忍者ブログ

新・えゆうのゆったり日記

ここは「らいむらいと♪」管理人 えゆうの駄文日記です♪

   

さぁさぁ週明けが!

日曜グダグダ休みの日もあっという間に終わりまして
また週明けが来ますなぁ~。

まだ救いなのは先週に比べて
気温がグン!っと上がりそうなこと。

先月の雪が降ったあの寒~~~~~い日に比べれば
ずっとずっといいよね~~♪

春が来ますよ、春が~♪


明日はスーパーで特売があるので
消費税増税前に買っておく方がいいものを吟味して(笑)
買い物しにいきます♪


春を思わせる気温だとママチャリ乗ってても
気分が上向きになりますわい♪



さぁさ、ゴミ出しもやったし、
お風呂にも入ったし、


あとは寝る♪
PR

明日は日曜~~~♪

いざ週末、日曜日。

まぁいつも通りの変わらないグダグダな一日に
なる予感は多々ありますが、
週末ゆっくり出来るときはゆっくりを堪能しようかと(笑)


気温も徐々に春らしくなってくるようだし
家庭菜園のちっこい畑やプランターにまいた
種も寒い時期を耐え抜いて(笑)
すくすくと芽を出してくれるものと
すっごく楽しみ♪


今からあれこれ野菜のレシピを
検索してメモっておくか!(気が早い(笑))



さーて、今日の用事も終わったし
早めに寝に入って睡眠時間を
たっぷり確保しまっす♪



さぁ寝よ♪

晴れて寒くて天気雨☆

まさに今日のお天気はまだ春を感じられない
冬の総まとめのような寒さとなりました。

でもこの寒さも明日、明後日ぐらいまでみたいで
こちら大阪は週明けには20度を超える日もある予報!!

こんな気温差があるときに体調を壊しやすいので
やっとこさ春が来るころになって
風邪なんざ引きたくないし
注意、注意!ですな。うん。


前回風邪を引いたときはとにかく喉をやられたので
そんなことないよう気を付けとこう。



さてこんな一日でしたが、昨日の土砂降りのために
今日に延期したあの用事、この用事、
うまい具合に全部終わりました♪

やっぱり晴天の方がはかどるわ♪


週明けまでちょっとばかしまた用事が
立て込んでますが、しっかりこなしていこかね♪


美味しい梅酒をちょびっと頂いて(笑)
明日もがんばるど!!

天気予報大当たり☆

昨夜寝る前あたりから降りだした雨は
今日もずっと降り続き、午後にはまさに春の嵐!!

家庭菜園のちっさい畑が水没寸前になってあたふた☆

夫も長男も仕事でいないので
とりあえず私が排水の処理だけなんとか。

春蒔きの種をあれこれ植えたばかりなので
発芽前に水没なんて泣くに泣けない☆

今日の大雨が悪い方に影響でなきゃいいけどな~☆

結局今日は一日中しっかり降ったし~~!!

その雨のおかげで今日は予定を大幅に変更して
今日行かなくちゃダメだったところに行けず。

明日こそは行かなくちゃ!なので
お天気が持ち直してくれることを願うばかり!!


明日は片付けないといけない用事を
片っ端から済ませていこ!




で、そんな今日は沖縄で春一番が吹いたとか。


目の前まで来てるんですな~、春が♪


ちと嬉しい♪(笑)

今日の天気と真逆な明日☆

さぁゴミ出しもしたし、寝ましょうか♪という
時間になって雨が降りだしてきました。

天気予報を見てみれば明日は一日中強い雨が降るって☆

太平洋側に。

ところによっては落雷を伴うって☆(ひー!!)


該当の地域にお住まいの方々、
十分に気を付けましょうね!


私も気を付けます!!!



降りだしたこの雨が春の入り口で
ひと雨ごとに暖かくなるって雨なら
すっごく嬉しいね~。


期待しちゃおう!(笑)



カミナリはいらんけどね!(笑)(笑)

春よ来い

家にいて階段部分がミシミシと、
部屋のガラス戸がかすかにカタカタと音を立てた。

当時高校を卒業したばかりの次男が
剣道部の卒業生の集まりから帰宅して
ドアが開いたんだと思い
玄関に向かって「お帰り~」と声をかけても
誰もいない。


「あン?地震か?震度1ぐらいかな?」と
何気につけたテレビ。

そこに映し出された東北地方を襲う
津波の惨状に言葉を失った日から3年。


夜のニュースでも特集を組んで報じている。

三年が過ぎた今を。



まだまだあるはず。


遠く離れた地に住みながらでも
ほんのちょっとでもお役にたてることが。


考えます。もっと。


もっと。

明日は晴れマーク♪

天気予報を見てみれば、大阪の明日のお天気は
晴れマークがドッカンと!

嬉しいねぇ~~♪
洗濯物がしっかりすっきり乾くわ♪


家庭菜園のちっさい畑やプランターに
春蒔きの種を植えた夫と長男は
天気予報にはとっても敏感で、
種を蒔いた時期の気温に一喜一憂。

これから数日間は暖かい日が続きそうで
発芽に向かう時期にはありがたいって♪

同じ天気予報を見ても
喜ぶ視点が夫婦で違うようで(笑)



さ、明日もしっかり頑張ろ♪

ウォークマン2号その後

昨日買ったウォークマン2号を使いこなすべく
今日は一日のほとんどをパソコン前に張り付き
マニュアル書を舐めるように見ながら(笑)
どうにかこうにか、曲を入れ込むところまで
こぎつけました。

今日が日曜日でよかった!(笑)

一度やり方を覚えちゃえばなんてことないんですが、
ここへ来るまでがもう大変☆

1号に曲を転送していたアプリでもOKなんですが
やっぱり音質は2号に推奨されるアプリが
いいかな~~!って思ったもので
指定のアプリをパソコンにDLしたものの
やっぱり使い慣れないので四苦八苦☆

かなーり曲を2号に取り込んだと感じたんですが
1号に入っている曲のまだまだ半分にもならない☆

1号にどんだけ入れてるんやら☆(^^;)


まぁ気長に転送しますわ♪



で、この2号にはスマホのアンドロイドの機能があって
そちらの設定もなかなか四苦八苦☆


ほんっとに通話とメールができないスマホだわ☆


パッコン2つ折りのガラケーが馴染みすぎてる手には
大きさがまだしっくりこないのも
扱ってるうちに肩が凝ってくる理由かしらん☆


まだ数日この四苦八苦が続きそうで
早くチャッチャと操作できるようにならねば!


と、ここまで書いていてふと思ったんだけど


ウォークマンでガラケーのように
パッコン2つ折りがあると面白いな~♪(笑)と。


が、極めて使いにくいぜ!誰も使わん!
私も使わん!!(わぁぁ!)と気づいて
脳内瞬殺否定でした(笑)


・・・しょーもないこと考えてないで
ゴミ出しして今日もしっかり休むとします~。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
えゆう
性別:
非公開

アクセス解析

最新コメント

[07/27 mam]
[06/14 米山ゆりな]
[03/31 みーこ]
[08/14 mam]
[04/13 mam]

バーコード

アーカイブ

Copyright ©  -- 新・えゆうのゆったり日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]