~~!!)

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]