忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

ブックマークのお願い

昨日と打って変わって今日は雨。

天気予報では明日以降かなり降る日があるようで
となると怖いのは強風に暴風になった場合。

ついつい先日も台風と同等(と個人的感想)の
強風に大雨になって怖い思いをしたんですが
私が怖い思いをするだけで済むなら
それでOKなんですわ。

しかしその強風や大雨の影響で
うちのネット回線をつなぐ光ファイバーに
断線などの不具合が起きたりすると
もうアウト☆

うちのインターネットだけでなく
テレビ回線、固定電話回線も込みなので
その全部が遮断されて乾電池で使う
ラジオだけが情報源になり
電話もケータイだけ。

そうなるとブログの更新も出来ず
サイト側の更新などにも影響が出ます。
(ブログとサイトは同じサーバー上での
 運営になります)

そんな時、唯一ケータイで使えて
情報を掲載できるのが
本サイト内の掲示板です。

この掲示板はサイトのサーバーとは
別のサーバーなので
管理人である私がサイトの更新ができない場合
(上記の光回線断線などによる時や
 サイトのサーバー自体の不具合など)に
その旨をケータイから書き込み・更新できます。

ですので、万が一、今後ブログの更新を含む
サイトに関する更新が出来なくなった場合は
掲示板にその理由や進捗状況を掲載しますので

長期にわたり「お?サイトが閲覧できない!」とか
「ブログが消えてる?」な場合に
それらに関する情報は掲示板にて
ご確認いただけるように極力努めますので
ご覧くださる皆様には大変お手数ですが
掲示板そのものをブックマークしておいて
頂けると助かります。

さまざまな原因でサイトが閲覧できない場合には
トップページを経由して掲示板に
アクセスできなくなりますので
ケータイからの更新をご覧いただけません。

なので掲示板ブックマークをお願いいたしたく
よろしくお願い申し上げます。

もっともどんな理由であれ
サイトのサーバーダウンや
ネット回線断絶なんてことがないことが
一番なのですが(笑)

もっと付け加えるとケータイから掲示板への
書き込みも難しい場合には
親しい友人にお願いして
代理書き込みをしていただくことに
なるかもしれません。

そうなった場合、代理書き込みをお願いしたします
ご友人の方々、なにとぞお助け頂きたく
よろしくお願い申し上げますーー!!

そもそも、自然災害よ、来るなーーーーーー!!
PR

楽しい時間をありがとーー♪

今日は何年かぶりで友人とランチ。

本当に何年ぶりだろ?

よくそれだけ喋れるな~!と
他人事のように感動できるぐらい
喋った、喋った!!

友人も私と同年代なので
当時見ていたテレビ番組や
人気があった曲などで話が合い
さらに喋る喋る!!

あっという間の楽しい時間でした。

次に会えるのはいつになるか
わからないですが、
その時にはまた目いっぱい喋って
ランチしたいな~!!

友人さん、今日は本当にありがとう♪

また会える時の連絡を待ってます~~!!

体に気を付けてお互い頑張ろうね♪

台風一過みたいな晴天☆

昨日の強風大雨から一転、
見事な晴天の暑い日でした。

暑い☆

同じ暑いでもカラっと暑いなら
もう少しマシな気もしますが
ただでさえ蒸し暑い梅雨時ですから
無理ってもんですな☆



さて、明日はとってもとってもお久しぶりの
友人とランチしてきます♪

ほんとに数年ぶりに会うので
楽しみではあるんですが、

久しぶりすぎて私の丸くなりっぷりに
友人は驚くかもしれません☆

はははははは~~・・・☆_| ̄|○


するわ!


痩せる努力するわ!

明日ランチするから

努力はあさってから!!(おいこら!)

・・・トラウマ蘇る・・・☆

梅雨前線の影響で今日は雨が強く降る、と
天気予報で見聞きはしてましたが、
まさかおととしのあの台風がまた来たのかと
身震いするほどの強風大雨になるとは!!

マジ怖かった・・・☆

今日はいつも行くスーパーで
買いたい特売品があったので行きたかったけど
とてもとてもママチャリに乗れる状況じゃなく、
それでもちょっとでも雨が止むなら
かっ飛ばそうかと窓の外を見るも

無理☆

一日中みっちり降り続き!!
風も強すぎ!!

風が横殴りで吹いてた時は
ほんとに台風と思った!
(お・・・おととしの記憶がぁ~☆)

そうして夕方ごろにやっと雨が弱まったころ
夫が帰宅して家庭菜園をチェック、
チェック、チェーーーック!

そりゃあんだけの強風が吹いたんだもん!


で、家に入った夫が開口一番、

「ライムホルン(というパプリカの種類)が
 やられたーーーーー☆」

もう収穫ができるぐらいの実を
たくさんつけてた1本が
ぽっきり折れてました・・・_| ̄|○


他にもいくつかダメになったり
なる寸前のとかがあるようですが
明日またきっちりチェックするとか。


・・・強すぎる雨とか風とか自然災害・・・


大っ嫌いだぁ!


もういらんて・・・☆

えーー!!

おととい整形外科を受診した時に
痛みがあるときに使う湿布薬の処方箋を
出して頂いたのでそれをもって
いつも行く調剤薬局へ行きました。

お薬手帳と一緒に処方箋を出して
待つことしばし。

その待ってる間、
何気に店内のとある貼り紙を見てみると

なんてこった!

このお店が今月いっぱい、
つまり、明日で閉店するって書いてある!


「え゛っ!?」


お店の中で変な声出しちゃったよ!

薬剤師さん曰く「そーなんですよぉ~!
急なことで申し訳ありません!!」

何かいろいろ事情がおありのようで
閉店の理由を詳しくは教えてくれませんでしたが

いや、このお店は今でこそ
よく名前を聞くチェーン店になってますが
その前身の個人の方が営業されてる時から
もう十何年と処方箋のお薬で
お世話になってたのに
明日で閉店って

まぁ~あビックリ!!

半年後にまた受診するので
同じように湿布の処方箋が出るでしょうが
その時にはまた違うお店を探さないと!


・・・でも


・・・この近辺、ほんっとーに歯科医と
調剤薬局が飽和状態なぐらいあるので
半年後に処方箋が出されても困らないな・・・☆

なにせ、今日行ったそのお店の2軒となりに
別のチェーン調剤薬局があるーーーー!!

そこを踏切を渡った向こうのA地点とすると
踏切手前のB地点にも2軒ある☆

ん、心配ない!


けど歯科医も調剤薬局も
こーんな狭い範囲にこーんなたくさんあって
経営的に大丈夫なんだろうかと
他人事ながら思ってしまいます。


とにもかくにも

今日までお世話になったA地点のお店の
薬剤師さん、前身の時の先生!
ありがとうございました!!

休日おしまい!

また週明けがきますな~。

今日は日曜日ってことで
買い物に行く以外は特に予定もなく
の~んびりしてました。

たまにはこんな過ごし方もいいもので(笑)


さ、また明日から早起きせねば!!

暑さに負けないよう気合いれて
寝坊しないで起きないと!

こないだみたいに寝坊するなよ、私ー!!

うほほ♪

はい、昨日書いた経過観察の受診ですが
レントゲンを見ての診察の結果、
まったく異状なし♪でした~~♪


や~~♪安堵しました♪


痛みも違和感とかもなかったので
大丈夫だろうなと思ってはいましたが
ちゃんと先生の診察を受けての
結果なので本当にホッとしました♪

さ、次の受診日は半年後。

その時にも異状なしの診断を頂けるよう
気を付けて生活せねば!!


あ~~、ホッとした♪


さて週末!

相変わらず暑い一日でした☆
朝なんてもうセミが鳴いてたー!

あの声を聴くと余計に暑く感じてしまうわ☆

本来なら梅雨ですがこの数日は
雨らしい雨が降ってないので
セミもこの暑さで勘違いしたか?(笑)



さて明日の土曜日は半年に一度の
整形外科の受診日です。

もう22年ほど前に受けた手術の
術後経過観察の受診ですが
痛みや違和感などはないので
たぶん大丈夫だろうなとは思うのですが・・・。

異状なしの言葉が聞けるよう
祈っておきます!!

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]